2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビルヂングのある風景~日本橋

ここはユニチカが入ってる日本橋JPビル。1975年(昭和50年)竣工のようです。ガラスの色加減が”昭和”な感じですねぇ。いい味出してます。コレは左が、柳屋ビルディング(1964年・昭和39年)、右が、日本橋朝日生命館(1962年・昭和37年…

すた丼

なんとなく、”すた丼”。いけねぇ、肉増しすんの忘れた。ま、いっか。タマゴ、真ん中で止まったためしがないなぁ~。今日もわざわざ”掘った”のに…。がっつき系ですが、相変わらずうまいなぁ~。”王将で餃子”の選択肢もありましたが、渋谷のガード下はいつも並…

青葱たっぷりきざみ揚げカレーうどん・古奈屋

特選青葱たっぷりきざみ揚げカレーうどん(ライス付)ヤバイ! ん~まい!激ウマでした。ご馳走になっちゃいました。古奈屋 丸の内オアゾ店東京都千代田区丸の内1-6-4 5F営業時間 11:00~23:00(LO22:30)

梅雨が明けたら…

ここんところサボってましたバッテリのメンテ…、ということで取り外して、バッテリ精製水を補充し、充電器で一晩充電しました。このエクスクルーシブは、発電・充電系はすこぶるお元気のようで、以前のGLのときのような困ったことはメッタに起こりません。…

デンキブラン

今日はココを見上げてみました。たまたま仕事で通りかかって見つけたところですが、とても気になりますね。”昭和”を通り越して、”近代”チックな雰囲気です。上にはアルファベットで”KAMIYA BAR”の文字が…。右から”ーバ谷神”と書いてあります。”デン…

なんくるないサ~

今日のお昼です。会社の近くの”ゆいまーる”。八重山そばの大盛りと”メンチボール”ライス付き、たぶん650円か850円です。(笑)おつり、見なかった…。沖縄そばはおいしいですねぇ。なんも考えない1日でした。ゆいまーる東京都新宿区高田馬場3-37-…

渋谷109

今日はこんなところ…、女子中高生の聖地、渋谷”109”を見上げてみた。ココに来れば、思い出さない訳にはいかない。ココで働いてたんですから…。嘗て8Fにあったタイレストランの店長を3年勤めてました。店長会に出席すると、周りがほとんど”ギャル”と”ギ…

アツアツのナンをかじる!

前回は、太宰の言葉を借りて、ふと考えてこんでしまったことを書き綴ったら、本気で皆さま、心配してくださって…。ありがとうございます。図らずも”ダザイスト”だった悲しい過去をカミングアウトしてしまったわけで…。ということで、そういうことはさっぱり…

生まれてすみません

なにも浮かばないときはいくら考えても仕方ないですね。不良でない人間があるだろうか最近、よく来る”ビッグサイト”から…。港湾地区ってのは荒々しい感じが好きです。この辺はキレイ過ぎますね。羽田が近いから次々に飛行機が降りて来るんだ。大人とは裏切ら…

女ドカティ

キキキーッ、ぶぉ~ん!エンジン調子いいねぇ。アイドリング1分OK!発進!ってことで、いつもの感じでナイトクルーズです。今日もいつもとおんなじ20キロコース。綱島街道→環八→246→市民プラザ通り→尻手黒川線。生暖かい風を浴びにちょっと夜走り、…

じめじめじめ

昨日、関東地方も梅雨入りしたそうです。今年はやけにあっさり発表しましたねぇ。ま、これからジメジメした日がひと月くらい続くってことですね。オレのマシンも雨じゃ出番がない。だって、治してないから走れねぇんだもん。こんなジメジメした日には、ウチ…

はやぶさ燃え尽きる!

※JAXA Hayabusa Re-entry to the Earth Atmosphere captured by NASA Airborne Observation Team はやぶさ:任務完了…JAXA教授「神がかり的だった」(毎日jp)[https://mainichi.jp/select/science/news/20100614k0000m040137000c.html?inb=yt]2003…

W杯大予想!

ワールドカップもいよいよ始まりました、ってことで…、気が早くも決勝トーナメント大予想!!!勝手なことを言いまくってみました。※Yahooスポーツ×SPORTSNAVIよりお借りしました。仮に、日本が2位通過してもイタリアにぶち当たるんで、非情な決断!まずは…

あなたの歌がきこえる - ALFEE

※ALFEE あなたの歌がきこえるすごい!こんなの見つけちゃった。オレ、コレ行ったんだよねぇ。”3DAYS”ってコンサート、横浜スタジアムでやったやつ。野外。青いバンダナがチケットになってて、緑色の封筒に入ってたと思う。懐かしい。

星屑のステージ - チェッカーズ (1984)

※The Checkers - 星屑のステージウチの姉貴がファンだったんだよねぇ。アイドルだったから。でもかなりの確率でいい歌うたってるよねぇ。この人らも九州だったね。

激しい雨が - The Mods (1983)

※The Mods-激しい雨が(80's Festival)完璧!シブい!かっこいい!カセットのCMソングだったよね。小学生だったから、そんな記憶しかないけど、かっこいいね。

やさしく坐ってネ

なに見とるん!”やさしくすわってね”って書いてあったんで、やさしく坐ったら、意外にも坐り心地いいんですねぇ。突起部分がちょとだけ刺激があって…(笑)。ここは川崎市民ミュージアムの館内ですが、実物をそのまんま”坐らせてる”ところがすばらしい。これ…

街角モンスター

昨日は夜遅くまでお仕事で茅場町。ジメジメした気持ち悪い日でしたね。街角モンスターです。初めて実物に出会いました。”モンスター”は停止していたので、残念ながら爆音は聴けませんでしたが、オーナーさん、すみません、遠目からこっそり撮らせていただき…

木星のしましま

今日はまさか”雨”が降るなんて思ってませんでした。”夕立ち”でしょうかねぇ、もう。”港区海岸1丁目”。この住所、いいですね。学生のとき、北ルソンに滞在してたことがあるんですが、今の”生暖かさ”や”どしゃぶり具合”は、北ルソンの天候に似てるような気が…

日本のマン島

また今日も見上げてしまった…。今日、見上げたのは…、港区の”島嶼会館”です。”島”というものは調べれば調べるほどおもしろいもんで、オレは自称”島マニア”です。いや、”予備軍”というか”潜在島マニア”かなぁ。例えば、”島嶼会館”なんで東京都の島嶼で挙げれ…

夢のあと

とある都内の一等地にある”廃墟”。駅からも歩いて1分とかかりません。嘗てはたくさん人が住んでたマンションだったことでしょう。入り口はベニヤがはられて塞がれております。いくらなんでも蔦が生え過ぎてますねぇ。なんらかの”理由”があって残されている…

見上げる撮影

これは前回の記事とおんなじ画像ですが、誉められたんで再利用。携帯で撮った画像なんですが、太郎さんとともに爆発しちゃったようですね。以前に美術館へ行ったとき載せた画像もこのように撮りましたね。これは結局ボツにしましたが、東京タワーを見上げた…

午後の日

画像は3枚まで…って勝手に決めてるんですが、先ほど載せきれなかった”のの池”です。この池は”神域”とのことで注連縄で囲まれております。干天でも大雨でも涸れたり溢れたりすることがなく、いつでも水を湛えている”禅浄水”と言われており、昔の火災時、御神…

師岡熊野神社

”悪くないところ”とのお墨付きをいただきましたので、今日、再び行って改めて祈願してきました。大倉山にある師岡熊野神社です。画像は本殿の裏山中腹のものです。せっかくなので、大きい画像でどうぞ。このすぐ下に”大木”と”のの池”がありますが、そこもた…

南京錠と鎖

”虎をつないでる鎖”が盗まれました。日中バイクででかけて帰ってきたら鎖が無くなっておりました。”鎖”なんか盗んでどうするんじゃろうとも思いますが、なんだか空恐ろしく、腹立たしいことですね。とにかくマシンじゃなくってよかった。マシンが盗られたり…

コートジボワール戦(サッカー日本代表)

日本、敗れる 国際Aマッチ4連敗でW杯へ※記事[http://southafrica2010.yahoo.co.jp/game/text?gid=2010060401]日本、またまたしょっぱいねぇ~。気合負けだよ。ということで…、川島永嗣→前半のオウンゴールで”スーパー”を魅せて欲しかったなぁ。まぁ、悪く…

タイのあんかけビーフン

足のふくらはぎんとこ、めっちゃ筋肉痛がとれない…。もう2日も経ってるのに…。痛い…。しかも、アホみたいに”ヘッドギア”(死語ですよね)みたいにして”首”鍛えちゃったもんだから首まで痛い…。腹筋も…。もうアチコチ痛い…。これは”ラトナ・ムー”です。タイ…