2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

関内でライブ!

※Condition Green - Heart Taker (on BC Street)※音が出ます久々の”ロックの日”。今日は、関内駅前にある”BBSTREET”というライブハウスでした。※”BBSTREET”HP[http://www.bbstreet.com/]駅北口真ん前のCERTEというビルの12階にあって、窓からはキレイな横浜…

ずぶ濡れじゃ

ふっと気がついたらいつもこの辺を走ってるんだ。この辺の景色がオレ、とっても好きなんだね。まるで気分は、”モナコ”か”コート・ダジュール”なのさ。だってホントに美しいんだもん。空の青と、海の青と。あとは断崖絶壁と。クルマの車窓から、電車の車窓か…

吹けよ風、呼べよ嵐

※伝説の大流血戦 ブッチャー&シーク vs ザ・ファンクス思わず見いっちゃいました。(笑)3さんがブッチャー好きとのことですので、それではブッチャーを。※One of These Days - Pink Floyd - live at Pompeii『吹けよ風、呼べよ嵐』(1971年/ピンク・フロ…

王者の魂

※ジャイアント馬場. 全日本プロレステーマ曲/王者の魂初回はやっぱり、ジャイアント馬場さんの入場テーマです。1・『NTVスポーツのテーマ』(1953年/黛敏郎) …言わずと知れた、日本テレビのスポーツ中継の曲。馬場や輪島が入場テーマに使っていた。2・『…

スピニング・トーホールド

今日はスクーターのプラグを交換してみた。先日のトライで、とても小さく狭いので”手が入らない”ことを知り、入りそうなプラグレンチを購入しての再チャレンジでした。7000キロ走ってるから相当に真っ黒なんだろうと思ったらそうでもなかった。ま、燃費にも…

渋谷に遊びに行った

※音が出ます。おそらく数年ぶりに、”しっかりと”渋谷に遊びに行った。つっても、レコード屋に行くのが目的なんですけどね。どこぞの帰り道ってのはしょっちゅうだったけど、わざわざ行ったのはホントに久しぶり。いろんな店を歩き回り、歩き疲れたので道玄坂…

歯が疼く

時間もあるので、この際行っちまおうと、十数年ぶりに”歯医者”に通い始めた。左の奥歯が欠けちゃったってのがきっかけなんですが、なにやら”神経を抜かれて”、その残党をクスリで始末しようって行程らしいです。すでに通院も3回目、いつ終わるんじゃと聞い…

パスポート

今日、山下公園の前にある産貿センターへ、パスポートを受け取りに行って来た。学生時代の大きいパスポートから実に歴代5冊目。今回は初めての”10年”パスポートにしてみた。以前は、”10年も経ったら顔変わってるだろ”って、5年にしていた。歴代写真を…

涙がホロリ

今日の相棒は、100円レンタカーの”エブリィバン”です。スズキの軽ワゴンですね。軽自動車の運転って結構好きだったりするんですよね。高速でベタ踏みでもいっぱいいっぱいな感じがいい。坂道でベタ踏んでもこれまたおもしろい。単に、”エンジン音”がするから…

120キロの果てに…

笹子トンネル、ホントに久しぶりに走ったぁ~。長いねぇ~、3キロ近くあるんだもんねぇ~。走りながらシャッター切るの、どきどきでした。(笑)途中、大型のけん引車に追い越されてめちゃくちゃ怖かった…。サイドミラーに迫ってくる感じがまさに”激突!”み…

おいしいタンメン

昨晩は、以前の会社で気が合った先輩方が集まって”送別会”をしてくれました。小さい会社で人数もそんなにいないのに、”本音”で話せた”数少ない”人たちです。そんな心意気にとっても感謝です。本当にありがとうございました。(ま、続きますけどね…)会場はい…

奥の細道

JR横浜駅・東海道本線下りホームから撮影。みなとみらい線と接続することで廃線になった東急・東横線の残骸ですね。かつてJRのホームに隣接してた東横線のホームから”桜木町”へ向かってた線です。2004年1月いっぱいでこの区間の営業運転を終了したんですが、…

生命力だね

久々画像ですが、”ダークオパールバジル”です。買ってきてすぐに”ハダニ”におかされまして、美しかった紫の葉は枯れてしまいました。鉢を単独に移し、泣く泣くほぼすべての葉を摘み、枝もない1本の茎のみになっていました。それが、こんなに”青々と”葉が生…

夏の終わり

8/29、名古屋・大阪へ挨拶回り。気の合う仲間と最後は天満へのみに行った。以前の会社からのおつきあいで、もう結構な時間が経ってたんですね。また、同じ業界に戻るんでしょ、ってな具合で言われても、今回ばかりはホントにわからない。じっくり考えて、じ…