2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての◯◯

”ミニ気仙沼ラーメン・潮味”…550円。もうできてからだいぶ経つのに、地元なのに全然行ったことがなかった”ラー博”。この”かもめ食堂”は、惜しまれつつも跡継ぎがいなくて閉店し、しかも大震災の津波で流されてしまったお店なんだとか。”魚介類を丸二日間塩漬…

衝撃の最終回、鉄ちゃん…泣けるぜ。

”新必殺仕置人”の最終回、すごい。”必殺仕置人”の最終回も泣けたんだけど、”新”の最終回はより衝撃的だった。”虎の会”にまぎれた外道、辰造が同心・諸岡と組んで、まずは鋳掛け師の巳代松を”盗人”として捕らえ、激しい拷問にかける。元締・虎は、”けじめ”を…

海辺のサヤン

そうだ!黒部へ行こう!って、今のオレのマシン、原チャリじゃん。黒部は遠いいよ~。ってことで、そうだ!伊豆へ行こう!”新必殺仕置人”を観てたら、”伊豆へ行こう~”って幽霊が言うんです。将軍家が使った船の材木が、”天城”のものだったから。それでも迷…

いぶし銀

※Black Sabbath Hand Of Doom Live 1970以前にも書いたことがあるけど、昔カセットで”マイベスト”とかよく作ったんだよね。テープはA面B面あるから、うまい具合に組み立てないと隙間ができてしまう。最初の曲や、終盤の曲、盛り上がりもいろいろと考えるか…

チャイハナ!?

また、大阪へ行くことになった。箕面ってところでお仕事だったんですが、うゔぁー暑いですねぇ。東京よりも暑いんじゃない。仕事は押しに押して、終わったのは夜の7時半くらい。疲れたんで”西中島南方”って長い名前の駅前ホテルにチェックイン。一休みして…

カラミンサ

”カラミンサ”と”タカノツメ”、お仲間に加わったとサ。にぎやかになったネ。”カラミンサ”は、隣の”ダークオパール”とおんなじ”シソ科”なんだそうです。”タカノツメ”は、知らんかったけどでっかい木になっちゃうみたいだね、どうしよう…。いただいた”アロエベ…

人間は恐怖を求める

※Black Sabbath - Black Sabbath (live paris 1970)トニー・アイオミは、フレットをおさえる指先がない。鉄板のプレス工場で働いていたときに切断してしまったんだとか。バンドが結成されたのは、バーミンガム。まさにメタルの街ってんだね。このバンドのこ…

アルペンホワイト

コンビニで期間限定で販売されている”小岩井アルペンホワイト”、はっきり言って”激ウマ”です。なんでもこの”小岩井アルペンホワイト”、もとは大正15年に発売された”小岩井アルペン”。大正15年って言えば、1926年。蒋介石が北伐を開始した年なんだとか。まる…

アロエベラ

会社の同僚に、”アロエベラ”をいただいた。昨日たまたまホームセンターへ買い出しに行ったときに、いろんな植物を観て、たまたまそういう話になったのだ。調べてみると、だいぶ放っておいても大丈夫のようですね。柑橘系のものやハーブ系なんかの”食せる”植…

いじめ

”いじめ”問題がたいへんなことになっているようだ。野田にとってはいい隠れ蓑になってしまってるようだね。国会で変な法案が通されないように野党も国民もしっかりしないと。原発問題、尖閣問題も含めて、いろんな意味で予断を許さない状況だね。”いじめ”問…

三匹が斬る!

軍資金が乏しい3連休。とりあえずレンタカーで飛び出すも、横浜新道に入ったばっかりだというのにもう渋滞…。国道1号線を下って行って、箱根峠を越えるも、大雨警報発令中の電光表示。酒匂川も増水濁流。しかも箱根峠は、濃霧のため、30m先くらいまでし…

遂に陥落!

”スマホデビュー!”ガラパゴスなんて罵られながらも、頑に守り続けていたオレ。でも、スマホにした方が料金が安いって言うんですよ。通話もスカイプやLINEなんかを使えば、だいぶお安くなるとか。ってことで…”iPhpne4S”ですわ。なんだか文化が全然違うん…

たまには毒を吐くんだぜ!

ココんとこ、あきれ果てて、開いた口が塞がらなくって、”毒”を吐くのもお休みしていた。けど、もう言わずにはいられない、そんな状況なんだね。官僚のいいなりに、国政を誤り続ける民主党政権。国の未来よりも党の利益を優先する最大野党自民党。みんなの党…

ギターが弾かせる!

うき世舞台の花道は 表もあれば裏もある花と咲く身にリズムがあれば 咲かぬ花にもブルースがある…ロックなんて考えるもんじゃない…感じるもんだゼ…※ビンテージギターにあの人大喜びローリー、うまいんだよね~。

Catholic School Girls Rule

うき世舞台の花道は 表もあれば裏もある花と咲く身にリズムがあれば 咲かぬ花にもブルースがある…ロックなんて考えるもんじゃない…感じるもんだゼ…※Red Hot Chili Peppers - Catholic School Girls Ruleごちゃごちゃいわんでいいんじゃ。【Red Hot Chilli Pe…

Sampaguita

うき世舞台の花道は 表もあれば裏もある花と咲く身にリズムがあれば 咲かぬ花にもブルースがある…ロックなんて考えるもんじゃない…感じるもんだゼ…ただ、コレは番外編、見て欲しい…※Pepe's Myth part 4 - Pabonggahanなに言ってるかさっぱりわかんないけど、…

ゼロ磁場のパワースポット

マシンを失って、はや1年…か。金ぴかの”ナナハンライダー”も、悲しいかな、クルマになめられ、軽トラにさえなめられ、しがない”ゼロハンライダー”ってヤツでさぁ。気晴らしになるんかどうか、ウチからもっとも近所の田舎ですココは、東丹沢・七沢温泉郷の七…