生命力だね




久々画像ですが、”ダークオパールバジル”です。

買ってきてすぐに”ハダニ”におかされまして、美しかった紫の葉は枯れてしまいました。

鉢を単独に移し、泣く泣くほぼすべての葉を摘み、枝もない1本の茎のみになっていました。

それが、こんなに”青々と”葉が生い茂っているではありませんか。






ほのかな香りとたくさんの生命を呼んだ”カラミンサ”が枯れ始めてるんですよ。

調べると10月くらいまでは、って書いてあるんで、ちょっと心配なんですけどね。

タカノツメは、元気すぎますね。(笑)

大きな木になるそうなんで、このペースで行ってしまうとちょいと怖い。

あんまり大きくなったら実家に移植するしかないかもね。

アロエベラもにょきにょき、6本目が伸びてきましたね。

順調順調。




※JOEY AYALA AT ANG BAGONG LUMAD- AWIT NG MORTAL