ラフロイグだった…




今日は用事があって表参道へ。

久々の”仙波”、名物・”くるみそば”です。

以前の会社がこの近くにあって、ランチでよく利用してた。






あぁ~表参道ってどうしてこんなに雰囲気いいんだろう。

こういう街があって、どうしてそうじゃない街ができるんだろう。

でも同潤会アパートはそのまま残して欲しかったな…。






聡美姐さんおすすめの『メロンにラフロイグ』ですが、

残念ながら”ラフロイグ”のミニチュアは終買しているようでしたので、

ほとんど99%ラフロイグと言われる”ブラックアダー・スモーキングアイラ”を。

おまけに中身はアードベッグと言われる”スモークヘッド”も。

でも正解は、”ラフロイグ”でしたね。

ラフロイグ的特徴がメロンの風味にぴったり合う感じが、”ブラックアダー”でよ~く解りました。

アイラだったらイイってワケじゃないんですね。

高級マスクメロンラフロイグ18年ボトルが余裕で買えるぐらいにがんばろう…。

まだ道は半ば。