2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

京浜工業地帯

緑が溢れていて、苔むしていて、”トトロ”が出てきそうな風景が続いた南房総のツーリングでしたが、そろそろ現実に戻るんですね。アクアラインで帰ってきました。オレのマシンには”ETC”なんて高級品はまだ付いてませんから、高かったぁ~。強風に煽られな…

メメクラゲ

ここは鴨川からほど近い”太海”の海岸。今日は天気もいいし、小さな砂浜にたくさんの海水浴客が訪れていました。どうやら”メメクラゲ”は今から40数年前にここに現れたようです。つげ義春さんの漫画『ねじ式』はここが舞台になってるんだそうです。ならば”テ…

味噌炙りチャーシュー麺

今日は朝から出発!第三京浜~横浜新道~横浜横須賀道路と来て、久々の三浦半島へ。今日はレッドゾーン手前の8500回転まで回してみました。風が強くてスピードは出しませんでしたが、マシンはとっても快調のようです!以前から行きたかったコースだった…

宇都宮餃子

チェーンもスプロケも交換して、メンテも一応走れる状態になったんで、今日は新しいマシンで初の長距離ツーリング。以前のマシンが逝っちゃった場所が関越自動車道の川越インター手前だったんで今日はリベンジの意味を込めて、”北”方面ということにしました…

心に響く名シーン

『機動戦士ガンダム』の数々の名シーンから。#ガルマ散る!「ガルマ、きこえていたら、キミの生まれの不幸を呪うがいい」「何?不幸だと!」「キミはいい友人であったが、キミの父上がいけないのだよ」「シャアァ!謀ったな!シャアァ!」「私とてザビ家の…

夜のひと走り

乗りたくてしょうがない。ムシャクシャしてるとかそんなことはまったく関係なく、とにかく走りたい。そんな感じ。だからちょっと夜のひと走り。綱島街道から丸子橋をわたって環八、環八から246に入って尻手黒川へ。焼肉交差点を曲がって再び綱島で帰って…

ガンダム大地に立つ!!

愛車のタイヤも全取替えして、さぁ走れるぞ!と思ったら、チェーンがちょっと危険な状態とのことだったんで今日は諦めて近場に初航海。ここはお台場”潮風公園”です。さっき渡ってきたレインボーブリッジが見えます。天気も良くて、家族連れがたくさん。子供…

白バイ

ネットオークションで思わず買ってしまったおまけDVDです。『全国白バイ安全運転競技大会』昭和44年から毎年全国の白バイ隊員が集まって運転技術を競う大会なんだそうです。率直な感想は、『敵にまわしたら怖いなぁ』ですね。ホントに白バイ隊員さんの…

750ライダー

遂に来ました!オレのニューマシン。つっても30年近く前のマシンですけど、オレの新しい”相棒”ですね。中古車なんで少しずつでも仕上げていかなきゃいけませんが、とりあえずは走りそうです。エンジンも大迫力で、とってもいい音がしています。『CB75…

T○Sラーメン

仕事の待ち時間にちょとはやいけどメシ!赤坂某局12階の赤坂亭。コレはその名もズバッ!と『T○Sラーメン』。ただのしょうゆラーメンでそのまんまな感じがチープでいいんですけど、実はほかのラーメンよりもちょと高いんです。きっとチャーシューがたくさ…