2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

行方がわからない

ウチは複雑なんですよ。祖父の死で財産争いになって、父方の親戚とは絶縁状態。親父には2人の姉と1人の弟がいて、2人の姉が組んで、祖父が残したらしい遺言書を盗み入るように奪って処分し、財産の分割を要求して来たんです。財産と言っても現金はほとん…

起死回生

※神懸かりを観たい方はクリック!※Black Sabbath - Die Young”どん底”、”がけっぷち”。メインボーカルを失ったサバスが”神懸かり”になった瞬間。ディオという最強の武器を手に入れて。起死回生の一発。

ラフロイグだった…

今日は用事があって表参道へ。久々の”仙波”、名物・”くるみそば”です。以前の会社がこの近くにあって、ランチでよく利用してた。あぁ~表参道ってどうしてこんなに雰囲気いいんだろう。こういう街があって、どうしてそうじゃない街ができるんだろう。でも同…

イイタイ!

今日は用事があって、有楽町と西日暮里へ。西日暮里で見つけたタイ料理店。ちょうどお昼時なので、久々の外食です。ランチに付いてるセットの『ポピアソ(生春巻き)』。とってもとってもおいしいですね。野菜たっぷり。メインを作ってるようですが、小脇に…

メロンじゃ~

うわぁ~ひさびさのメロンじゃ~。親父殿、ホントにありがとう。ココ数年波瀾万丈だし、ほぼ慢性的にビンボーだし。かかえて食べよう!

反対するには…

ウチの前が投票所なんで、選挙のときは便利なんですよねぇ。嫁も子どももいないオレが小学校に入ることもあまりないんで、懐かしい気もします。今回の選挙は悩んでいる方も多いと思うんですよね。なにしろ、投票すべき政治家も政党もない。でも、じゃあ”自民…

龍神伝説

西湘パーキングエリアからの景色は工事中の重機越しになっちゃいましたか、久々の西湘バイパス、とっても気持ちよかった~。水平線を横に走ってると、この世の嫌なことなんか全部忘れちゃう。広大な自然に囲まれると、なんてちっぽけなことで…、って。西湘バ…

開花中です

朝起きたら、ジャスミンの花が咲いてました。実は持ってくるときにもすでに2つ3つ咲いてたんですよね。バイクで運んでくる際に、風で落ちてしまった。その翌日にも実は咲いていて、強風の日だったんで、今度は自然に風で落ちた。朝撮ったこの画像も、夜に…

尊敬するあなたへ

※ロックに酔いたい方はクリック!※The Rolling Stones Gimme Shelter Live Pop Go The Sixites 1969”ロックに生きる”。生きてる”意味”なんて考えたってしょうがない。…突っ走って転がるしかないんだからね。最後にニヤリと笑うか、笑うしかなくて笑うか、で…

西洋菜炒飯

早速、レタス炒飯を作ってみた。実は20代の頃、広東料理のお店の店長をしていたことがあるんです。料理人ではないから見よう見まねですが、教わりながら自分の賄いはいつも自分で作ってたんです。炒飯のポイントは『火力』なんですね。家庭ではなかなか難…

野菜食べなきゃ…

※サイケしたい方はクリック!※Pink Floyd - Vegetable Man (Syd Barrett)う~ん、最近偏ってるんだよねぇ…。野菜も食べなきゃ…。キャベツ、ほうれん草、玉ねぎ、長ネギ、ニラ、セロリ、バジル、じゃがいも、枝豆、にんにく、人参、白菜、ピーマン、もやし、…

ジャスミンの香り

我がマシン、『VF750セイバー』(1982年式)。世界初の”V4”エンジンを搭載したホンダ渾身の先進的マシン。しかし水冷と言えども、真夏の走行はとにかく”熱い”のひとこと。走ってすぐに温度計はぐんぐん上がり、すぐに強制冷却ファンが回る。ファ…

アダルト向け

※完璧なエンターテイメントをみたい方はクリック!※Kiss Madison Square Garden 1977 - Black Diamond”いろもん”扱いされがちだけど、クオリティは極めて素晴らしい。シブさも併せ持った、完璧なエンターテイメント。ポール・スタンレーのオープニング・バラ…

暑い国で辛い料理を食べる

※ニイちゃんのかっこいいところをみたい方はクリック!※LOUDNESS/milky way・dream fantasy腹の底から声を出して。高音だって全力で。行けるところまで行こうよ。ニイちゃんのボーカル、大好き。80年代育ちには、こういう暑苦しいのがまたいいんだ。”暑い…

真夏感

※ファンタジーをしたい方はクリック!※THE WHO - Summertime Blues (1975)キース・ムーンのドラムはホントに”ファンタスティック”。素人のオレが聴くとむちゃくちゃしてる感あるけど、いや素晴らしい。ピート・タウンゼントの”ギター感”が出てるから、名盤『…

狼の時代

※ビュンビュンしたい方はクリック!※ビュンビュン / 外道74年に町田市の音楽イベントで、町田警察の隣でガンガンライブをやったんだね。”おまわりさん”からかったりなんかしちゃってて、なんか大らかな時代なのかな。”サーキット族”とか”街道レーサー”なん…

レア盤

※音に酔いたい方はクリック!※Speed, Glue & Shinki - Keep It Coolこの曲は、1971年の『Eve』という作品から。でも画像が出てるのは、72年の『Speed, Glue & Shinki』。今年の始めくらいだったかな…、ヤフオクにこの72年盤が出品されてて、3000…