2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

合格!

雨が降りそうな感じのどんよりした天気のなか、緊張の卒検が始まりました。呼ばれたのはナント!トップバッターでした。超緊張の一瞬でしたがそこは気合いで。まず1周、ここは3速で40キロまで出して前後ブレーキで減速、2速でコーナーを徐行して再び加…

ビアガーデン

今日は出張で久しぶりに京都でした。仕事終わりに誘われて阪急ホテル屋上のビアガーデンへ。ビアガーデンなんて何年ぶりでしょうか。『ビアガーデン』って響きだけでも懐かしい感じがします。目の前は京都タワー。真夏ほど暑すぎず、今の時期が一番いいかも…

バイクが欲しい

大型免許もあと残すところ2時間となりました。順調にいけばその後卒検で…ということになります。来週の週末に2時間入れたんですが、卒検の予定はその後にしか入れられないんで、満員になってなければ最短で来週日曜日に卒業となります。となるともう乗りた…

第2段階突入!

今日はオートマ教習でした。マニュアル車と同じくホンダのシルバーウイングっていう400ccのいわゆる『ビッグスクーター』に初めて乗ったんです。普段マニュアルだったんで乗りにくかった…というか、意外と難しいということがわかりました。マニュアル車…