アシカのカールちゃん




今日は新年初ツーにして、やっと初詣に行けました。
ココは毎年お詣りしている西浦木負の近く、
内浦からの富士山です。

右側のまあるい島は昔アシカのカールちゃんがいた淡島です。
元気が出るテレビ、おもしろかったなぁ。





西浦木負のお社です。
ココに毎年お詣りするのが恒例になりましたね。
海風とひんやりした境内が素晴らしいです。

強風の中、東名を沼津まで南下し、
414号から西浦木負へ。

帰りは136号を北上して1号へ。
箱根の山越えをしました。





箱根駅伝の折り返し地点からの富士山です。
芦ノ湖の海賊船ですね。
箱根はとにかく寒かったー。

1国を北上して新湘南バイパス
横浜新道から第3京浜を突っ走って帰ってきました。

往復で約257キロでした。