2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロティにしました

Beatles - Taxman (Original)今日は終日雨がちなじめじめした日でした。ランチは戸塚でインド。セットのサラダとオプションのカバブ。レモンの横にチラと見えてるスパイスが魔法の粉でした。美味しかった。カレーはほうれん草とチキンのカレー。ナンじゃなく…

走ってたヤツ

The Beatles — Paperback Writer (Alternate)今日は前橋でした。朝も早く、帰って来た時間も遅く、少々疲れましたね。たまたま踏切に引っかかったので、ラッキー!上毛電鉄です。車両は昔の京王3000系ですね。井の頭線で走ってたヤツ。懐かしいです。つ…

タイミング的に

Arnold Layne , ( extended version ). Pink Floyd今日も暑かった…。仕事もそこそこに暑いから喫茶店へ避難。タイミング的にココでランチとなりました。喫茶店のナポリタンですが、ココのは実は”生パスタ”でちょっとお上品な喫茶店なんですよ。生パスタもお…

このくらい

Blue Oyster Cult - (Don't Fear) The Reaper (1976) HQ今日は月曜日ですが、比較的穏やかな一日でした。よかったよかった。今日のランチです。王将のミニ天津丼と餃子です。安定感があります。でも今日の話題はこのくらい。特になんにもない一日でした。

ウチから一番近い”山奥”

Rolling Stones Paint It Black HD今日はウチから一番近い田舎、というかウチから一番近い”山奥”、ヤビツ峠・宮ケ瀬湖へ行ってきました。水量が減って水没した道路やらが見えるってネットで話題になってるんだそうです。確かに水量がだいぶ減ってるようでし…

絶妙な甘さ

Peace Of Mind - Blue Cheer(Psychedelic Masterpiece 1969)また行ってしまった冨士屋さん。小倉ソフト、ホントにめちゃウマです。餡子がとにかく美味しいってのがポイント。ソフトに混ぜてあるこし餡も、のっけてあるつぶ餡も絶妙な甘さ、ほとんど病みつき…

ママがお茶目

Pink Floyd - Cirrus Minor (1969) HD - legendado今日は本気で暑かった。それも少し出たらヤバい暑さでした。明日は雨のようです。少し涼しくなるのかな?今日はいつものコースで移動できたんで、久々にランチはいちょう団地で。周りはフツーの昭和の団地な…

ぶっちゃけフツー

Pink Floyd - Julia Dream (1968)今日はご縁の稲田堤。行くたびに気になっていた立ち食いそば屋。駅前でもなんでもない、ロードサイドに突然ある。府中街道はトラックが多いから、きっとココにもトラック野郎が多いんでしょうかねぇ。でもよくクルマが停まっ…

うだるような暑さ

The Moody Blues - Nights In White Satin今日は久々に天気が良かった。ただ、ホントに暑かった。以前から気になってた”生チョコソフト”。ビターとミルクがあって、とりあえず今日はビター。とにかくクソ暑いので急いで食べないとどんどん溶けてしまう。あせ…

行ったり来たり

ブルージーンズメモリー 近藤真彦 ヤンヤン 今日のランチは中華定食、チンジャオロースーでした。でも実は、台南坦仔麺で食べたんで、つけ合わせのスープが坦仔麺になってます。それが特徴です。でもこういうランチにのってしまうとフツーの中華定食になって…

野菜を食べる

Maki Asakawa 浅川マキ「 かもめ(歌詞付)」食欲を満たすだけの食事はもうあまりしたくはないのですが、ときどき”焼肉食べ放題”とか”サラダバー”とか、そういうところにも行くんですよ。今日は”しゃぶしゃぶ食べ放題”でした。というのも実は”野菜を食べる”…

”伝説”じゃない

Pink Floyd - Corporal Clegg(Promo - Mono Remaster)昨日は疲れたし、今日は休みだし、ゴロゴロしてました。雨も降らない珍しい日でしたが、ゴロゴロしてました。天気は関係ないですが、洗濯ものがびっしり溜まってました。洗っても干す場所がないから少し…

真っ赤っか

Rolling Stones-2000 man今日は宇都宮でえらい目に遭いました。空が真っ黒になってきて豪雨。30mくらい先がもう見えないくらいの豪雨。アッという間に道路は水浸しに。バス停まで行けずに送ってもらい、東武西口のバス停の屋根でしばし雨宿り。頃合いをみ…

虚しさ…

The Ramones - PinheadFX第2戦です。1時間半くらいの参戦で、なんと前回の負け分を取り返せました。約4900円の勝ち。現在約プラス1200円です。なんだか長時間パチンコやって、とんとんで終わったような虚しさ…。ま、勝負はコレからです。慎重に…

雨雲の日

Pink Floyd - It Would Be So Nice 1968 |Full HD| (The Early Years - Germination)今日はずっと事務所で事務仕事。気楽なメンツだったんで良かったです。雨は降らないようでしたが、ずっとどんよりの雨雲の日でした。今日のランチです。鶏ガラベースのコク…

全然鳴らない

香り/外道今日は事務所で誰もいない天国。でも終日雨にはマイッタ。でかけようにも雨が降ってちゃあね。こういうつまんないランチになってしまう…。ま、誰もいないのはゆったりできていいんですけど。予定があるので午後には出ましたが、電話が全然鳴らない…

まだ遠い

Ram Jam - Pretty Poison (1978)解放した一日、結局解放しても外は激しい雨、どこへも行けなかった。警報も出とった。じゃあウチでなんかしようと、以前から温めていたFXを初陣。緒戦こそ勝っていたものの、今日のトータルは約3700円の負けでした。不…

どんよりの日

Ram Jam - 404終日雨がちな感じ、どんよりの日でした。今日は久々に事務所近くの中華でランチ。豚肉細切りチャーハン、700円。美味しかったです。いろいろとあるので、明日はお休みにしました。世間はまだお盆休みなんでしょうかね。もう終わっちゃった人…

ハマりに行った

Ram Jam - Black Bettyやっぱり出るんじゃなかった…。朝起きて、今日はゆっくりと過ごそうと、ゴロゴロしながらPCいじったりボーっと過ごしてた。ふと思いたって横横道路で三浦半島を葉山の方へ。いやぁ、混んでる混んでる。三浦半島は細い道が多いから、…

新規開拓です

The Sex Pistols - Anarchy In The U.K (official video)ホント、ヤツが来てからろくなことがない…。と、ボヤいてみましたが…、キレてないですよ。もうこのギャグ、あんまり見なくなりましたね。明日はお休みだからゆっくりしよう。世間はお盆休みですからね…

三ツ境で

03 Alice Cooper - I.m Eighteen 1970今日は雨がパラパラじとっとした日でした。途中で立ち寄った三ツ境でタイランチ。初のお店だったのでまずは小手調べにいつもの。お米がカオホムマリだったので美味しかった。目玉焼きはお上品な感じ。ハーブ感も味つけも…

スゴイデスネー

[OFFICIAL AUDIO] อย่าหยุดยั้ง - The Olarn Project新宿には正味5年くらい通勤してましたかね。20代の遠い昔のことですけどね。今日はアジア・スーパーへ寄ってきました。タイ料理屋時代にはよくココでタイのロックとかのCDを仕入れてました。場所はか…

ついつい大きいの

Led Zeppelin - Rock and Roll Sydney 1972 HQ Audio今日はやたらと早くに目が覚めてしまったので、やたらと早く家を出発して仕事で前橋でした。都内から大宮あたりまでの通勤ラッシュが嫌なんですよ。また、館林で38度を超えたそうですが、前橋もすぐ近く…

異常に小さい

Pink Floyd - Paint Boxはじめに言っておきます。今日は最悪の日でした。コレ以上書くと愚痴になるので書きませんが、ココ数か月で間違いなく最悪の日でした。ま、そんなことは振り切ろうと今はチューハイで2杯目です。ポテサラにエビスを飲んで、2杯目は…

ハムで巻いて

pink floyd - Flaming Live 1968ビールのアテにはポテサラ、ってことで、ポテサラを大量に買ってきまして、それをアテに本物のビールをやってます。たまにはこういうのもやらないと、ね。コレにさらに贅を尽くすと、海苔巻きのようにポテサラをハムで巻いて…

いいお言葉

COMPUTER LOVE LIVE 1981今日は朝、アマゾンのお急ぎ便を待ってから、久々にマシンに乗って出かけました。昨日の午後に頼んで、今日の10時半頃に着きました。スゴイデスネ。時間も時間だったので、そして不慣れなドライバーが多く出没している公道に身の危…

ウトウトして

Grand Funk Railroad *Footstompin' Music * (LIVE)3連休の2日目、病院の日でした。中途半端な時間に予約になってしまっていたので帰ってきたらもう1時、出かけるには遅すぎた。とりあえずお昼を食べて、なんも考えずにウチにいた。クーラーきかしてたら…

磯じまん

New Year's Day - U2今日から3連休です。いろいろ考えても仕方がないので思考停止中。朝、なんとなく動こうとしましたが、ゴロゴロの誘惑に断念しました。食っちゃ寝、食っちゃ寝。不健康な毎日。ご飯を炊きました。というのも関西ではおなじみの”磯じまん”…

信号が出た

U2 - Pride (In The Name Of Love)今日も事務仕事だったんでらくちんでした。クーラーきいてるし、ねぇ。通勤快速のシグナス125がヤバくなってきました。パーンってアフターファイヤーと激しい黒煙が。しばらくすると元に戻りましたが、そもそもの原因は燃調…

天津飯と餃子

[LIVE]EARTHSHAKER「 More LIVE 日比谷野外音楽堂」今日は仕事でしたけどゆっくりできた。半日事務所で事務仕事だったから。だから近所の王将でフツーにランチ。天津飯と餃子。久々にこってりごはんにしたら、コレでもうかなりお腹パンパン。というか多過…