2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

薄笑いの女

※クリック!※Lady Grinning Soul -DAVID BOWIEミック・ロンソン時代のボウイは特に大好き。ミックのギターもとってもいい音がするレスポールですが、アルバム”アラジン・セイン”でのボウイはさらに、マイク・ガースンのピアノがいいんですね。

マーク・ボラン

※クリック!※T.Rex " Buick Mackane " Live Studio 1973 Germany マーク・ボラン。久々だけどやっぱりかっこいいなぁ~。声もギターもふにゃふにゃだけど、かっこいいんだなぁ~。このレスポール、いい音し過ぎでしょう。ミッキー・フィンの役割も大きいんだ…

プチツー

奥飯山温泉・美登利園の露天風呂です。遊んでる場合でもないんですが、ちょいと気合が空回りしてきてるんで”プチツー”。紅葉シーズンですけど”秋感”は一瞬でしたね。風が冷たくて…、今年はもうすでに”冬感”ですね。この飯山温泉は丹沢に散在する温泉地のひと…

田舎料理

※クリック!※ずっと好きだった - 斉藤正義.wmv (←”和”だよね。まちがっとるね。)連日メシもの記事になってしまうので、音楽とともに。今日はホント久しぶりの池袋でした。池袋も以前の仕事で一時期通ったことがあるんです。副都心線が東横線に乗り入れて、…

ダンバウ

今日はとある用事で久々の高田馬場でした。高田馬場というと、以前働いていた会社が買収されて、事務所が移転した先が小滝橋でしたので、ちょと懐かしいんです。神宮前のおしゃれな雰囲気から一気に正反対のコテコテした街でしたが、結構嫌いじゃない街なん…

あてにはしてないさ

※クリック!※男たちのメロディー.flv 親戚の葬儀で群馬へ行ってました。”死”ということ、”人”ということ、”社会”ということ、”人生”ということ、いろいろと考えるとても密度が濃い日々でした。今、自分に起こっている複数の問題、これからどうしていくかとい…

すごいパワー!

朝から神保町に用事で行ったので、半蔵門線の帰り道に表参道で途中下車。ココ、表参道は以前の仕事の事務所があったところなので、この雰囲気はちょと懐かしいですねぇ。途中下車してまでも歩いた目的はココ、”岡本太郎記念館”です。こんなに近かったのに実…

ちょっとしたこと

とある用事で今日は珍しい千代田線の北綾瀬行きを利用しました。綾瀬で常磐線に接続する地下鉄・千代田線は、綾瀬からぴょこんと一駅だけ伸びてるんです。車両基地へ行く引込み線上に作られた支線で、まぁ割と有名なのでよく知られてると思うのですが、この…

一人でも多くの命が救われますように…

※フィリピンの有名なラヴソングです。※Nat King Cole singing a beautiful Filipino love song "Dahil Sa'yo" この曲はフィリピンの有名なラヴソングです。美しいタガログ語で綴られた”クンディマン”です。そして↑の音源は、1961年にケソン市のアラネタ…

當墓林

※お気軽に、クリック!※Tommy Bolin - Demo Of Gettin Tighter (1971) ”トミー・ボーリン”というギタリスト。説明はできないんですが結構好きだったりします。これはまだ無名だった頃のデモのようです。”スペクトラム”で開花し、ジェイムス・ギャングで磨か…

海がみたい2

楽天優勝おめでとう!マー君、ホントにすごいなぁ~。ってことで、この間は”海の公園”というちょと”変わった海”を紹介しましたが、ウチの近所にはもうひとつ、とっても”変わった海”があるんです。それは…、鶴見線の”海芝浦駅”です。京浜運河に面していてホー…

はいからはくち

※お手軽に、クリック!※はっぴいえんど - はいからはくち ウソでも空元気でもいいからテンション上げてかないと。落ちたら落ちたでロクなこと考えないから。”エネルギーを燃やせば燃やすほど全然別な世界観が出来て来る”(By岡本太郎)さんの言葉だ。縁があ…

こんな気分です

※お気軽に、クリック!※modern dog: "...before" まったりと、こんな気分です。アジアを飛び回ってた20代。バイクで走り回ってた30代。今のオレにはなんにもないけど、思い出だけはたくさんあるんです。40代も走り回って飛び回ろう。そして遊び回ろう…