2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フキデモノ

1984 LOUDNESS今日は事務所半分、外出半分でした。油断はダメだけど、気を遣わないでいい人。おきらくごくらく。早い時間に出てきたので、久々に通りかかった鴨居のバンコク。ココはもともと狭いうえに超人気店になってしまったので、遠ざかってました。変わ…

戦闘力十分

Parisienne Walkways / Gary Moore with Phil Lynott - Live今日は残りの大腸がん検査でした。事務所へ寄って、平和なメンツだったんで、お昼過ぎまで居て外出しました。おきらくごくらく。通勤快速はとても快調ですね。前輪の試運転も大丈夫のようです。加…

忘れてた!

君のため - THE BLUE HEARTS '87 7 4今日は月曜日でした。やっぱり途中で出かけました。朝、事務所へ行ってから気づいた。あっ!忘れてた!胃、大腸がん検査があったんだ!幸い朝ごはんは食べてなかったんで、胃、はできました。大腸は2日も検便しないとい…

動かない

HD THE MODS 崩れ落ちる前に今日はお休みでしたが、今週はちょっと疲れたので、朝から外に出る気にもならず、一日中ゴロゴロしていました。ほとんどずっとタモリ倶楽部。昔のタモリ倶楽部動画がたくさん出てます。やっぱりタモリさんは胡散臭い感じの方が面…

冷え冷え

高田渡 冷やそうよ 1969フォークキャンプコンサート今日は戸塚へ行きましたが、忙しくて昼飯ぬきでした。食べるタイミングを逃してしまった。ま、朝ごはんをしっかり食べたから。実際そんなにおなか減らなかったし。というか、今日は寒かったー。通勤快速が…

凍えました

Yokohama Honky Tonk Blues今日は北関東ツアーでした。電車で宇都宮へ行って、前橋へクルマ移動でした。だからちんたら走りながらランチも途中で。また行っちまった”おぐら屋”さんです。胡椒をふりたくないスープです。美味しいです。電車とクルマにほぼずっ…

ひたすら試運転

Byrds-I See You (1966) HD今日は通勤快速の部品も着いたんで、午前中に組付け修理。アクスルシャフトも用意したんで、なんとかそのままキレイに組付けられました。あとはパーツの信頼性と自分のメンテナンスの信頼性。走って走って増していくので、ひたすら…

追われてる

Rainbow - Kill The King (Live in Munich 1977)今日は年一の出張で名古屋でした。日が暮れると予報通りの雪が降ってきました。昨日一昨日と続いて名古屋でまでも。雪に追われてるかのようでした。画像だとわかりにくいですが、テレビ塔の先っちょが霞んでま…

筋肉痛です

Metallica - For Whom the Bell Tolls (Live) [Cliff 'Em All]今日はダイヤの乱れを予測して早めに出勤しました。通勤ラッシュはいつも通りなんでしょうけど、電車はやっぱり少し遅れてましたね。ペンギン歩きがよくなかったのか、今日の立ち仕事がよくなか…

ぎゅうぎゅう

村八分 ぶっつぶせ!!今日は月曜日でした。しかも午後から大雪の月曜でした。その分、仕事も大変でした。帰りの電車も大変でした。ココは東神奈川です。線路だけでなくホームの淵まで積雪です。東横線はぎゅうぎゅう肉詰めで乗れず、結局3本待ちました。そ…

Assy交換

♪♫ Syd Barrett - Love Song今日は寒かったけど、朝起きてすぐに”えいや”という気になり、通勤快速を分解しました。なにしろ30年選手のおんぼろマシンなんで、いろんなところがもう大変でした。でも駆動系の故障は命取りだからと使用ストップしたのは正解…

貨物がいっぱい

Jimi Hendrix Angel tour and tribute memorial video今日は宇都宮でした。土曜日だから通勤ラッシュは大丈夫でしたね。久々にJRで行ったんですが、貨物がいっぱい停まってたりするとことかおもしろかった。”タキ”好きですね、”タキ”。宇都宮まで行ってん…

ぶっ飛ばして

Black Sabbath - Die Young通勤快速が不調のため、今日はナナハンに乗り換えて、第3京浜をぶっ飛ばして行ってきました。ま、逆に爽快でしたかね。今日のランチは”ナン食べ放題”です。カレーはバターチキンと、こってりメニューで。食後にはホットチャイって…

肉体労働

Devo - Secret Agent Man今日は朝から肉体労働でした。だから今日は脂肪分がちょっとだけ消費されましたかね。でもさっき偽ビールのんじまったからダメか。(笑)おつまみはチーズかじったし。*通勤快速のシグナス125、前輪部分が要チェックな感じになり…

加湿器代わり

Cream - " Whiteroom" LIVE今日は病院デーでした。ウチの近所のかかりつけさん、朝一で言ってもめっちゃ混んでました。オレも周りも病院の人もみんなマスク着用で、唯一マスクしてない男がゴホゴホしてる矛盾。今の日本社会をあらわしてる。ご縁があって通っ…

糖分を消費する

Black Sabbath Snowblind Studio Version, Remastered, HQ今日は事務所で頭脳労働でした。頭脳労働は糖分を消費するからいいですね。今日は外も比較的暖かだった。風もこころもち温めだった。陽が少しだけ長くなったのも春の気配。明日は休みだけど、雨が降…

腹がパンパン

The Who A Legal Matter 1965 Mix 2今日は月曜日でした。でも出勤者が少なくオレも外出、午後にはもう脱出してました。移動の途中でごはん、ってことで今日は”肉”。サラダバーもついてるところでサラダをごそっと死ぬほど食べてからハンバーグとステーキちょ…

異常に寒い

Grateful Dead - Who Do You Love 1966 Rare今日もお休みだったんですが、やっぱり寒いとなんにもする気になりませんね。風が今年は異常に寒い気がするんですよね。気候が変わったのか、オレが変わったのか。でもご近所ですがランチだけは外に出ました。れい…

残念ながら今回も

戸川純 極東慰安唱歌 B5 夢見る約束今日はお休みでしたので、外も寒いしウチで終日ゴロゴロでした。とりあえず休みの日はこうなる。コンビニ行って戻った時にポストに免許証の更新はがきが入ってました。ん?もう更新だったっけ?ってな感じですが、1回やら…

とにかく食べる

前野曜子 別れの朝今日は終日移動デーでした。というのも前橋へ電車で行ってから、今度はクルマで宇都宮まで移動して、最後は電車で帰って来たって感じ。もちろん、仕事ですよ。下道をちんたら走って、途中でランチしたりして来ました。仕上げのデザートです…

カシミール

トラック・ドライヴィング・ブギ今日は半分事務所、半分外でした。外は寒いのでやっぱり事務所がいいです。ちょっとしたトラブルもあって、とっても遅いランチでした。この前ドライカレーを食べた鴨居の店、看板メニューのカシミールカレーです。ちょーしに…

コレが正解

A Message Song - Pizzicato Five今日は戸塚コースでした。なにしろ風が強いし寒かった。明日も同じコースですけど、天気もおんなじ感じなんですよね…。んー、寒いっす。今日のランチです。”サンマーメン”の元祖、玉泉亭です。つまり具材はコレが正解という…

アシカのカールちゃん

今日は新年初ツーにして、やっと初詣に行けました。ココは毎年お詣りしている西浦木負の近く、内浦からの富士山です。右側のまあるい島は昔アシカのカールちゃんがいた淡島です。元気が出るテレビ、おもしろかったなぁ。西浦木負のお社です。ココに毎年お詣…

もっとえらい

The Bangles - Walk Like an Egyptian今日は祭日でしたが月曜日でした。電車は空いてたけど雨でも通勤快速です。風が寒くはなかったんでなんてことはない。もっとえらいときもあった。今日のランチは珍しくパスタ。ま、駅前のSCで食べたからどこにでもある…

不明です

France Gall - Laisse tomber les filles 1964HD (Tele Melody)訃報ですね…。(合掌)https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180107-00050055-yom-ent*今、ようやく宇都宮から帰ってきました。3連休の真ん中だから比較的空いてましたね。*大晦日に壊れて…

トマトスープ

今日は宇都宮泊まりです。仕事終わりにはこの前も行ったオリオン通りのミニボルツへ。今回はボルツセットにまたトマトスープをつけました。トマトスープ美味いわぁ。今はもうホテルで哲っちゃんの番組を観てます。明日も宇都宮で仕事ですよ。

ビュンビュン

ビュンビュン / 外道今日は横浜コースで仕事でした。移動にはいつもの通勤快速でしたが、もうとにかく寒い寒い。通勤快速も30年選手とはいえ、一応125なんでそこそこスピードが出る。出れば出るほどコレが寒いんですよ。帰りは戸塚からだったんで、ウチ…

そんな日も

CAROL - 憎いあの娘今日は事務所で仕事でした。月締めの作業ですね、疲れました。まだ仕事はじめじゃないのかねー、なんとなくどこもまだ空いてましたね。今日はずっと締め作業しかしてないんで、はっきり言ってネタゼロですわ。ま、そんな日もあります。

最後まで観た

the MODERN LOVERS "Roadrunner" 1972箱根駅伝、逆転でしたね。でも青山の勝ち方はつまらないですね。オレ的には日体大か東海大あたりにぶっちぎり大逆転して欲しかったですね。関係ないけど、日体大はやっぱり丸坊主が似合う。*今日は初詣に出ようかと完全…

壊れた~

Lipps Inc -- Funkytown Video HQ壊れた~!ってことで、かなりショッキングでした。大晦日のこと、いつも早寝のオレですが、この日も大晦日と別にかしこまることもなく、いつも通りに就寝しました。すると夜中に目が覚めてふと時計をみるとまだ午前1時半頃…