2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪だぜ…雪…

日曜日は、久しぶりの”The Jack Drive”のライブでした。関内の”ZANY”って箱ですが、”港町ロックジャンボリー”ってイベントで、三上寛みたいな風貌のなかなか熱いフォークシンガー、”松島英生”氏とか、なかなかにおもしろいライブでした。ちょと宣伝じみては…

走れ!幸福号

土曜日にラフアンドロードのピットに持ち込み、前輪のパンクを治してもらいました。チューブが裂けていて、エアが抜けていたようです。走ってみるとエンジンの振動はありますが、前輪のブレはなくなったようです。ただ、ホントはゴムが劣化してるからタイヤ…

Master Of Puppets

※Metallica - Master Of Puppets live Seattle 1989イイ。

Dazed and Confused

※Led Zeppelin - Dazed and Confused (live)”early days”とあるだけなんで、いつのライブかはわかりません。でも、ジョン・ボーナム、格好良すぎ…。

外道

※香り② / 外道 / GEDOO『狂熱の町田ポリス'74』。町田警察の横で行われた音楽祭の様子。あまりにうるさくて、途中でクレームが入ってるんですね。

Tokyo Sally

※7. Tokyo Sally1976年のFMラジオでのライブ音源なんだそうです。とっても貴重な音源をありがとうございます。

寒すぎだぁ

今日は風が吹いていて寒いでぇ~。エンジンのフィンを磨こうと思ったけど、寒いでぇ~。ダメ…、寒すぎる…。今日はダメだ…。あ~春は遠い…。エンジンは、もう1発でかかる!チョークなしでも2~3発でかかる!絶好調だね!いい音してるし、もう最高のコンデ…

Walk All Over You

※acϟdc- Walk All Over You (Bon Scott 1979 HQ) -ɔpϟɔɐやっぱ、この辺、いいなぁ~。ボンさんは最高だし、アンガスさんはノリノリだし、マルコムさんもいい音出してるし。完璧ですね。

サランラップで…

今週の幸福号!とりあえず、走り出せそうな感じがしたんで、一番近いガソリンスタンドまで走ってみた。発見としては、メーターがしっかり動いてることが確認できた。しかも、そのメーター読みで”40キロ”まで出してみた。クラッチの調整は、グッド!ただ、吹…

草臥れて

※村八分 - 草臥れてやっぱりいいなぁ~。すばらしい。

YYZ

※Rush - YYZ (Live / HD)かっこいいなぁ~。やばいなぁ~。言うことなし!

暗闇のレオ

※.タイトルが『.』だけなんで、検索しても出て来ないですね。これは大発見!すばらしい、竹田和夫さんの演奏です。『ムー一族』のテーマ。”暗闇のレオ”です。1978年からTBS系で放映されたドラマ。

かしめたもんは…

ココまでは割と簡単にばらせたんですよ。ふたとって、ワイヤーとって、でっかいナットとって。電装はほとんど問題ないんで、ぐちゃぐちゃの配線もそのまんまでよかったし。引っ張って切らないようにしてればよかったんですよ。右のウインカーがちょっとグラ…

In The Mirror

※Loudness - In The Mirrorギタリスト特集ぅ~!我が日本が世界に誇るギタリストですぅ~!ニイちゃん、寝起きか?”有名”シャツ、しびれるねぇ。

やっちまったぁ~

水分がガラスについてて動作してないメーター。外し方がようわからなかったのですが、パガッと開けて、ウラッ返してみたら、とってもシンプルで簡単でした。とりあえず、メーターワイヤーを外したところですが、気になるのは、緑色の線が外れて浮いてるんで…

クラッチの調整などなど

エキパイの作業を終えて、次はクラッチの調整。と思ったら、ネジが固着してて、小さいドライバーじゃ開かない。ってことで、ホームセンターにでっかいドライバーを買いに行くことに。コイツのおかげで、ものが増える増える!今までのマシンの規格と全然違う…

キュキュッと吹き出す!

今日は朝からとりかかった。まずは、たまにキュキュッと”吹いていた”エキゾーストパイプ”接続部からの”漏れ”。コレは、要するにガスケットがもういかん、ということですよね。ですから、まずは、エキパイを外しました。マフラー部分の接続部を緩めるだけで外…

アンモ

今日は朝から医者、医者。血糖値が一向に下がらないので、インスリンの単位が多くなった。このまんまホントに下がらないと、血管が本気でヤバいことになるんですね。また、入院なんてホントにイヤです…。ま、めげてもしょうないんで、元気出して行こうぜ。と…

Rock Bottom

※UFO [ ROCK BOTTOM ] [I] LIVE,1975.ってことで、マイケル・シェンカーのスゴプレイが聴ける、UFOのライブです。1975年。Vo:フィル・モグ、Gu:マイケル・シェンカー、Ba:ピート・ウェイ、Dr:アンディ・パーカー

3回キック!もやしラーメン!

今日は、キック3発でエンジンかかった!朝も一度かけたからねぇ。だんだん調子を上げてるんだね。いいことだ。ただ、アイドリングが安定するまでは、結構な回転数を出さなきゃならない。ま、フツー以上に冷えてるから仕方ないか…。画像、なんだかわからない…