2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どろっとのせて

Sweet - Set Me Free (1974)今日は事務所半分、外半分でした。朝からすぐに外へ出ちゃったんで、おきらくごくらく。ただ外はそれなりだったんですよね。だからお昼を食べるタイミングを失くした。ってことで、晩ごはんを自分で作った。ご飯も炊いてどろっと…

なぜか渋谷で

Atlanta Rhythm Section - So Into You (original)今日は宇都宮でした。でも忙しくて、ごはんも食べなかった。タイミングですかね、逃しました。帰りはちんたら東武で帰ってきましたが、東武沿線って駅前とかに飲食店がほとんどない。調べて喫茶店らしきがあ…

豚コース

DEVO - Mongoloid今日は事務所でした。事務仕事が今日はハンパなく、外出もしたし、事務もいっぱいした。お昼は外出した時に、前回すき焼きにした食べ放題へ。今日はキムチ鍋の豚コース。すき焼きコースよりもリーズナブルです。夜は焼きそば作って、サッポ…

遠い昔に

Angel - Tower今日はお休み、朝から稲田堤へ行きました。朝一の診察で、先生も起きたばかりだったのか、超テキトーでした。もどってウチの近所の商店街へ。用を済ませてちょうどお昼。今日は”沖縄そば”と”じゅーしー”。前から気になってたけど初入店でした。…

邪な考え

はっぴいえんど今日は宇都宮でした。仕事もほどほどに忙しく、ほどほどに参加して退却してきました。コノ仕事も4月まで。宇都宮へはあと何回行けるのか。できるだけ満喫しなければ、という邪な考えしか浮かばない。まずは第一弾、石田屋さんの焼きそばです…

スパイシー

サンハウス - レモンティー今日は事務仕事でした。3人いましたが、大丈夫なメンバー。おきらくごくらく。でも今日は朝からみぞれ。とてもとても寒かったです。というか、今もかなり寒いです。しばらくお休みしてた事務所近くの中華が再開してました。いつも…

ラッキーみたい

マークⅡ 吉田拓郎今日はお休みでした。朝からマスクをして病院へ行きました。先生が休みの日はなにやってるの?って言うから、オートバイに乗ってますって。実は先生もBMWに乗りたかったんだって。大型バイクは無理だからクルマのBMWに乗ってるんだっ…

いい走りです

古井戸/何とかなれ今日は朝から外でした。長期戦の一日で、ついさっき帰宅しました。でも今日も先日と同じ場所だったんで、ナナゴーで第三京浜かっ飛ばして行きました。指が凍るような感じは先日よりはかなりよく、帰りは厚着で汗ばむくらいでした。春が近づ…

テキトーに

初期の本当のRCサクセション9今日は半分事務所、半分外でした。ヤツに一日中つきあうのは嫌ですから。外ってのはでも現場で、手伝って動いてるんですよ。テキトーに動いてテキトーにお昼ごはん。駅ビルのレストラン街でふとみつけたなんと”すきやき”の食…

まだ指が凍る

BO GUMBOS feat. 山口冨士夫 どうしようかな今日は終日外にいました。ずっと作業的なことをしていたので、時間もあっという間でした。ちなみに今日は1カ所だけだったし、大型をとめられる駐輪場もあるところだったんで、久しぶりにナナゴーに乗って行ってき…

フットワーク

Days of Being Wild 阿飛正傳(Japanese Trailer)今日は事務所で事務仕事でした。毎週土曜日は誰もいない率が高く、今日も天国、おきらくごくらくでした。お昼は今日はピザじゃなくって、質素に節約、カップラーメンでした。*なんか若い頃を思い出して、海外…

強制的に

Black Sabbath - (1972) Snowblind (Live 1975) (Sous Titres Fr)今日は強制的にお休みにしました。いやもとい、”体調不良”でお休みしました。一応ワケあって渋谷で買物しましたが、それ以外はウチでほぼ寝てました。自由が丘へも探し物で寄りましたが、なん…

春になったら

The Ramones - Blitzkrieg Bop (Live)今日は事務所半分、外出半分でした。外が今日は結構暖かかったのでよかった。はやくどっかへ行きたくなるような陽気になって欲しいですね。でも…、動画も観つくし、漫画も読みつくし、お昼も食べつくし、温泉も入りつく…

強火でサッと

The Byrds So You Want To Be A Rock 'N Roll Star 1967 Stereo今日はお休みでした。深夜から目がさえてしまって眠れず。朝まで動画をずっと観ていました。朝方になるとふと思いつき、そういえばこの前、確定申告の書類作ったなぁと。ってことで、税務署へ行…

歯が浮く

Black Sabbath - "Paranoid" on Top of the Pops 1970以前にコンビニのくじで当たった赤ワイン。長らく冷蔵庫を占領していたので、んなら飲んじまえ!と決意して今、飲み始めています。仕事から帰って来る途中、ワインに合うおつまみ?想像してみたけどなん…

最悪でした

Johnny Thunders & The Heartbreakers - Chinese Rocks今日は月曜日でした。ヤツが女性事務員にパワハラ的なことを言って終日事務所の空気が最悪でした。スタッフが働きやすい環境を作ってあげるのも上司の仕事。こういうヤツは人の上に立つ資格がない。と、…

キレイにした

Jam - In the City今日はお休みでした。朝起きて狂ったようにお風呂掃除。憑りつかれたようにトイレ掃除。キレイにしたら”くん煙剤”でコーティング。コレで2カ月はカビが発生しない。終わったらお昼を食べて、そこからはお休みらしくグダグダ。タモリ倶楽部…

ただひとり

David Bowie - Starman - live 1972 (rare footage / 2016 edit)今日は終日事務所でした。仕事に追われることもなく、オレただひとり天国でした。だからランチはピザパーティ!おきらくごくらく。だれかいたらこんなことできないもんね。久しぶりに食べまし…

別の理由

Beck Bogert & Appice - Superstition - 1973今日は忙しく労働してました。またしてもお昼を食べそびれました。中途半端に食べるワケにもいかず、ウチまでがまんでした。でも実は別の理由もあって、職場近くの食べものに飽きてしまってるんですね。それはど…

どす黒い

T Rex - 20th Century Boy今日は事務所半分、外出半分でした。平和なメンツでおきらくごくらく。移動中、鴨居付近でどす黒い雲が…。ちょっとではありましたが、雨と雪がぽつぽつひらひらと。どうりで寒いワケでした。昔のタモリ倶楽部おもしぇ~。今いっぱい…

”超”ギリギリ

Byrds - Eight miles high 1966今日は事件でした。昨日の予告通り、朝早く起きて、免許更新に行きました。指が凍るほど寒かったですが、久しぶりにナナハンに乗って二俣川へ。余談ですが、昭和38年にできたこの建物は、次回更新の時には無くなっているんだ…

終日忙しい日

She's a Rainbow - Rolling Stones今日は宇都宮でした。しかも終日忙しい日でした。へとへとになって終わったのは4時。お昼も食べられずでした。なのでまたカレーのボルツへ行こうと。オリオン通りの方へ行くと…、おやすみちゃ~ん。仕方なしに帰りました。…

茶色ごはん

Jimi Hendrix Experience in Montparnasse Paris - Wind Cries Mary October 11, 1967今日は月曜日でしたね。途中外出してもいかんです。事務所の近くの中華屋がやってないんです。よくよく見てみると臨時ですが長期休業とのこと。はやく帰って来て欲しいで…

天気も程よく

雨の街を今日はお休みでした。朝からお笑い動画で大爆笑。なんも考えない日でした。昨日の夜も笑い観つつ寝て、明け方気づけばもう笑ってました。天気も程よく、お昼過ぎには近所を散歩。商店街をウロウロしてました。ま、要するになんにもしない日でした。

3回フラれた

THE ALFEE(アルフィー) メリーアン (1983)今日は終日事務所で月締めの事務作業でした。メンツもよく、作業もはかどり、おきらくごくらく。今週は働きづめ。明日はようやくお休みです。お昼は事務所近くのいつもの中華へ…、と思ったらなぜか今日はお休みで…

雪かき

ユーミン、ロシアで歌う ベルベットイースター今日は朝から雪でしたね。前橋だったんで尚、雪でした。通勤ラッシュを避けようと、朝早く夜遅く。苦労しますな…。ま、でも雪かきとかもしたけど、外出なんで、おきらくごくらく。久々の”シャンゴ風”です。美味…

がまんしきり

ジョニー大倉 ♪二人だけ今日は終日動きっぱなしでした。また、ランチのタイミングを逃しました。電車の中で電話がかかってきたのでやむなく途中下車して応対。次の電車を待つ間に”駅蕎麦”の誘惑が…。いかん、ココで食べてはウチで食べられぬ。なんとかがまん…