2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジン音もいいもんです

HEART - Dog & Butterfly今日は毎回遠さに疲れてダメージがある前橋でした。高崎から両毛線がめんどくさいんですよね。新前橋から先が急激に本数が少なくなるんです。でも今回はあえてさらに本数が少ない東武伊勢崎線経由で。東急東横線、日比谷線、東武伊勢…

しかもココは、

Moody Blues - The Story In Your Eyes (original version)今日のランチです。サラダ、スープ、ドリンク、チキンカレー、ナン食べ放題で700円(税込)です。安い!しかもココは、そこそこ美味い。

アッという間の

The Velvet Underground - White Light White Heat - [LIVE 1969]今日は先日の焼きそばつながりってワケでもないんですが、この前、新メニューで顔に出てしまったれいの店、鴨居のバンコクで。”パッタイ”です。タイの”焼きそば”ですね。訳すと”タイ炒め”って…

すべて中区なんです

ラウドネス - LOUDNESS - LIVE 1988 ⑦S.D.I.今日は終日事務所でした。事務所の近所のいつもの中華。ココへ来るといつももやし焼きそばか、このタンメンをたのむんです。ココのタンメンは絶品です。スープと野菜がとっても美味しい。昔からの街の中華屋。横浜…

美味しかった

AC/DC - If You Want Blood (You Got It)中1日での再びの宇都宮でした。しかも今日はクルマ移動だったんで、実は仕事ですけどそれなりに楽しみました。運転は基本、好きなんですね。かねてから行きたいと思っていた焼きそばの専門店、石田屋さんへ。ミック…

美味しいですよね

"Dreamboat Annie" Heart今日は宇都宮でした。多少の時間つぶしにとウロウロしてるとフツーのパン屋さんにタンタァが。最近コレ、流行ってるんですかね??オレは好きなんで大歓迎ですけどね。だいぶ昔にマカオの本店に食べに行きましたよ。コロアネ島のロー…

にんにくを投入

Dr.Feelgood - Keep It Out Of Sight (Old Grey 1975)雨はやんだけど、朝はかなりの強風でした。昼過ぎてのそのそと出かけたんで、第三京浜をまずはかっ飛ばし、その勢いで横浜新道をかっ飛ばして、実は地元だった大船まで行きました。そういうことなんで久…

”速い”んです

MC5 - Ramblin' Rose 1972先日は取り乱したようでした。ま、でもそういう日もあるさ。今日は事務所へ寄った後、岩槻へ。田んぼセラピーでした。事務所へ寄ったので、事務所から最短コースを調べたらなんと京急コースが出ました。ということで…、ケンミンショ…

明日は雨です

MC5 - Tonight 1972今日はのんだくれてます。嫌なことが2つ、重なりました。ダウン系になるとちょとつらい日々です。リポビタンDものみました。少しでも上がるように。でももういいんです。もういいんです。明日は雨です。どうしようか悩んでます。もうい…

刺してからグリグリ

MC5 - Motorcity is burning近所のクリニックで採血を毎月してるのですが、ココ最近新しい看護師さんが入って、注射があまり上手でない確率が多いんです。命中精度が悪くて打ちなおしたり、刺してからグリグリずらしたり。注射はもう慣れっこなんで痛さも大…

顔に出ちゃう

the MODERN LOVERS "Roadrunner" 1972今日は仕事で久々の長津田コースになったので、ランチは恒例の鴨居のバンコクへ行きました。珍しくお客さんが身内らしきしかいなかったのですが、新メニューを勧められたのでチャレンジしてみました。"ガイパッキン"です…

焼きまんじゅうばっかり食べてる人

I'm Straight (Jonathan Richman & the Modern Lovers)先日、キース・エマーソンが逝ったそうですね。レミーやボウイ、相次ぐ大物の訃報がとまりませんね…。(合掌)ところで今日はまた朝から前橋でした。高崎線が籠原駅施設の火災による架線故障のために本…

真ん前にでんと

the MODERN LOVERS "Modern World" 1972実は今日も前橋でした。しかもまたちょんぼしてマシンで。しかもまたぴったり往復256キロでした。コースが微妙に違うのに奇跡ですね。以前に行った伊勢崎の田中屋本店、事情によりしばらくお休みします、って。ご主…

いいんですけどね

Ice Cream Man - Jonathan Richman and The Modern Lovers今日は仕事で前橋でした。暖かいのでちょんぼして、ナナハンで行ってしまいました。往復256キロ。土曜日なのに都内も混んでいて漸く帰宅できました。往復で正味9時間くらいでした。少々疲れてし…

まさにココ

Whitesnake - Here I Go Againそれでは、リクエストにお応えして。初期のブルースっぽい時代も好きですが、自分のオンタイムはまさにココです。当時、学校帰りにほぼ毎日通い詰めてた中古レコード店の思い出とともに…。元気になりますように。