2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくりのむ

出張先の街道をバイクが走り抜ける。 チクショー、走りてぇー。バイクを見かけるといつも思うんよ。 第3京浜から横浜新道、西湘バイパス。 いつも走り抜けたコース。ライダーさんってだいたいお腹が出てるよね。 はいはい、そりゃオレのことだよ。おっさん…

凍ってた

あー疲れた。 ビールが美味い。否、偽ビールが美味い。 ちょーしにのって買いだめしてたら 冷蔵庫なのに凍ってた。冷やし過ぎたね。 1缶ムダにしちまった。 やっすいたこ焼きと レンコンのあられ。おつまみ的には充分。 2缶目は本物ビール。明日もお仕事、…

エンジンがない

今日は傷だらけの現地休暇。 ゆっくりお休みなのはいいけど…。ホテルの周りはなにもなく、 最寄り駅まで行くにはタクシーのみ。といって娯楽がある場所は駅近にはなく、 エンジンがないと群馬は遊べないのだ。ま、それはもう承知。 歩けるところまでは歩いて…

ボヤいてる

今日も疲れたね。 朝が早かった。ホテルの部屋へ帰って夕食食べてたら 気がついたら倒れて寝てた。あんだよー、のんでないよー。 んなら、これから少しやるか。ま、でももう終わったからいいや。 明日はお休みだし。ただウチへ帰れない現地休暇。 最寄りの駅…

サーキットの狼

早朝から動き出し、 やっとさっき終わった。いやぁ今日は疲れたよー。 嫌なこともあったしね。こういうときはビールが美味いんだ。 ひと口でもう1缶のほとんどのんだ。 明日も早いけど今日ほどではない。 気分的にもでもビールはすすむ。電車の中では「サー…

曇った空

今日はお休みでした。 走りたくても走れない最悪の天気。なんで週末だけ雨なんだよ!って、 世の中のあそび人たちは思ってるはずだ。オレもそう、休日のために生きてる。 仕事が休みを侵しはじめて困っている。 こんな曇った空じゃ遠出もできない。 今日は新…

ひどい雨に

今日は自宅に戻り平和な朝。 やっぱりウチがいちばん落ち着く。朝から今日は病院デー。 血を抜いていつもの診察。健康ではないけど変化もない。 つまり不健康なままということ。毎月わかりきってる事実。 若いころとは違う。誰もいない事務所へ出張の精算。 …

やっと群馬

やっと群馬。今日ははやく上がれたので、 やっと帰りに群馬らしいごはんが楽しめた。ただ、意外にもお店はガラガラ。 こんな人気ないとこだった?ま、いっか。 細かいことは気にしない。 ミートソースが美味しいんですが、 早速注文した"シャンゴ風"。美味し…

なんかおつとめ

今日は嫌なことばかり。 考えてもしょうがないから考えない。疲れたしはやくのみたい。 と、言ってるウチに…、 注文したのがやっと来た。 もうひと口のんだら半分以上なくなった。しまったラストオーダーだった。 んならはやく食べて部屋でやろう。 自販機の…

つきあい酒

さっき帰って来た。 出張先でのつきあい酒。 最悪だぁ。酒にして酒にあらず。 ウチのみの方が気楽でいい。だいたいこういう集まりは刺身でしょ。 オレ、生魚食べないの。いくらとか魚卵系、ムリ。 ぷちっと口の中でぶわぁーって。だからのみ専になりがち。 …

チューリップ

あーよく働いた。 労働だね。 プロレタリアだね。疲れたね。 気疲れしたね。とりあえずおまけのビール。 そして缶チューハイ。 コンビニにたまたまあったチューリップ。 関西おつまみの定番だね。明日も労働だから、 気にせずのもう。ぐっすり眠れるといいな…

月のあかり

今日は疲れました。 また出張の始まりです。さっき仕事を終えてホテルに着いた。 毎度おなじみの同じホテルです。 仕事場からホテルまでの道のり、 月のあかりが妖しかったので撮影。コンビニに寄って水と"命の水"を仕込み、 チェックイン。フロントでおまけ…

いきなりごろん

昨日は疲れました。 出張の帰り、終電に駆け込みました。ウチの最寄り駅に着いた時には、 雨がしとしと降ってました。部屋へ入るやいきなりごろん。 速攻で寝ました。*今朝は病院デー。 まだ寝たかったけど、 雨降る中、行ってきた。帰り道で肴を仕入れ、 …

ほどほど

さっき帰って来た。 今日も疲れたけど、ほどほど。相変わらず喉は変だ。 今、2缶目に突入。 偽ビールにかっぱえびせん。いつもこんなやー。明日はやっとウチへ帰れる。 週末は雨らしいけどゆっくり休める。どうしようかな。 空港 テレサテン)

めんどくさい

今日も疲れたー。 とにかく疲れたー。めんどくさいのがいてねー。 気ぃ遣うししんどいしでねー。パワーをかなり消耗した。 と、いうことで、のんで英気を養う。 なぜかオレは栄養ドリンクと一緒にのむ。 効くねー。偽ビールだけどね。めんどくさいのって意外…

特に今夜は

今日はしんどかったぁ。 嫌なことはあるし疲れたしー。おまけに帰りは雨降ってたしー。 晩ごはんをフツーに食べる気はしないんで、 もうのみます。偽ビールですが。 おつまみはカレーせん。 一応夜食的なポジションにどん兵衛。どっちもホテルの自販機。 お…

つぶあん

画像もなんにもなかった1日。 朝から電車に揺られ再び群馬へ。もうこんな出張生活に飽きた。 プライベートがないのが嫌だ。生きるために仕事はしているけど、 プライベートな時間まで売った記憶はない。でもこの生活じゃ思うに動けない。 さて、どうしたも…

やっぱりじぶんチ

自宅はいい。 やっぱりじぶんチはいい。ホテル暮らしも悪くはないけど、 やっぱりじぶんチの方がくつろげる。 おつまみもお酒もあるやと思ってたら、 ビールというか偽ビールがなかった。ま、チューハイでもいっか。 シャウエッセンもあったから焼いた。出川…

爆睡しながら

またしても東武伊勢崎線。 疲れはてました。 時に晩ごはんを食べながら、 時にゴルゴ13を読みながら、 時にそのまま爆睡しながら、帰宅中。明日は雨なのかな? ハイサイおじさん

なーんでか?

今日は働きました。 喉が痛いのに5時間もしゃべる理不尽。 疲れたね。ま、そういうのだから仕方ない。 それよりも喉が治らないのがいけない。 のむのむチヂミとミニぎょうざ。ココしかないから食べるけど、 ホテルのごはんは高いのだぞ。ホントなら群馬っぽ…

グイと軽く

仕事終わりに離れたラーメン屋へ行こうとしたら、 あと10mというところでのれんをしまいだした。いやらしいし、ついてない。あんまり歩くのやだからホテルの食堂へ。 まずは駆けつけ一杯。 高いからグラスビール。 まずはグイと軽く。 晩ごはんもカレーラ…

"なつぞら"を

さっき帰って来ました。 もちろんホテルの部屋へ、です。逆に朝はゆっくりできるから、 しっかりと"なつぞら"を観て出ます。ホテル暮らしでずっと観てたら いつのまにか毎日観てた。今日はさらにゆっくりできたので、 "じゅん散歩"まで観ちまった。 変わらず…

疲れたから寝る

また出張生活が始まった。 また群馬へ来てしまった。ま、群馬は馴染みがある土地だからいいけど、 朝から仕事して夜ホテルだから 観光的なことは一切ない。 コンビニ飯、虚しい食事だ。 職場から動く足もないから。近くに群馬っぽいお店もあるんだけど、 歩…

たくさん冷えてる

今朝は平和に起きた。 朝ごはんは買い過ぎたおつまみの残り。食べながら少しだけ買い過ぎた行動を反省した。 もうやけっぱちでのむのは止めよう。勢いだけでのむのは止めようって。 ついつい買い過ぎがちになってしまう。 ま、今日ものむか。 買い過ぎた肴が…

電車が渋滞

出張中はなんだか一日が長かった。 でも今日はやっとのお休み。 あっという間にもうこんな時間。休日は時間が経つのが速い。 と、いうのもちゃんとした理由がある。 昨夜は東武伊勢崎線で帰って来た。 のんびり帰ろうと思ってたら図らずものんびり過ぎた。越…