2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の夜は…

※音が出ます!※Sugar Babe Down Town 1976'1/28 (仙台電力ホール) この曲はというとオレの年代は、EPOが歌ってた”ひょうきん族”のエンディングですよね。伊藤銀次が作った曲だったんですね。シュガーベイブですんで、歌ってるのは山下達郎ですね。オレ的…

ビュンビュン

※音が出ます!※外道_E1_ビュンビュン この曲はバイクに乗ってるといいんですよ。ルパンⅢ世のエンディングで、チャーリーコーセーが歌ってるヤツあるじゃないですか。不二子が夕日の中でバイクに乗って走ってるヤツ。♪足もとにからみつく 赤い波をけって って…

飛び出せハイウェイ

※音が出ます!※Fleetwood Mac w. Peter Green - Homework - 1968/12/31 - Paris タイトル曲は残念ながらみつかりませんでしたが、最近は休みごとに第3京浜へ繰り出しています。アクセル全開で走り出す、9000回転頃が魅力です。天気はじめじめと、雨が降…

本家のサンマーメン

コレは神奈川のご当地ラーメン、”サンマーメン”です。諸説あるようですが、発祥の店と言われてる”玉泉亭”です。シンプルですが、本家とあってかとっても美味しいですね。スープの感じがほどよい感じで全部飲み干してしまいました。オレの中でいまだナンバー…

さわやかハンバーグ

新東名にのって新富士まで。途中雨雲につかまり、風も強く、決していい天気ではない今日、麓まで行ったのに富士山は少ししか拝めませんでした。静岡にしかない”さわやか”なハンバーグランチ。名物の”げんこつ”ですが、オレは生肉がダメなので”よく焼き”仕様…

頭脳労働

※音が出ます!※Sugar Magnolia 2/9/73 Grateful Dead -- BEST VERSION 先々週、先週と”肉体労働”が続き休みの日もぐったりだったんですが、今週はほとんどが”頭脳労働”、コレもまた地獄ですわ。ま、仕事があることには感謝しますが、疲れますわねぇ…。コレで…

負けたので愛のムチ!

※音が出ます!※Devo - Whip It (Video) 日本、負けましたね…。W杯初戦で負けたチームはほとんどが予選突破はしてないからとっても厳しい展開になりましたね。コートジボワールはもっとも落としちゃいけない相手ですよ。ギリシャがコートジボワールに点差を…

イイノダ!

※音が出ます!※Kraftwerk - Dentaku - クラフトワーク - 電卓こういう音楽を聴けるようになるとオレ的にも余裕が出てきたってことかもね。なんかを通り越して突き抜けた感じ、かな。ま、言ってみればもう”なるようになれ”ということかな。アタマがピコピコし…

セブン!

※音が出ます!※Iron Maiden - Seventh son of a seventh son (Live 1988 Birmingham PCがXPからようやっと”7”になりました。C2D3G、メモリ4G、HDD320Gなら記事書くだけだから十分なスペックでしょう。オークションで1万6千円でした。キ…

恋愛結婚

群馬へ行くとよくある焼肉屋さんです。今日は早朝から前橋でした。もうこの1週間飛び回りすぎて疲れました…。この朝鮮飯店は高崎の駅前です。高崎は、母が群馬出身なので小さい頃によく来た街でもありますし、実は父と母が出会った街でもあります。父と母は…

タイ料理?

タイ料理屋でなぜかドイツビール(※銘柄は忘れちまった…)です。お料理は”ムーサテ”(豚肉串焼き)ですね。お通しに海老せんがついてます。でも実はドイツビールは正解なのかも知れません。日本ではあまりみかけない”クロスター”というビールがタイにはある…

煮干がきいてる

いつまでもボツネタがトップにあるのもおかしいので、この前行った”龍上海本店”の”赤湯からみそラーメン”です。ココはとても美味しかったので再訪でした。煮干が効いてるスープと辛みそがとてもいいんですよ。ただ、ココは”ラー博”なんで入場料かかりますけ…

ぶっ飛ばそう

※音が出ます!※忌野清志郎 雨あがりの夜空に 王道だね。まだ雨やまないんだけどね…。内Pを観まくってる2日間でした。チャポさんは連続出演ですね。こうしてテンション上げてかなきゃねぇ。ぶっ飛ばそうと思ってたんだからね。明日からまた忙しいなぁ…。ま…

残念ながら

※音が出ます!※通り雨 / 古井戸仕事が忙しく、ようやく休みがとれたと思ったら雨。ナナハンが泣いてるぜ…って。今朝、まだウチの方に雨雲が来る前に少し流して来たけどね…。ホントは栃木の温泉へでもかっ飛ばして行こうと思ってたんだよね。仕方がないからウ…

ボツネタ集

仕事が忙しく…、帰って家でのんでばかりなので、ボツネタ集をひとつ。創作系のカレー専門店でした。タイの”ゲーンパー”のような生胡椒ならぬ、粒胡椒がごっそりと入ったカレーです。新鮮な生胡椒なんて日本じゃ売ってませんからねぇ。でもおいしかったですよ…