びわソフト




Macが逝ってしまい、Windowsも逝きかけて少々焦りました。

1日半の格闘の末、Windowsだけはなんとかリカバリーできました。

さて先日のツーリングの帰り道。

金谷港から東京湾フェリーに乗って帰ったんですが、

着いた時間が出たばっかりだったので時間を持て余して、”びわソフト”なるものを食べた。

海辺の風景と共に…って思ったら、歩いてる1分足らずでグデグデに溶けてきた。(笑)

”琵琶”ってあまり売ってるのを見たことないけど、実はとっても好きなフルーツ。

小さい頃よく人んチの庭とかにある”琵琶”とか”柘榴”とかをとって食べてた。(←犯罪やね)

やさしい甘さのソフトクリームで、とてもおいしかった。






金谷フェリーは、横須賀の久里浜港を往復してるフェリーで、

ナナハンだと、1640円(人とバイク)で東京湾を渡れるんです。

アクアラインも結構高めですが、近いのにアクセスが悪いから南房総は自然豊か。

だからコレでいいんです。

将来住みたいところの候補のひとつです。






久里浜港にあるコンビナートが美しかったんで撮影。

工場や港湾施設ってのも結構そそるもんなんですね。

大田区から川崎の工場地帯なんて夜になるとライトアップでとっても綺麗です。

これも住み慣れた地元の風景のひとつです。