2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

完全にグチだな、コレは…

コカウエスト、健康食品メーカーのキューサイを約359億円で買収へ8月30日16時36分配信 ロイター[東京 30日 ロイター] コカ・コーラウエスト<2579.T>は健康食品メーカーのキューサイ(福岡市)を買収すると発表した。10月に投資ファンドなどが保有す…

国道246号線

月夜の晩ばかりじゃないですね。たまにはこういうこともありますよね。ちょっとイラッとしてます。こういうときはだまって…、もうこれっきゃないんですよ。走ってスカッとするしか…。夜の246ドライブですな。熱帯夜だから生暖かい風だったけど爽快だぜ。…

第2回インドネシア語:数字系

今日は数字系、行っちゃいますか。まずは、1~10まで。・1 → Satu(サトゥ)・2 → Dua(ドゥア)・3 → Tiga(ティガ)・4 → Empat(ウンパット)・5 → Lima(リマ)数字はリズムで覚えるのがいいです。まずは、1~5まで、テンポ良く!そして…、・…

激辛地獄

今日は久々でもないんですが、名古屋出張だったんです。コメダのシロノワール、(※アイモとコーヒーシェークが好きですね。)ヨコイのミラカン、(※ユウゼンもよく食べに行きますね。)味仙の台湾ラーメン、Sugakiyaのラーメン、コンパルのアイスコーヒー&…

第1回インドネシア語:ごあいさつ系

ちょっとずつ思い出してみよう!いや、最初っからお勉強ですな。回をこなしていくうちにホントに結構話せますから。ぜひご一緒にチャレンジしてみてください!って、オレも旅行会話程度ですから、もっともっと!第1回は、まずは”ごあいさつ”ですね。・おは…

バスジャック

犯人制圧、4人救出=比バス乗っ取り8月23日22時7分配信 時事通信【マニラ時事】フィリピンの首都マニラで23日に起きたバス乗っ取り事件で、武装警官が同日夜(日本時間同)、車内に突入し、犯人を制圧した。少なくとも人質4人の救出が確認された。※Yahooニュ…

魚の尻尾

3年ぶりくらいに懐かしい男から電話が来ました。”タパ”っていうヤツで、出身はネパールのポカラ。インド料理店時代に一緒に働いていたヤツです。タパはとってもいいヤツで、しかもめちゃくちゃかっこいい。今、葛飾区でお店やってるんだとか。この前タパが…

井戸端会議

今日は仕事で元町ぃ~!やっぱり横浜はいいですねぇ。この辺はずっと外国人を相手に発展してきた町なんで趣きがいいですねぇ。名だたる老舗がうじゃまんとありますんで、今度、グルメレポでもしないといけませんね。(おんなのこみたい…)元町の中にある”厳…

綱島ラジウム温泉

連休中ずっとゴロゴロしてたんで、ちょとひと走り。第1京浜を横浜へ、みなとみらいから本牧辺りまで走って、”港の見える丘公園”でひと休みして帰ってきました。第1京浜で行ったのは、久しぶりに”朝日湯”へ行きたかったから、なんですが、残念ながら”本日休…

地球滅亡の日まで

地球の滅亡まであと308日です。近所のレンタル屋さんが、1枚80円なんてやってるもんですから、思わず5枚全部借りてきて、ぶっ通しで観てます。(ヒマですなぁ)今、オリオン座のアルファ星を突破したところです。デスラーの顔も青くなりましたなぁ。…

とげぬき地蔵

○○になりますように…。○○が早く決まりますように…。○○が良くなりますように…。祈願してきました。”幸せだんご”も食べました。あとは努力あるのみ…ですな。がんばりまっせ。

水曜どうでしょう

オレのマシンもトルク、落ちてきたなぁ。やぱ、キャブなんだろうなぁ。今日、会社でイヤなもん見ちゃったから…。すっきりしたかったんだけどねぇ。246走ってきたんだけどねぇ。妹に薦められて今、『水曜どうでしょう』観てますわ。ベトナム走ってるやつ。…

横浜フルコース

ひっさびさの”山東の水餃子”。ホントにひっさびさに生ビールも飲んじゃいましたよ。以前にも記事にしましたが、ここの水餃子は”たれ”がミソです。ココナツが入ってます。※山東の水餃子[http://blogs.yahoo.co.jp/yamyamyuichi/24325391.html]相変わらずおい…

戸山公園箱根山

今日も昨日に引き続き、戦争遺跡についてのレポートです。今日は、土曜のクセに仕事だったんで、会社の近くから…。新宿区にある戸山公園の一画から…、”箱根山”です。元々ここには尾張家の下屋敷があったそうで、箱根山は、当時人の手によって造られた築山な…

65年前の夏

毎年この時期になると、頭に浮かびます。灼熱の太陽とクリアーな深緑と蝉の声…。テレビの番組も少し意識しますから自然とそういう気分になりますね。1945年の今日、広島に原爆が投下されました。そして15日正午、天皇陛下によって終戦の詔書が読まれま…

イシャはどこだ!

そうだっけ、ぼくは淡々としなければいけないのだ暑くてしんどいですねぇ~。うん、うん。ま、仕方ないか。なんとかなるさ~。って、そろそろホントになんとかしないとなぁ~。なんのこっちゃ。※KISS - God gave rock n roll to you

都会ですなぁ~

”野望”なんてもんはコレっぽっちもないんですが…、こういう景色は実にいいもんですねぇ。後ろ手に雰囲気出しちゃって…、”この世をば我が世とぞ思ふ”……なんてね。丸の内の某所からの風景です。(※勝手に撮っちゃいました、すみません!)楽しいねぇ~。これは…

うまトマ

早速ですが、会社の帰りに”うまトマ”食べてきました。うん、おいしかったですねぇ。牛丼屋さんのお手ごろ水準ははるかに超えてますね。値段も定食で¥580ですから、ま、妥当というか…、ちょっとオトク感はあるかな。ブイヨンとトマトの種類がミソなんじゃ…