2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

多々ある

外道-香り今日はずっと戸塚でした。新たな出向組の人が一日中いたので、引き上げることができず、結局最後まで付き合わされた。マジメって”罪”です。はた迷惑なことも多々ある。ときに”空気が読めない人”。その人はほぼそういう性格で、自己満足のためにやっ…

遠いどこかへ

Pink Floyd - Point Me At The Sky (1968)洗濯物がたまりまくっていたので全部ひっくるめて一気に洗濯をした。基本部屋干しなのでこの季節は少々キツイ。幸い今日は少し寒かったので、乾くまでの数時間だけタイマーで暖房してみる。ま、コレで乾くんでしょう…

田んぼだから

funkadelic-hardcore jollies今日はホントに最後の”田んぼセラピー”でした。大雨でしたけど…、田んぼだから。水田がほぼ池になってました。お調子者は嫌いです。クルマでそのまんま前橋へ。バイクと違ってクルマは屋根があるから運転もほぼ疲れません。音楽…

低空を飛んで

Black Sabbath - The Wizard (Sub. Esp.)昨日はぐっすり寝れました。夢もみてないし、寝た記憶もないくらい。気がつくと朝になっていて、いきなり”走ろう”って思い立ちました。ダメージはまだ残ってましたけどね、なんだかいつもの海がみたくなりました。”値…

ぐっすり寝る

syd barrett - if it's in youこの前アップした天才の曲。アルバムでは最初にNGテイクが入ってるんです。おもしろいのでもう一度アップ!今日もちょんぼしてマシンで宇都宮へ。電車で行っても3時間、往復だけでもほとんど仕事。だから疲れるんですよね。…

焼酎で割って

nuno bettencourt play Dee of Randy Roadsオリジナルがないので、ヌーノ盤で。ノンアルコールビールを引き取ったので、焼酎で割ってのんでます。コーラももらったので、ついでに焼酎のコーラ割りものんでます。焼きそばまみれ、ソースまみれの肴にも飽きて…

再開します

MC5- The Pledge Songブログを再開します。うたわなくてもいい、カラダでロックしましょう。それでは総集編です。鴨居のバンコク。ココはこれがやっぱりうまいです。お昼に行くと並んでたりする、もうすっかり人気店です。顔も覚えてもらってるので、ちょと…

こねった熟成感

MC5 - Thunder Express今日はホントにいろいろとあったのでとってもとっても嫌な一日でした。正直もめごとは嫌いです。もうすでに偽ビールを3缶のんでるので、その勢いで忘れることにします。もめごとの原因を作ってるあなたもこうして人に迷惑をかけないよ…

こんなに黄色

MC5 - Sister Anne今日の仕事帰り、東横線なのにまっ黄色だったので。西武線の乗り入れですが、こんなに黄色でしたっけ?

タレの味がします

Traffic - Feelin' Alright昨日は前橋でした。またちょんぼしてマシンで行きました。ところが帰りに嵐に遭い、かなりえらいメになってしまいました。前橋を出てすぐ、50号から上武道路へ出たくらいのとき、すでに雨雲で暗くて怪しい感じでしたが、案の定ザ…

熊本の地震について

九州が左右からボッコボコにされてるようで…、夜にはどうやら水もぶっかけられそうで…、正直なところみていられないです。新幹線が脱線し、空港ターミナルの屋根が落ち、国道が崩落地割れして、観光地の橋も落ちたとか。交通機関やライフラインが絶たれてい…

反対コースで

The Velvet Underground - Candy Says熊本がえらいことに…。震度7って…。やはり原発は止めるべき。福島の二の舞は愚かだ。自民党に投票するのはもうやめませんか?今日はまた遠い遠い前橋でした。朝から八高線に乗るいつもの反対コースで行きました。なぜな…

パクリじゃないですよ

Foggy Notion - Velvet Underground”天国への階段”、パクリじゃないですよ。スピリットのヤツ、全然違うもん。auからiPhoneSEの入荷遅延のメールが来ました。4sなのではやくしないともうやばいっす。キャベツがもう危険なのでまとめて食べました。冷蔵庫には…

油断すると

Syd Barrett - "If Its In You" Take 5 - 26 April 1969やっぱり天才…、ため息しか出ない。今日は北風ふくとても寒い日でした。暖かくなったと思って油断すると風邪ひきます。ウチへ帰って炊きこみご飯でも作ろうと…、古い玄米が出て来たから本来作ることに…

おんなじチョイス

Witch - Strange Dream昨日は8時半には眠くなってしまい、その分、今朝はやたらに早かったんです。だから行き先を考える時間ができ、8時過ぎにその通りに出かけました。だけど走ってるウチに…、ココ前にも走ったなぁ。おんなじチョイスをしてるなぁ。ま、…

暖かくなってきて

the VELVET UNDERGROUND " Oh! Sweet Nuthin' " 1970暖かくなってきて、春っぽくなってきて、仕事が急に忙しくなってきました。前向きな話もあるんですが、どちらかというとトラブル的な。あんまりいいお話ではありません。プライベートなツーリングでも、近…

聞いてなかったぞ

John Lennon, Eric Clapton, Keith Richards, Mitch Mitchell, Jimi Hendrix一昨日は仕事で宇都宮。そこからまたすぐに移動だったので、宇都宮滞在時間はわずかでした。クルマだったので、明るく楽ちん移動。歳とったらやっぱりクルマなのかなぁ。ま、でもよ…

ローカル

Cream - Sunshine of Your Love最近テレビをほとんど観ないんですが、代わりにネット動画を毎日観てるんです。昔のやらローカル番組なんかもあるんです。ちなみにこの前、終わってしまった”ごぶごぶ”もネット動画で初めて知った番組でした。MBSの関西ロー…

いろんな割りです

Nina Hagen - Smack Jack最近は節約もあってか、安くて美味い、厚揚げでちびちびやっとります。もちろんのこと、ビールは偽物です。もうひとつのおつまみは、これまた安い、焼きそばです。さすがにキャベツかもやしは買ってきます。あとは6Pチーズですかね…

ポテチパン

PRINCE BUSTER - WASH WASH桜も見ごろ食べごろ笑いごろなんでどっかへ走ろうかとも思ったのですが、どうも今日は天気が良くないです。曇りというか雨がちで、風も強くて花粉が飛びまくり。くしゃみがもう出るわ出るわ。だからウチでゴロゴロと思ったんですが…

想定外でした

The Great Society - Grimly forming”田んぼセラピー”もあと数回で終わる。桜の咲く頃はいつも終わりと始まり。今度はマシンで茨城の田園風景を走ってみようか。茂木は一度は行ってみたいとも思う。”森に埋もれる”感なら南房総もいいんだよね。風が穏やかな…