2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

祈るもの

考えるより行動せよ!ぐちゃぐちゃ考えとってもいつまでも動けん。だから今日は朝起きて、朝ごはん食べたらすぐにマシンに乗って走り出した。マンネリで、だいたいのコースは行ったよね。だからごちゃごちゃ考えんと富士山へお参りに行きな、と。近いようで…

ネタ崩れ

今日の予定的には、昼食→鉱泉→湖、って予定だったんですが、最初の昼食ポイントが”ネタ崩れ”になってしまったんで、急遽予定を変更。(なかったことに)→鉱泉→湖、に。”ネタ崩れ”の最大要因は、”食べログ”情報とは裏腹に、全然おいしくなかったから。246…

ムフフ…

練乳ミルクはこうして真ん中だけ残して端から食べてくと、最後がムフフ…。

”パワー”が大事

※”あの頃”を思い出したい方はクリック!※Earthshaker - Moreこれも美しい曲ですよねぇ~。切ないような甘酸っぱいような…。ナイフ握ってギラギラしてたんだね、あの頃は…。結局いろんな選択をしてきて今があるんだけど、当時のオレは”パワー”のことばっかり…

バイクの日

今日は語呂で”バイクの日”なんだそうですが、盆休明けで比較的すいてましたねぇ。いつものような感じではありますが、いつものコースで行って来ました。天気も良く、最高のツーリング日和でしたね。第3京浜~横浜新道~国道1号線~134号線~西湘バイパ…

のんだくれ

※のんだくれて聴きたい方はクリック!※Thin Lizzy - Whiskey In The Jar 顔が三日月のようにとぉっても長いフィル・ライノット。アイルランドの英雄にして銅像までできた方ですが、実はオレ、とっても大好きだったりします。この曲はアイルランドの古いフォ…

ギター小僧

※ギターソロを聴きたい方はクリック!※U.F.O. - Rock Bottom (1975) UFOに関してはあんまり薀蓄はありません。ボーカルのフィル・モグとギターのマイケル・シェンカーが好きってだけ。でもこのふたりの確執でマイケルが脱退しちゃうんですよね。バンドっ…

信じられません…

※『FM大阪 忌野清志郎の夜をぶっとばせ(47)1988.9.23 より』!※死ぬまでドライブ/TEARDROPS尊敬するあなた、思いは叶わなかったようです…。ショックです。残念です。信じられません。心からご冥福をお祈りいたします。元・村八分の山口冨士夫が急逝[http://…

ロバート・プラントは武田鉄矢

※ライブ感を味わいたい方はクリック!※No Quarter (Part 1)- Led Zeppelin (Live at Earls Court) いつも思うことなんですが、レッド・ツェッペリンのライブって長い。なんでこう思うかって言うと、ライブ・バージョンがスタジオ盤よりも実際かなり長いんで…

素晴らしきアートロックの世界

※アートロックの世界にひたりたい方はクリック!※Deep Purple- April - remastered audio”すばらしきアートロックの世界(ディープ・パープルⅢ)”と題されたこのアルバム、この後の”ロイヤル・フィルハーモニック・オーケストラ”、そして一気にハード路線に…

栃木はイイ!

昨日は早起きして北へ向かって走りました。画像は赤羽橋交差点手前から見た東京タワーです。ココはまさに目の前にどーん!なんです。でも都会を走っても信号は多いしクルマも多いし、楽しくはない。川崎から北へ向かうと東京があり埼玉がありで、平面な街を…

お前の番だ!

※狂いたい方はクリック!※The Stalin - 解剖室次はオレの番なのか…。血の気がひいて遠のいていく意識。救急車の音が聞こえる。なんか運ばれてるような気がする。ブラウン管テレビが壊れるように、目に映るものが遠ざかって行く。”ほらっ、お前の番だ!”…せっ…

黄金の都

※ミサに参加したい方はクリック!※聖飢魔II - EL DORADOこれほど美しく、奮い立たせてくれる曲も少ない。マシンを運転しながらでも手を突き上げて熱唱してしまうくらいだ。”はやく行け!はやく行け!見失わないウチにたどり着け!”閣下のボーカル力もすばら…

カツ丼

意外な展開ですが、イイ意味で”社会復帰”が延期になりました。未だ状況は簡単ではありませんが、チャンスはもらえてるんだと思います。ホントにいろいろと感謝感謝ですね。ちょっとした贅沢ですが、”カツ丼”です。(手元が影になっちゃった…)自分で買ってき…

びわソフト

Macが逝ってしまい、Windowsも逝きかけて少々焦りました。1日半の格闘の末、Windowsだけはなんとかリカバリーできました。さて先日のツーリングの帰り道。金谷港から東京湾フェリーに乗って帰ったんですが、着いた時間が出たばっかりだっ…

大山千枚田

状況が厳しいことは変わりないけど、来週から社会復帰することになったので、最後の自由を謳歌しようと、ナナハンツーリングを思いっきりしてきた。画像は東京ゲートブリッジからの眺め。平和島から海底トンネル通ってゲートブリッジに抜け、そのまま千葉方…

いのちの池

もう結構強くなったのか、日々のテンションが自分でもよく解らない。ならば…と。ガソリン高いけどナナハン乗って、いつもの第三京浜をぶっ飛ばしに。思いっきり回転上げて、加速!加速!加速!スピードのっても4速つかって高回転走行。ガソリン高いっちゅう…

ふられまくり

ナナハンではなく原チャリに乗ってのエコツーリング。って言うか、ガソリンが高すぎですね…。今日なんてリッター160円でした。原チャリだと燃費が3~4倍違うから差が出ますね、ま、スピードは出ないですけどね…。神奈川最強にして最高の横須賀の秘湯・”…