アウトバーン

Rolling Stones "Honky Tonk Women" 1969
(Reelin' In The Years Archives)


今日はお休み。
今月から土日休みに切り替えてみました。
朝から雨がち、昼間も風強く、
とてもお出かけ日和ではありませんでしたが、
その代わりにかねてからの宿題を。





LLC(クーラント)は前回の緑から赤に替えました。
まるでバイクの血液です。
緑は緑で宇宙人みたいですけど。
LLCの役目は真夏にこそですが、
コレで来年まで大丈夫でしょう。





オイルも実はだいぶ減っていたようです。
長距離を走行すると当然オイルは劣化し、
長時間経つと気化もします。
特にこのマシンの場合は、
エンジンの配置上オイルが少しずつ燃えるんです。
今どきなら完全なリコールものですが、
1985年はまだおおらかだったということでしょうかね。
(後期型になると改善されたようです)
特にトラブルになるワケでもないし、
当然故障でもありません。
むしろオイルが燃えると白煙が出るので、
給油など停車した後の発車時だけですが、
2ストみたいで悪くはないです。

しかもドイツ製のこのマシン、
さすがにアウトバーンで鍛えられているせいか、
エンジンはかなり頑丈にできております。
国産車とは比較にならないほどです。