2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パワースポット

ここは横浜市のとある場所です。なにかを感じませんか?オレは歩いていてなんか不思議な感覚でした。”撮らねば”と思って撮った画像です。ここは本殿への階段途中から見下ろした感じですね。参拝を終えて、降りようとしたときのものです。池の中央に”弁天様”…

サンマーメン・珍々亭

今日は頭が”サンマーメン”になってしまったんで、仕方なく、初挑戦、発掘、冒険で、ご近所のお店を探して行ってきました。もともと生まれたのが今住んでる辺りで、中2のときに実家が引っ越して鎌倉に移り、社会人になって自分だけまた今のトコに戻って来た…

食べものばっかり…

最近の週末はジムに行くんで、生活がパターン化してきましたね。朝起きてすぐにまずは洗濯。↓↓↓回してる間に朝ごはんを作る。↓↓↓洗濯物を干す。↓↓↓『探偵!ナイトスクープ』のDVDを観ながら朝ごはん…、です。そして今日は朝から”くるみ蕎麦”です。くるみ…

サムギョプサル

誘われちゃあ今日は仕方ない、1日限定で”飲酒解禁”です。酒断ちしてからだいぶ経ちますが、今日は飲んじゃいました。”サムギョプサル(豚バラ肉の焼肉)”のお店ということで、看板からうまそうだなぁ~と入りました。韓国料理は久々ですが、おいしいから大…

ナイトクルーズ

雨続きでしたからマシンが恋しくなった。時計はすでに11時をまわっていましたが、たまらずヘルメットかぶって飛び出しました。4発の咆哮がオレを目覚めさせてくれます。ずっしりと。いつものように、綱島街道→環八→246→市民プラザ通り→尻手黒川線でし…

しょっぱい試合(日韓戦)

0-2で韓国に敗れる W杯前最後の国内試合=サッカー日本代表※[http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100524-00000020-spnavi-socc]5月24日21時13分配信 スポーツナビ”しょっぱい試合ですみません”って、平田淳嗣みたいにマイクで謝ってもいいんじゃない。…

納豆を買いに…

雨が降ってるんで、歩いて近所の”業務スーパー”へ。※HP[http://www.kobebussan.co.jp/]なんと言っても納豆が4パックで68円ですからね。豆腐も1丁35円ですよ。マシンは昨日せっかく磨いたんに、また汚れてしまいますね。毎度ですが残念ながらオレのマ…

ホンダ・CB750F(RC04)

斬新で躍動感あふれる高性能スポーツ車空冷4ストローク並列4気筒DOHC16バルブ、748cc、68ps/9000rpm、5速リターン。最大トルク:5.9kg-m/8000rpm、乾燥重量:228kg、53万8000円。(RC04)※本田技研工業HPより走りに徹し…

4本マフラーに憧れて

今日は天気も良く、暖かくなって…、というか、暑くなってきたんで、フルオプションのツーリングボックスをはずすことにしました。なんでやねん!って言われそうですが、見た目にちょと暑苦しいんで…。勝手に”マイガレージ”が、お隣さんが入ってしまったんで…

カワサキ・W1SA

メグロの血をひくスタミナマシン空冷4ストローク並列2気筒OHV2バルブ、624cc、53ps/7000rpm、4速リターン。最大トルク:5.7kg-m/5500rpm、乾燥重量:199kg、34万8000円。※KAWASAKI MUSEUMより”Wシリーズ”でもっとも売れた大傑作…

カワサキ・750RS(Z2)

今なお絶大なる人気を誇る70'sのヒーロー空冷4ストローク並列4気筒DOHC2バルブ、746cc、69ps/9000rpm、5速リターン。最大トルク:5.9kg-m/7500rpm、乾燥重量:230kg、41万8000円。※引用[http://www.geocities.jp/kawasaki_z2_…

夜光虫/柿沼宏・篠原とおる

続いての第14回は、柿沼宏作・篠原とおる画の作品、『夜光虫』(小池書院漫画スーパーワイドより)です。おそらく昭和51年9月のビッグコミックがコミック初出のようです。下記、ストーリーは、”交叉死験”から。サンスクリット病院に勤務する新人の美人…

ホットドッグララバイ/弘兼憲史

ちょっと趣向を変えまして、第13回目は、弘兼憲史著『ホットドッグララバイ』(講談社漫画文庫『弘兼憲史短編集1』より)です。初期作品のようで、おそらく70年代後半くらいと思われます。米軍基地がある岩国で育った主人公の少年(作者)は小学校高学…

うぅ~痛い

今日のお昼は”小倉マーガリン”を自作してみました。って、ただトーストにして、マーガリンとつぶ餡ぬっただけですけどね。ちょとマーガリンぬり過ぎたなぁ…。お皿がなんで中華なんだ??って突っ込まれそうですが、とりあえず完成!早速食べてみましたが、ど…

ねじ式/つげ義春

一部の方々にご好評をいただいておりましたので、久々に大更新!復活の第12回は、つげ義春著の傑作『ねじ式』(小学館文庫『ねじ式』より)です。昭和43年、『ガロ』6月増刊号に発表された作品です。では早速…、『ぼくはたまたまこの海辺に泳ぎに来てメ…

タイフェスティバル

『うわぁ~、エクスクルーシブ!』って、メチャクチャ大きいお声で話しかけてきた御仁は、昔、”K”に乗ってらした元ライダーさんでした。環八の用賀あたりで信号待ちをしていたときで、その元ライダーさんは、今では”単気筒1人力”の”自転車ライダー”。とは…

摩利支天

上野・御徒町のアメヤ横丁。いろんなもんがお安く手に入るのはいいのですが、世の中、こう”デフレ”というか、安値合戦になってくると、よくわからん感じになってきますねぇ。でもアメ横でしか手に入らないもんもありますから、それに雰囲気もおもしろいです…

タイ料理・サムヤーン

以前、帰りにメシ食ってこうと探検したとき、気になってたお店があったんで、今日こそ食べてみようと、仕事が終わって向かったら、ものの見事に無くなっておりました。ところが…、おそらく”居抜き”でそのまんま入ったんでしょう、別のタイ料理店ができており…

みたらし団子

今日はホントにいい天気でしたねぇ。永久にいい天気の休日が続けばいいのに…。ということで、マシンをちょと磨いてみました。治さなきゃいけないトコだらけですが、メッキはまだけっこう生きてるんで、磨けばそれなりに光ります。さらに今日は、知恵袋でみつ…

龍の湯

今日は暇つぶし、ってヤツですね。なんもすることがない。ってことで、川崎の昔ながらの銭湯、”龍の湯”です。趣のある入り口ですが、サッシは新しいようですね。自動ドアだし…。ちょっとイヤな予感もしますが、せっかくココまで来ましたから…。といって、入…

人工温泉・トゴール湯

今日はお仕事で久々の横浜ぁ~。やっぱ横浜はいいなぁ~。落ち着くなぁ~。って、午後に会社に戻って、淡々と終わらせて帰ってきました。連休ボケもありますが、それよりもなによりも今日は”筋肉痛”ですわ。ということで…、今晩は、いつものジムが休館日なん…

デッドリフト

GWももう終わりなんですね…。明日からまた現実に戻らなければなりませんね。今日は天気もよく、超お出かけ日和だったんですが、ジムで筋トレにしました。つつじが満開ですねぇ。今日は、始めて以来初の”下半身ばっかり”というのをやったんですが、コレがも…

柏倉温泉・太子館

腹もふくれたんでまたちょと走りました。293号線を北上して、葛生町へ。県道210号線に入って、峠道を山越え。柏倉町というところに来ました。地図で見ると温泉があるようでしたので、行ってみようと思ったんです。田園風景。のどかでいいところですね…

佐野ラーメン・岳乃屋

今日は天気も良いので、ちょとツー。どこ行っても渋滞だらけなんで、近場で行ったことのないとこ。ということで…、(なんかオレのマシン、ピッカピカやんけぇ~。)”佐野ラーメン”を食べに行ってきました。聞いたことはもちろんあったんですが、食べたことは…

絶滅危惧種

今日はラッキーでした。中原街道を丸子橋に向かって走っていたときに、なんと、”白マッハ”を見たんです!それもピッカピカの。思わず並走して、思わず追っかけちゃいました。さすがに軽快な走りで、爆音も最高でした。しかも後ろ走ってたときにマッハの”白煙…