タレの味がします

Traffic - Feelin' Alright


昨日は前橋でした。
またちょんぼしてマシンで行きました。
ところが帰りに嵐に遭い、
かなりえらいメになってしまいました。
前橋を出てすぐ、
50号から上武道路へ出たくらいのとき、
すでに雨雲で暗くて怪しい感じでしたが、
案の定ザァーッと激しい雨が…。
上武道路って田園の中を走るか高架になってるので
突然の雨に逃げ場がありませんでした。
完全に晴れ予想でしたんで雨装備なんてしてません。
もうパンツまでビッチャビチャでした。
当然走れば寒いし、
ビッチャビチャでどこへも入れないし、
ウチまで覚悟を決めて走り続けるしかありませんでした。
それでも容赦なく雨は降り続け、
なんか目の前は晴れてるのに
ずっと雨雲と走っているようでした。
途中の給油もお札が濡れてて機械に入らず。
電話がかかってきて停まるのも面倒でした。
都内に入った頃にようやく止み、
もうブルブル震えながら走っていました。
雨のために視界も悪く、ウチまでおよそ5時間、
速攻で風呂に入りました。





前橋(朝日町)の”たなかや”です。
こんなの食べて油売ってたからでしょうか。
雨雲とタイミングがあってしまったようです。





群馬県民の味・シャンゴのミートソースは、
焼きまんじゅうのタレの味がします。

昨日の移動距離は、256キロでした。
ずっと下道で行ったので疲れましたね。