2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人気スポットだけに

Peter Frampton - Show Me The Way(Live Midnight Special 1975).avi今日はめっちゃ天気がいい。朝起きて自然に走り出してました。久しぶりの航海はいつもの西湘コース。小田原まで往復のたぶん約100キロちょっと。まだトリップメーター治してないんで。…

餃子と豚キムチ

崔健 - 新长征路上的摇滚滾 - MV今日はのんでます。それも久々にムカついてのんでます。世の中逃げる人が多すぎる。って自分だけよければいいのか。誰かがやってくれるとでも思っているのか。もう今日はのむしかないね…。って餃子を買ってきてのんだ。肴は王…

まんまるの

Ozzy Osbourne - Bark At The Moon(Subtitulado Inglés/Español)※”バカだもん、はっはっは”の空耳で有名なオジーさんの”月に吠える”です。久しぶりの更新です。ちょっとサボっていました。というか書くほどのネタもなかったんで。今日も特にないんですけどね…

写らなかった

少年ナイフ - "Twist Barbie"今日は仕事でしたが、急遽変更があってヒマでした。おきらくごくらく。急遽変更の移動中に立ち寄ったランチ。以前から存在は知ってて気にはなってた沖縄料理です。沖縄そばとジューシーのセット。外のメニューをみてジューシーが…

気がついたら

pizzicato five - 陽の当たる大通り今日はお休みでした。昨夜は珍しくぐっすり眠れて朝もすっきり6時に起きました。ところがその後、2度寝してしまいまして、気がついたらもうお昼前でした。ダメだこりゃ…。ご近所にいつの間にかできていたインド・ネパー…

昨日と同じ

SonHouse - Lemon Tea - 1975今日も仕事でした。昨日と同じ、事務所でにらめっこ。おきらくごくらく。昨日に続いてまたしても、曇り予報なのに実際は雨がち。出勤の際にも通勤快速でひやひやもんでした。ま、大丈夫でしたけどね。今日のランチです。昨日と同…

にらめっこ

James Brown - I feel good今日は仕事でした。現場に入らなかったので、久しぶりの事務所でした。でも事務所だからと言ってなにかあるでもなく、ただただPCとにらめっこしてました。おきらくごくらく。ってなワケで久々のご近所中華。事務所の近所の”街の…

疲れただけ

ルイジアンナ キャロル連休の最終日、今日はお休みにしました。そこで前回のリベンジと朝から走り出しました。とはいえ、やはり下道は多少の渋滞。東名にのって御殿場まで行きました。渋滞らしい渋滞はなかったんですが、誰かが追い越し車線に居座っていたよ…

前回の教訓

femme fatale - Velvet underground今日はお休みでした。朝から予定外でしたがご縁あっての稲田堤へ。ウチがある川崎市は横に長い。稲田堤までは通勤快速で約40分くらい。予報は午前中曇りだったのに途中雨が降ってきました。でも午後は晴れる予報だから、…

底のザラメ

The Runaways – School Days 1977 HQもうちょっと前のことになります。なぜか”カステラの底のザラメ”がむしょうに食べたくなりまして、たまプラーザの東急でまずは王道の”文〇堂”を買ってきました。ところがコレがまったくザラメが残っていない。あったであ…

大将がまた

BO GUMBOS どんと(どんと、村八分の名曲『水たまり』を唄う)おきらくごくらく。ココ数日は仕事でも時間的余裕があります。今日も事務所を早々に出てランチ。その後でちんたら走りながら現場へ向かいました。久々に行きました、六角橋の名物、賛否両論の”サ…

蚊だらけ

REMI ASO with FLOWERS -Psychedelic Flower, Last Chance台風一過の晴れた日。気温は暖かいけど風が強かった。ま、まだ北にいるんだもんね。今日は久しぶりに桂花ラーメン。なんかチャーシューが変わったような気がする。マー油が好きなんだけどチャーシュ…