2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

国家公務員新規採用、56%削減で決着へ

国家公務員新規採用、56%削減で決着へ読売新聞 3月31日(土)10時27分配信 政府は30日、2013年度の国家公務員新規採用について、09年度(8511人)比で56%削減する方針を固めた。 府省側も受け入れ、採用削減問題はこれで決着する見通しとな…

ボロアパート

大田区平和島にて。

タイガー&ドラゴン

※タイガー&ドラゴン - クレイジーケンバンド&和田アキ子別にケンバンド好きって訳じゃないけど、この曲はいいよねぇ~。もともと横山剣が和田アキ子さんをイメージして作った曲。さぁ、歌いましょう!

Wheels of Confusion/The Straightener

※Black Sabbath Wheels of Confusion/The Straightener (HQ)初めて聴いたとき、本気で”鳥肌もの”だった曲が2曲あるんです。1つが、クイーンの”ボヘミアン・ラプソディ”。そしてもう1つが、この曲、ブラック・サバスの”Wheels of Confusion/The Straighten…

大鳥が地球にやってきた日

※Strawberry Path - Spherical illusionストロベリー・パス。成毛滋さんと角田ヒロさんのバンド。柳ジョージさんがいた頃が、ジプシー・アイズ。高中正義さんがいた頃が、フライド・エッグです。1970年に結成され、『大鳥が地球にやってきた日』という名盤を…

ぶっつぶせ!!

※村八分 ぶっつぶせ!!あ~最近は、すっかり”村八分”。荒削りで勢いあるサウンドがとっても心地いい。チャー坊の叫ぶようなボーカルと、冨士夫ちゃんのギター!シブすぎるぜ。※村八分 - 水たまりあ~もうヤバいぜ!村八分で共感してもらったのって、実はな…

タイガー

鶴見に用事があったので、帰りに立ち寄ったんですが、この辺は、実は中華料理店がとっても多いんだとか…。”アド街”でやっていた。(笑)地元といえば地元なんですが、あんまりこの辺には来ないからね…。”濃ぃ~い”のは知ってたけど、なかなかのもんですね。…

Fight Like A Brave

※Red Hot Chili Peppers "Fight Like A Brave"このノリはいいよねぇ~。れ?途中で終わっちゃった…。

Baby Lemonade

※Syd Barrett - "Baby Lemonade"お部屋の模様替えをしたら、なんだか気分がいい。

ん~まだわからない

ヘッドの弛みがないか、チェック。タンクを外さないと工具が入れられないんで、全部外した。オイル滲みが出て来てるから、隙間的なものがあるのは間違いないが、その原因が、シールなのか、ネジの弛みなのか、ってことですよね。答えは、どっちも正解でした…

原因不明???

”幸福号”がエンジンかかりません!原因不明なんです。尻手黒川線を走ってたら、矢向付近で突然のエンスト。そのまま、何度もキックを試みますがかかりません。ということで…、2度目の”オイタ”ですわ。(笑)JAF使い過ぎ…、年会費以上は完全に使ってます…

東京ゲートブリッジ

こうやってみると、”幸福号”、なかなかかっこいいぜ。完璧な状態になるんは、まだまだなんだけどねぇ。オレ的には、コイツで”お勉強”して、ちょっとした整備的なことができるようになりたいんですよね。ビンボーだからなかなか実現は難しいだろうけど、ガレ…

キャブレター分解洗浄

前回の”オイタ”は、”吹け上がり”っつうちょっと情けない理由だったんで、今日は意を決して全部ばらしてみることにした。コレで再生できなきゃ仕方ないと諦める。ってことで、ネジというネジを全部とってみた。タオルを詰めてなんか入らないようにしておく。…

初めてのオイタ

”幸福号”初めてのオイタ、の画です。(笑)ただ、こうやってトラックの荷台に乗ってる愛車は、まるでドナドナのようでもあって、かつてのマシンがお亡くなりになったのを思い出してしまうのでもあって…、それはそれは悲しい悲しいことでもあるのです。ま、で…

あ~しんど…。

今日も休日だというのにお仕事。明日も休日だというのにお仕事。オレ、そんなに仕事好きじゃないんですけどね…。なんか、代休もとれそうな感じじゃなし…、ちょっと疲れてるね…。もう若くないんだしね…。ガムシャラにやるったってペースがちがわぁな。ここん…

ひとつの小さな包みもの

クラッチレバーがやたらカクカクしてるんで見てみると、軸になってるネジが抜けかけているじゃないですか。先日もタイヤチューブを交換してもらったとき、ネジが緩んでたよって言われたし。幸福号の振動は想像以上にネジをゆるゆるにしてしまうようです。取…