キャブレター分解洗浄




前回の”オイタ”は、”吹け上がり”っつうちょっと情けない理由だったんで、

今日は意を決して全部ばらしてみることにした。

コレで再生できなきゃ仕方ないと諦める。

ってことで、ネジというネジを全部とってみた。

タオルを詰めてなんか入らないようにしておく。

それがこの図…、







開けてみると意外にキレイ。

それもそのはず、この前添加剤入れたからね。

ただ、汚れの具合によっては、小さい穴がふさがれちゃうこともあるんでしょうね。

デイトナのキャブクリーナーで全部磨く。

穴という穴にも通るように全部吹き付ける。

1ミリくらいの小さな穴があるからね…、こういうのが詰まるんでしょうね。







組み付けて、エンジンかけてみた。

ちゃんとかかったから、アイドリングだけ調整。

とってもいい感じだ。

だけど、以前に増して”白煙”がすごいことに。

ウチの前は小学校だから、小学生がたくさん通るんだよねぇ。

みんな煙そうな顔してジロジロ見られた。

コレでしばらくは大丈夫だろう。

意外に難しくはなかったね。




追記:

アスパラさんおっしゃるように、少し走ったら”白煙”も徐々に弱まってきました。

ありがとうございました。

幸福号、かなり絶好調な感じになってきましたね。

後は、緩むネジの交換と、タンクキャップのガソリン漏れ、

あと、タンクの下にクッション材を入れようかと。

吹かしたときにガタガタいうんで…。