2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食べてないから

The Nolans I'm In The Mood For Dancing (1980)今日はランチを食べそびれました。ウチへ帰ったら血糖値がいい具合になってました。ま、食べてないからね。だから今日はなんにもないです。事務所でも特になんにもなく。現場でも滞りなく。焼きたらこのおにぎ…

思いつかない

Santana - Oye Como Va (Live HQ - Carlos Santana)今日は事務方さんだけだったんで気楽でした。和気あいあい、平和そのもの。でも事務所の周辺はもう食べ飽きました。ランチはどうするのか、思いつかない。結局…、王将でした。全部茶色ですね。スープも。ま…

まぜまぜして食べる

Donovan - Sunshine Superman (1966) HQ今日は月曜日、つまりストレスの日。事務所ではホント、淡々と過ごした。早々に外出し、戸塚でランチ。初挑戦のお店でしたが美味しかった。お店のメニューには日本語で”まぜ麺”って書いてあった。”ブンチャージョー”は…

今日はいいや

The KKK Took My Baby Away - The Ramones昨日やり過ぎて今日はなにもやってない日です。昨日は沼津まで走ったから今日はいいやって。一日中なんにもせんとウチでゴロゴロしてました。画像も昨日はたくさん載せましたからね。でもまだ使ってない画像があるん…

気持ちを新たに

いつものコースの西湘PAは今日はこんなでした。砂浜にも鉄板が敷いてあって、野暮な工事をするならやめてほしいんだけど…。西湘バイパスは昭和っぽいのがいいんだから。防風壁だか海が見えなくなっちゃったところもあるし…。ま、それはさておき、今日は箱…

晴れた午後には

The Zombies - Time Of The Season (1969) HQ今日は朝から悩ましかった。群馬へ行かなければならない。でも満員電車は嫌だ。午後には晴れるだろうけど朝は雨だった。傘持ちたくなかった。どうしようと考えているウチに時間だけが過ぎてゆく。結局三田線直通…

牛乳です

Madonna - Borderline今日は朝から病院の日でした。病院から帰ってきたらだんごをかじって、ココ、代替わりしてタレの量が少なくなった。今度は病院ならぬ、美容院へ。もうだいぶボッサボサだったのでさっぱりした。みたらしだんごに合うのは牛乳です。干し…

強めな目線

The B-52's - Private Idaho (1980)また行ってしまった…。美味しいわ、ココ。六角橋のサリサリカレーです。ガラッと入ると女将さんの強めな目線が。メニューもひとつしかないので、こんにちはとだけ。座ったら勝手にコレとサラダと大きめのお水が出てくる。…

ナンで食べた

Blondie-Call Me今日は平和な一日でしたが、やっぱり禿げのせいで事務所全体が被害者の会みたいな感じ。こういう輩をのさばらせておく社長も社長だ。今日のランチです。ネパール人がやってるインド・ネパール料理店の特徴のひとつ、たまにタイ料理のメニュー…

アイスカフェオレ

Siouxsie And The Banshees - Happy House今日、月曜日は毎週ストレスの日。禿げが事務所にいるのでなにかとやりずらい。こそこそじゃなくって仕事がね。だから朝行って早々に外出。もうコレがお決まりになっちゃったね。でも夕方には会議があって帰ってこな…

一日中、ほぼ

Laura Branigan - Self Control [Official Music Video]今日はなんにもしてねぇ。いや、今日もなんにもしてねぇ。ま、今日はお休みだから勝手だけどね。一日中、ほぼ”必殺仕置人”観てた。”正義なんてあてにはならぬ”ホントだね。

天と地

The Cardigans - Your New Cuckoo (Official Video)今日はなんにもしてねぇ~。事務所にもオレだけだし、別に追われてることもないし。天国だったなぁ~。ま、それでも時間は長かったね。ウロウロもしなかったから今日はテキトーにおにぎり。バイクをどうや…

小倉ソフト

Jethro Tull - We Used to Knowたまたまですが栃木駅を通ったので途中下車。先日放送してた例の出川さんのヤツで立ち寄ってた”小倉ソフト”が、駅からそんなに遠くないようだったので。暑かったし、ソフトクリームならちょうどいいや、って。”小倉”がどうして…

”越南”のブンチャー

motorhead overkill今日もヒマでした。こんな仕事でいいのだろうかと心配になります。ま、それはいいとして、コレが噂の”越南”のブンチャーです。お久しぶり。変わらず美味しかったです。ところが気になることが一つ。どうやら近所のおばさんたちのたまり場…

失礼か

The Beatles - We Can Work it Out今日は仕事用の携帯をウチに忘れてしまって、事務所へ出勤したもののいろんな不便が…。だから仕方なく一回帰宅して携帯をとりに行きました。ついでにお昼もウチの近所で、ちょっとしたノスタルジー。結構昔から商店街にある…

ほぼ中華

T.Rex 'Children Of The Revolution'今日のランチです。ウチの事務所の近所にはなぜかネパールのお店が多いんです。フツーのインド料理店にはこういうの無いんですよねぇ。”チャウミン”ってネパールの焼きそばです。ココで初でしたがなんで葉キャベツばっか…

ディープタウン

悲しき鉄道員 [日本語訳付き] ショッキング・ブルー”鉄ヲタ”とはつきあっちゃダメ、って曲だったんだ。(笑)今日はお休みでマシンに乗ってなんとなく走りをしてきました。新宿から20号線を下って環八~東名へ。東名乗ってもどこで降りるのかは決めてなか…

すでに廃業

Be My Baby [日本語訳付き] ザ・ロネッツ出川さんの冠番組『充電させてもらえませんか』で、たまたま”君恋温泉”ってワードが出てきたんで、久々に行ってみるか、って調べたらすでに廃業とのことでした。甲州街道沿いにはハイカーが立ち寄る鉱泉がいくつも点…

歌わない

France Gall et Lio - "Be my baby" - (1963 -The Ronettes)今日はノンストレス日。特になにもなかったんですが、移動に久々京急に乗っちゃいました。しばらく乗らないウチにだいぶ車両も替わったんですねぇ。黄色いのや青いのや、ステンレスむき出しのもあ…

まとめ買い

The Animals - The House of the Rising SunMafia III Trailer 3 Casino !!!お昼は食べそびれ、ほとんど夕ごはんみたいでした。タイミングを逃したのでコンビニのおにぎりで。最近この”焼たらこ”が食べたくて食べたくて。でも実はコンビニでは”絶滅危惧種”な…

クソガキだった

Rebecca - Friends (1985)大井町の牛八さん、スタミナカレー中650円です。実はこのお店、かつての”牛友”チェーンだったそうです。その証拠にお皿の上に牛の絵に”牛友チェーン”ってありました。ウチの商店街にもあったなぁ、って懐かしさで行ってみたんで…

一部の人

NOOR JAHAN OLD PUNJABI SONG今日もとってもヒマでした。ま、来週になったらヤルこともあるんですけどね。今週はこんな感じでウロウロするだけです。ま、考えようによってはコレでお金貰えるんだから。それでもヒマ疲れがハンパないです。今日は随分前から気…

サラダ麺

Janis Joplin - 11. Coo-Coo - Big Brother And The Holding Company今日はとても退屈な一日でした。外出と行っても特にやらなければいけないこともない。事務所にいても同じこと。こんな調子でホントに大丈夫なのだろうか?って思いますが、考えすぎるとい…

回るお寿司

悲惨な戦い/なぎらけんいち今日は月曜日、つまりストレスの日です。イヤな奴が一日中事務所にいるんです。オレ以外の人は毎週朝居てすぐに用事で外出する。オレは夕方に会議があるのでどうしても事務所に戻らなければならない。朝は直行して、夕方会議の時…

パソコンの配線

友部正人 一本道 EP盤1972年暦通りじゃないオレにはあんまり関係ないけど、今日はGWの最終日でしたね。お休みだったけど、どこかへ行ってもきっと混んでるだろうと。だからなにしようかと考えてたら自然に片づけ始めてた。とんでもないパンドラの箱を開け…

薬膳ボンベイ

マリリン・モンロー・ノー・リターン/CKB・野坂昭如今日は事務所から外出。いったん外に出ちゃえばお気楽なお仕事。狙ったお店にでも行ってみようと六角橋へ。ところがシグナスを停める場所がないので、そういえば目的地の戸塚にも気になるお店があった…

3時間くらいが食べごろ

CAROL - 憎いあの娘今日は終日事務所で事務作業。あんまりやることがないのでだいぶ先までやってある。上司は普段からなんにもやってないからヒマに耐えられず夕方になったら出て行っちゃった。社員証もかばんも置いたまんま”営業先へ寄って帰る”、って。も…

GWだから

Flower Travellin' Band — Shadows of Lost Days今日はいつもの西湘コースだったんですが、行きは高速つかわずに246から129という国道コースで行ってみました。いやぁ~混んでますねぇ、しかもGWだからお久しぶりに運転する人たちがいっぱい。公道は…

ちょっとやった

SMOKYChar(竹中尚人) 1977なんにもしなかった一日。いや、朝食器を片づけました。いや、朝洗濯もしました。いや、お昼にカレーを作りました。いや、ごはんも炊きましたね。お掃除こそしなかったけど、ちょっとやったんだね。風呂にもはいったし。朝か…

どうやら持病

キャロル ♪ヘイ・タクシー今日は事務所で終日事務作業。実に平和な一日でした。通勤用に使ってるシグナス125のチュンチュン音、ネットで検索するとどうやら持病のひとつのようです。いずれも年季が経ってのことですけどメーターギアのオイル枯渇で鳴るよ…