衝撃の最終回、鉄ちゃん…泣けるぜ。

新必殺仕置人”の最終回、すごい。

必殺仕置人”の最終回も泣けたんだけど、”新”の最終回はより衝撃的だった。


”虎の会”にまぎれた外道、辰造が同心・諸岡と組んで、

まずは鋳掛け師の巳代松を”盗人”として捕らえ、激しい拷問にかける。

元締・虎は、”けじめ”をつけるため、

虎の会の仕置人全員の身代わりに番所へ出頭するが、諸岡のせいで空振りにされ、

虎の会を裏切った吉蔵一味によって惨殺されてしまう。

巳代松を救うため、”念仏の鉄”が単身、辰造宅へ乗り込むが、

待ち構えていた辰造に逆に捕まってしまい、”仕置き”につかう右腕を焼かれてしまう。

腹をくくった主水は、廃人にされた巳代松を”諸岡のつかい”として連れ出し、

辰造宅へ乗り込むが…、

さて、ご覧ください。




※新仕置人 怒涛の最終回



”みよちゃん”は廃人にされ、”てっちゃん”までも…。

ヤバいです。

黒こげの右腕で…、

涙が止まりません。