2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Sweet Child O' Mine

※Guns N' Roses - Sweet Child O' Mine今日は宇都宮。3時間もかけて行った甲斐がなかった。ま、でも仕事ですからね。といっても今日はジーダブリューですから、オレもずるしてマシンで行った。よう走るでぇ、今。新・国道4号線はほぼ高速道路。みな飛ばす…

今夜はブギーバック

※今夜はブギーバック懐かしいね、この曲。”渋谷系”なんて今どき言うの?渋谷の街も変わったねぇ。なんかおかしい今日。疲れたからかな?もうだいぶのんでるもんね。ま、いっか。

Definitely Maybe

※Jeff Beck Group - Definitely Maybeネパールの地震、たいへんな被害のようですね。ターメル地区は観光客も多いホテル街だし、オレもココに泊まったことあるし。南アジア大会でカズが来たとかって自慢してた宿のご主人、大丈夫かなぁ…。お友達になって一緒…

水色

※BLANKEY JET CITY 水色 - [sm8630382].flvこの曲、やっとアップされましたね。今日は朝から健康診断でした。ま、いつもながら不健康なのはわかってますが、数値に慣れてしまっている自分が怖い。もう偽ビールものんでるし、おつまみもしっかり。

巨大な

先日、姉が送ってきたお土産。通常のよりも10倍くらいの巨大なペンネ。茹でるのに15分もかかるので、時間差でグツグツ。おもしろかった。(笑)話はかわりまして先日の伊豆ツー。○べログ話題の店ということでとある中華店を訪問。パーコー麺がうまいとの…

水たまり

※BO GUMBOS どんと今日はきついお仕事。疲れました。でも今日のビールは美味しいです。疲れた方がビールは美味しい。残念ながら村八分バージョンではないですが、名曲、水たまりを魂のどんとさんバージョンで。コメントにありましたが、吹いて消えたしゃぼん…

Sugar Magnolia

※Sugar Magnolia 2/9/73 Grateful Dead -- BEST VERSION今日は久々の連休だったので、昨日は遊び、今日はウチでゴロゴロ。溜まっていた洗濯物もすべて洗い、食事も作って人心地ついた感じ。お笑い観て笑ってるだけ。仕事の電話もあったけどね、ま、とりあえ…

TRICK

※コンディショングリーン 【TRICK】78年今日はいつものコースではありますが、朝からマシンに乗って走ってきました。いつものコースというのは…、西湘バイパスから海沿いに伊豆半島を下るコースです。この景色、いったい何度撮ったことか。前回はココで…

All The Young Dudes

※David Bowie - All the Young Dudes 今日はまた前橋。登利平の竹がまだ売ってたので購入。めでたく今日の晩飯に。ちなみにお昼は…、高崎駅ホームにあるいわゆる”駅そば”。レトロな店構えで以前から興味があったんです。肉うどんと鶏そぼろ飯。これで560…

Satori

※Flower Travellin' Band - Satori (1971) [Full Album] 天国と地獄。月夜の晩ばかりじゃない。昨日の夜は嵐だった。まだ通り過ぎてはいないよう。風よふけ!風切って突っ走るのがいいんだ。それが心地いいんだ。今のオレのマシンなら風になれるんだから。ス…

Wasted

※THE RUNAWAYS - Wasted (1977 UK TV Appearance) ~ HIGH QUALITY HQ ~ 笑え!歩け!気にすんな。こういうとき、『ま、のめ!』ってね。あと1年で後厄抜ける。”笑い”を薦めるのはアニマル浜口さん。”歩け”はごぶごぶにも出てきたアントニオ猪木さん。プロレ…

The Barbarian

※The Barbarian ELP Emerson, Lake & Palmerこんな時間になってしまいました。連勤が続いております。晩酌もしてます。最近はこの前にも書きました、”グリーンアロマ”です。新ジャンルですが美味しいです。2本も買って来た月星ソースの出番を試行錯誤。中濃…

Lady Grinning Soul

※David Bowie - Lady Grinning Soul今日は仕事で前橋だったので、帰りのついでに念願の足利へシューマイ求めて行って来ました。駅前の勉強亭にはメニューに出てなかったし閉まっていたので、ちょと歩いて鑁阿寺(ばんなじ)の境内へ。おいしいことはおいしい…

Happy House

※Siouxsie And The Banshees Happy Houseガラリと雰囲気変わりまして、スージー&ザ・バンシーズです。オレ的にはこの時代が一番の闇です。80年前後。サイケもハードロックも終わり、パンクがあってその後、ですよね。ポストパンクだとかニューウェイブだ…

月光

※ベートーベン『月光』 フジコ・ヘミング今でもレコードの音が好き。ボツボツと入るノイズも好き。レコードしかなかったとき、ロックの名盤と言えば”ライブ盤”。ジャズやクラシックも然り、名演奏を収めたものが=名盤だった。音の深みはレコードがいい。小…

諦念プシガンガ

※Jun Togawa Teinen Pushigangaそこそこに強いようです。昔の”ごぶごぶ”観ながら笑ってます。浜ちゃん、東のり、ええ仕事してますなぁ。最後にセブンで売ってる桃のアイスで冷やします。純ちゃんの歌のように”あとかたもなし”。音楽はたのし。”全力”という美…

颱風

※Happy End - Taifu今日はお休みで引きこもり。部屋片づけをしていて一日が過ぎた。片づけてるといろいろ出てきて、それこそいろんなことを思い出す。数年前の自分、そして…。今がどういうときなのかわからない。少なくとも生きている。マシになったのかも知…

Angel

※Angel-Jimi Hendrix今日は疲れました。雨の中走り回りました。もう3缶目です。タモリ倶楽部観ながら、うだうだとのんでます。明日もまた雨。ま、いっか。

Scarecrow

※Pink Floyd - Scarecrow今日はちょんぼしてバイクを使った。なぜなら日差しが暖かかったから。でも帰り道はちょと風が冷たかった。岩槻まで往復120キロくらいかな。国道4号線は日光街道。今の仕事になって、この4号線の感じをやっと知った。今までは、…

Summertime & I Need A Man To Love

※Janis Joplin & Big Brother and The Holding Company - Summertime & I Need A Man To Love初物ですね。68年11月の”ハリウッド・パレス”って番組とのこと。”サマータイム”の歌いまわしは毎回違ってたんでしょうねぇ。”チープスリル”を聴きなれてるとすごい…

Cowgirl In The Sand

※Neil Young - Cowgirl In The Sand今日も雨、寒かったですねぇ。疲れたし、寒かった。コート着てって、ちょうどよかった。朝から晩まで働き詰めて、ウチ帰ってグリーンアロマ。今日は2缶のみました。疲れたのでそろそろ寝ます。

Let's Get Toghether

雨続きのぽっかり晴れた日。お休みでしたが昨日の寒さで体調崩したようです。とってもだるくなって、今日はずっと動けなかった…。※smith - let's get toghether 今どきになってようやく動けるように。タモリ倶楽部の”接岸”の回、めっちゃ興味あります。https…

Lady In Black

今日は栃木まで仕事で行って来ました。月に1~2回、仕事は別にして、移動そのものがある意味楽しみになってきました。※uriah heep - lady in black今日は横浜も寒かったですが、栃木はなんと”雪”でした。早朝から発って、江曽島に着く頃にはもうクルマの屋…

22才の別れ

フォーク熱。こんな日もある。エレキバージョンもいいですね。※22才の別れ かぐや姫 (エレキ)今日は遅かったので、そして明日も早いので。コメントによると、横浜スタジアムとか。横浜スタジアムのライブは、再結成の1978年のようです。

旅の宿

温泉好きのオレ的にとっても憧れるシチュエーション。でもひとりもんだし、そんな粋な温泉宿に…ねぇ。そもそもオレの温泉趣味が若くないのかなぁ…。※吉田拓郎 旅の宿この曲、とっても大好きな曲なんですがスタジオ盤は動画ないですね。72年の映像ですがだい…

Kumadre

なんにもしない1日。ちょっとだけでかけたけど、だらだら過ごした。夕方からやり始め、気がつくともうこんな時間。PCいじってたからなんにもしてないわけじゃないけど、以前のようにMacがあればすぐできた作業。壊れちゃったからね。※Kumadre by Sampa…

Mr. Loveman

明日はおやすみだぁ。雨っぽいけどおやすみだぁ。どうしよっかなぁ。明日もあさっても雨かぁ。秘密兵器を買ったので外出したいんだなぁ。どうしよう。※Gayle McCormick & The Klassmen "Mr. Loveman" 1968 (A Group Called Smith)今日も本物と偽物のちゃんぽ…

Secret Agent Man

※DEVO-Secret Agent Manのんだくれて疲れちゃった…。偽物ビールと本物ビールのちゃんぽん。つまみは珍しくカニカマなど。あ~のんだ。

Train Kept A-Rollin

この曲、オレ的にはサンハウスの”レモンティー”ですが、元はこのヤードバーズ…、と思いきや、おおもとはもっと古い曲なんだそうです。ジャンプ・ブルースってハイテンポなブルースナンバーで、タイニー・ブラッドショウの1951年作品なんだそうです。※YAR…

Forget-me-not

今日は半分仕事、半分休みのような感じでした。朝起きてひと通りボーッとしてから、午後までずっとネットに取り組んでました。その間、仕事の電話も数本。ま、設定的なもんですがとにかく完了しました。あとは晩飯的なもんを買出しに行き、食べ終わって今に…