2012-01-01から1年間の記事一覧

年末ですね

はぁ~、なんとか無事に年末を迎えられましたね。マシンを2度も乗りかえ、8月には仕事を失い、体調も崩しちゃってるし、おまけに先月入った会社はもう大変。ホントに波瀾万丈の一年でしたね…。独り暮らしだから、家のこともやらなきゃね…って、昨日は大掃…

ま~た名古屋

ま~た名古屋来ちゃった…。忙しいねぇ。ま、実際はそうでもなく、不安でいっぱいなだけ、神経がちょっとね。刺激的と言えば刺激的。ハラハラ時計だから、あんまり心臓にはよくないね。さんまのホンマでっかで、クリスマスから年末が一番死亡率が高いんだって…

いい香りがする

”りんご”を大量にいただいたんで、むくのは面倒だけどおいしいねぇ。赤が”ふじ”、緑が”王林”ってヤツですが、”王林”っていい香りがしますねぇ~。実はオレ、”りんご”ってパサパサしててそんなに好きでもなかったんですが、ちょっといいかも。

ちょっと疲れたね…

昨日は久々の大阪へ出張した。”渡り鳥”にいつまでもおつきあいくださる、ってのはありがたいもんです。新幹線から観る富士山は美しいです。新富士あたりのどでかいのもいいけど、こんくらいでも美しいです。今日の帰りの新幹線では、京都から観る山々がモヤ…

蟹の日

忘年会ってのは疲れるね…、オレ、苦手だ…。蟹、出て来たね…。でも実は今日のお昼、東京駅で”蟹ラーメン”。蟹専門けいすけ、ってお店ですが、北海道の形をしたどんぶりにラーメンが入ってくるお店ですが、オレは”つけ麺”にしたんで、フツーの器ですわ。濃厚で…

イカのバジル炒めごはん

昨日、光明寺を後にして、鎌倉宮方面に”タイ料理店”があることを知ったので、お試しにちょいと行ってみました。鎌倉宮方面というのは、鎌倉の象徴『鶴岡八幡宮』を右の16号方面に曲がったところのことです。有名な『源頼朝の墓』も、学問の神様『荏柄天神…

命日はいつも

材木座の”光明寺”、『動物霊堂』です。愛犬ラブの身体は、お骨になってココに眠ってます。あれからもう十年近いときが流れ、家族もバラバラになってしまった…。オレの病気も発覚し、家族にとってもオレにとっても、あまり幸せでないときだけが流れていたりす…

バンド、熟成中

”7th Avenue”でのライブ画像です。我らが、”The Jack Drive”の久々ライブです。実は先週にもライブがあったようで、メールがなんらかの設定で届かなくて知りませんでした。そういうことがないように、”オフィシャルHP”ができたようですので、下記リンクを記…

運が来るかな?

これは、この前ボツにした『燕三条ラーメン』とうたってるお店の”岩のりラーメン”です。”燕三条”ってのは、魚介系のスープが特徴らしいんですが、ここのは魚介が行き過ぎて和風だし系、麺も極太でうどんのようだった。これに”背脂チャッチャ”で、”燕三条系”…

”オレ流”政党解釈と投票のススメ

日本共産党(志位和夫)…増税中止、反TPP、即時原発ゼロ、国民が主人公、デフレ脱出・内需拡大、復興基本法の改正、9条護持、日米安保の廃棄、領土問題、教育改革、選挙改革・政党助成金の廃止→党名を変えれば!ってくらいの反対のための政党ですが、候…

しろくま食堂の牛乳ラーメン

今度は、辻堂の”しろくま食堂”の牛乳ラーメン。なんでもおいしいとは書きたくないので、率直な感想。スープは一口目がとてもおいしいです。チャーシュー、もやし、ネギ、おいしいです。メンマがとてもおいしかったです。ただ、麺はちょっとやわらか過ぎかな…

アジア旅行雑学検定6

http://i.yimg.jp/images/cert/minna/blog_parts/exam.swf?cert_id=950703アジア旅行雑学検定6

アジア旅行雑学検定5

http://i.yimg.jp/images/cert/minna/blog_parts/exam.swf?cert_id=950038アジア旅行雑学検定5

アジア旅行雑学検定4

http://i.yimg.jp/images/cert/minna/blog_parts/exam.swf?cert_id=949754アジア旅行雑学検定4

アジア旅行雑学検定3

http://i.yimg.jp/images/cert/minna/blog_parts/exam.swf?cert_id=949392アジア旅行雑学検定3

アジア旅行雑学検定2

http://i.yimg.jp/images/cert/minna/blog_parts/exam.swf?cert_id=948948アジア旅行雑学検定2

アジア旅行雑学検定1

http://i.yimg.jp/images/cert/minna/blog_parts/exam.swf?cert_id=948834アジア旅行雑学検定

総本山・吉村家

家系ラーメンの総本山、”吉村家”のラーメンです。ウチの住んでた方は”壱六家”の盛んなところだったんで、総本山とはいえ吉村家のラーメンは実は初めてだったんです。横浜のハンズの裏で、いっつも大行列してるんですよね。実は行列を見て、今までは遠慮しち…

そばめし250キロ

浪人生活最後の日に、”そばめし”食べに250キロ。伊豆半島は伊東のちょい先にある”リトルバリ”へ。正確には、”アジアンオールドバザールIZU”というらしいが、オレは勝手に”リトルバリ”と呼んでいる。明日から社会復帰のささやかなお祝い。サテ・アヤム2本…

月面着陸

なんだか”月面着陸”したような気分。今日は天気がよかったから、ものすごいパノラマでした。自信はありませんがたぶん、左手に山中湖、右手に芦ノ湖が見えたんだと思います。”小富士”と言われる遊歩道を20分くらい歩いてたどり着いた宇宙。意外にマジな山…

最高の湯アゲイン

この祠が目印です。今までクルマでも行けるこの道を知らなかった。下にある工務店みたいなところにバイクを置いて、歩いてあがって来てたんです。水源地入口から降りて来て”看板が無い”って言うけど、この歩いて登る道には、ちゃんと”稲龍神山スポーツランド…

奥多摩ツアー

天気もよいので、またどこかへ行きたい病。というか、誰かさんがおっしゃってた”オートバイオリタラシンジャウ病”。ということで…、今まで行こうとしてて行かなかった、411号線ツアー。奥多摩湖あたり、まだ紅葉は早かったみたいですね。2分~3分くらい…

うわさ通りの

南武線・新城駅近くにある食堂、”越南”。アジア大好き人間としては、いつもいろいろ検索しちゃってるワケなんですが、この”越南”、グルメサイトではすこぶる評判がいいんですな。ですから、いつか一度は行ってみようと思ってたんですよ。今朝は、職安へ行き…

幻の横浜駅

野毛ぇ~。ただいま就職活動中のオレですが、面接先がみなとみらいだったので、ちょっと散歩して、久々に野毛ランチをしようと。以前、Mさんと行った”センターグリル”。ナポリタンがめっちゃおいしかったんですよねぇ~。と、いうことで…、”スパランチ”(¥7…

ハイブリット

先日、テレビでやってた”サンマーメン”。なんだか『かながわサンマー麺の会』なるものなんかもあってか、インスタント麺なんかも出て来ているようで、だいぶ浸透してきてるんですねぇ。神奈川のラーメンと言えば、この”サンマーメン”と、吉村家、六角家なん…

あんかけラーメン

バイクが無い息苦しさに、実家の原チャを借りていたのを返しに行った。ってのは、”アルカディア号”が来たからってのもあるけど、ホントはもっと乗っていたかった。一時的に2台を駐輪場に置いていたのですが、有料の自分のスペースに置いてるから文句言われ…

リベンジ

前回、天気が悪くて見えなかったから、今日は予報で”晴れ”だったからリベンジしに行ってみた。ウチを出るときもそうでしたが、ホントに”晴れ”???って言うような曇り。山中湖に着いてもそれは変わりませんでした。ま、それでも今日の場合は、富士山のとこ…

初の雨天走行

初の長距離走行は、やっぱりいつもの”富士山”コースにしてみた。246(ニーヨンロク)を南下して、須走から山中湖へ。いつものビューポイントに来てみたが、画像の通り富士山は雲に隠れてました。昨日の天気は夕方から雨とのことだったけど、昼を過ぎたあ…

アルカディア号、発進!

ひと晩つけこんだスロージェット。蛍光灯に向かって目を細めると、僅かにだけ”穴”が見えた。オレが分解したキャブレターは、ダックスと幸福とこのアルカディアだけ。3つ目なんで、未だ正解はよく解らない。(笑)ま、いいや、組み付けてみれば解る、って、…

アルカディア号、4、5日目。

4日目の昨日は雨だったんで、一時休止。エンジンをかけただけ。そして5日目の今日は…。クラッチ。調整だけじゃ固かったんで、注油した。インジェクターで噴いてもなかなか出て来ないんで、直で突っ込んで注油した。いいんでないの~。柔らかくなったね。あ…