2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たのんますよ

Jocko Homo (original version)今日は久しぶりの戸塚コースでした。ココのところは北関東ばっかりでしたからね。でも明日からまた北関東コースです。今日のランチです。れいの”いちょう団地のベトナム料理”、タンハーです。ミーサオ(中華麺の焼きそば)です…

オーソドックス

1974 DEVO :: Secret Agent Man今日は月曜日でしたね。オレなりに頑張りました。仕方がないことですけど、来月がちょっと忙しいことになりそうです。今日のランチです。オーソドックスに”サンマーメン”です。なにがオーソドックスなのかわかりませんが、こち…

メシ食って風呂はいっただけ

Blondie- "One Way Or Another" on Countdown 1979今日はお休みだったからよかったのか、お休みで台風で出られないから仕事の方が良かったのか、こんなことすら答えが出ない。今、ウチのあたりももの凄い雨が降ってます。明日の朝になったら水浸しなんてね。…

雨ニモマケズ

Blondie - Call me今日はまたしても北関東、宇都宮でした。朝から行ってしっかりと働きました。それでも帰りは時間があったので、雨ニモマケズ、またしても栃木で途中下車、冨士屋さんへ小倉ソフトを食べに行きました。うん、うまい。久しぶりで美味かったで…

バネが弱かった

Blondie - Picture This (Live New Years Eve 1979)今日はお仕事でしたがお気楽極楽でした。今日はいいお天気でしたが、もう早速明日は雨になってしまうんですね。週末もまた雨…。台風まで来ちゃってるし…、いつになったら西湘バイパスをかっ飛ばせるのか。…

やっと帰宅

Blondie - In The Flesh (live) [High Quality]やっと帰宅できた!やっぱり前橋は遠いですねぇ。ま、帰宅ラッシュに遭いたくないから迂回したのも遠い原因ですけど。今日は両毛線で栃木経由で、特急きぬに乗って帰ってきました。特急の車内で晩飯と思って買…

やっぱり退屈

今日のランチです。某チェーン店の皿うどん。でもこのチェーン店、本場でも人気らしいから間違いないです。ちゃんぽんも美味しいですよね。ちなみに今日は前橋にいます。泊まりで明日も前橋です。(忙しいねー)いつもPCで好きな動画をほぼCMなしで観ている…

高速をハシゴ

Blondie Atomic (Official Video).今日は予定が変更になってお休みだったんです。晴れたし、だから久々に走ろうと思って、台風一過ではありましたが朝からナナゴーで出かけました。オレの充電ポイントでもあるいつもの海をみるコースへ行ったんですが、新湘…

パイコー炒飯

Joy Division - Disorder今日は月曜日でしたね。朝起きたらまだ台風は八王子辺りに。出勤するときにはまだ電車が運転見合わせ。ひとりだけ出勤してたら通勤快速がばれるからネ。雨はやんでたけど風は強かった。でも通勤快速は一応125だから原付ほど煽られ…

危険な感じ

Blondie: "Heart Of Glass" (USA, 1976)ウチの近所も土砂災害の避難準備がでましたね。強い雨雲が線状に発生していて危険な感じです。オレ的にはマシンが強風で倒れないか心配です。警報的なのはもう各地真っ赤っかのようですね。ウチの地元はまだ大雨だけで…

ベトナムコーヒー

Blondie - Sunday Girl & Dreamingお休みでした。終日の雨。しかも明後日には台風が来るようです。季節の変わり目?秋なのか冬なのか。この前に宇都宮で飲んだベトナムコーヒーです。耐熱グラスでアルミ製のフィルターで落とします。下の白いのはコンデンス…

回避できるのか?

いやー、前橋の2日連チャンは疲れましたねー。まだ帰りみちですけどねー。ウチに着いたらバタンと寝てしまうので電車の中でアップ。今の担当もあと半年ですからね、あちこち行ける今を満喫せねば。思えば、いろんなルートを使いました。どうしたら都内の通…

伊勢崎の夜

緊急的対応の前橋だったんで、疲れたんでコレも緊急的に今日は伊勢崎泊まりにしました。思わず訪れた伊勢崎の夜です。周りにはなんにもないと決めつけて、あらかじめ登利平の竹を買って行きました。ところが予想に反して、周りにはラーメン屋が2軒と居酒屋…

レバーペースト

Jonathan Richman & The Modern Lovers- Cleopatra (single 1978)今日はお休みで快晴でしたが、実は朝も午後も病院デーでした。クスリは増えるし、待ち時間は長いし、ろくなことがありません。通ってても治らんし。お昼はかんたんに。ウチの近所で売ってる”…

晴れる予報

生活の柄ー高田渡今日は事務所でずっと事務作業でした。事件もあって結構追われた一日でした。でも追われた方が時間が過ぎるのが速いです。仕事はほどよくあった方が良いです。朝から雨が降ってましたが、午前中にほどよく晴れる予報でしたんで、少しは濡れ…

桃ジュース

David Bowie – Look Back in Anger – 1979- Tony Visconti 2017 Remix今日は例の月曜日でした。淡々と過ごし、淡々と作業して、淡々と帰ってきました。終日雨が降ってたので、マシンではなく、満員電車で。通勤ラッシュはいかんですよ。なんしろお昼休みだけ…

飲料が底をついてた

AC/DC - Riff Raff (from Family Jewels)今日は雨も降ってたし、お休みでも走れないんで、ハナからネットスーパーも頼んで、ウチでゴロゴロ動画を観てました。飲料が底をついてたんですよね。ごはんはウチにあったものでテキトーに。ただ、ウチに居ると洗濯…

”赤い鳥”

赤い鳥 - 翼をください今日は宇都宮でした。お昼はふらっと入った喫茶店で食べました。”赤い鳥”ってお店の名前につられました。やっぱりあの”赤い鳥”かと思いましたが、どうやら違うようでした。建物の時代的にはあの頃のあの”赤い鳥”でしたが…。ま、それは…

茶色いランチ

AC/DC - Beating Around The Bush今日は気分が上がらなかった。雨も降ってるし。茶色いランチ。ま、お味もそこそこ。夜も焼きそば作ったから茶色でした。

名前は忘れちゃった

RAINBOW Kill The King HQ Original Studio version今日もいつものコースでしたが、お目当てのいちょう団地のお店がお休みでした。ネットをみたら木曜定休だったんですね…。アテが外れるともういいやってなるんで、ランチ的なもんはさておいて、移動しても暇…

うるさく走ってます

Black Sabbath - "War Pigs" Live Paris 1970昨日はそんなでしたけど、今日もそんなで、ほぼなんにも考えないで終わった日でした。今もなんも考えずに晩飯食べてます。不在票が入ってた書留郵便をとりに郵便局へ行ったくらいで、今日はホントになんにもあり…

緊急手術(※バイクです)

CAROL - 憎いあの娘今日は通勤快速のシグナス125が、再び始動不良の症状が出てきたので、不便になることも考えて緊急手術しました。約4時間にも及ぶ大手術でしたが、いやぁー疲れた。(笑)30年選手ですからもうボロボロですが、最もデリケートなパー…

賛否両論

Deep Purple - Gettin' Tighter今日は例の月曜日でしたが、ミーティングらしきも終わり、早々に事務所を退散しました。戸塚へ向かう途中で”食べたい信号”が出て、いつもの”賛否両論”の”サリサリカリー”へ。女将さんは覚えてくれてるらしいですが、大将はいつ…

コレでいいんです

Pink Floyd-Hey You {Music Video}今日はまったくなんにもやる気が起こらなかった。最近は気分の上下がかなりある気がする。朝ごはんを食べて出かけようとしたけど起き上がれず。お昼を決めてちょっと出ても当てがはずれて昼食難民に。そうこうしているウチ…

アウトバーン

Rolling Stones "Honky Tonk Women" 1969(Reelin' In The Years Archives)今日はお休み。今月から土日休みに切り替えてみました。朝から雨がち、昼間も風強く、とてもお出かけ日和ではありませんでしたが、その代わりにかねてからの宿題を。LLC(クーラン…

爆睡してた

The Velvet Underground- White Light White Heat - [LIVE 1969]今日は前橋でした。朝からJRの満員電車は疲れました。でも肝心なところを爆睡してたんで、気がついたら都会のラッシュを抜けてました。朝早かったんで、高崎に着いてから朝食。駅そばで食べ…

牛めし

Black Sabbath - "Sabbath Bloody Sabbath"video clip今日は戸塚でした。ほぼ朝からずっといて、夕方近くに事務所へ戻りました。お昼も食べそびれてたので、3時ごろ、遅い食事でした。しかも…、久々の”牛めし”でした。美味いですねぇ。”牛丼”じゃなくて”牛…

食べそびれ

The Ramones - Pinhead今日は横浜でお仕事のお勉強。朝から夕方までぎっしりとかなり疲れましたね。しかもお昼を食べそびれちゃって、終わってから夕飯みたいな感じに。お昼休憩がもうちょっとあればこの辺はこの前のチャーメンもそうだし、野毛もあるしおも…

ついてこない

The Byrds - 5D (Fifth Dimension)今日は事務所で事務作業でしたが、全部終わって外出した折に突然”カツ丼”が食べたくなりました。美味しかったんですけど、久々のカツ丼に少々胃がもたれてしまいました。食欲に身体がついてこない。イメージに動きがついて…

しようと思ってた

Rolling Stones - Rocks Off (1972)今日は病院デーでしたんでお休みでしたが、昨日の疲れが残っててか、洗濯以外になんにもしない一日でした。病院行って帰ってきて洗濯してご飯食べて寝ちまった。ホントはナナゴーのオイル交換とクーラントの交換をしようと…