2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

乗り入れ

Grand Funk Railroad -We're An American Band song [promo film]今日は仕事でした。帰りの時間が雨予報だったんで、仕方なしに電車通勤。今の時期の雨天走行は地獄ですから。案の定、帰宅時には降ってましたね。ちょっとの雨も走ると嵐なんですよ。電車通勤…

わかってきた

Parisienne Walkways /Gary Moore with Phil Lynott - Live今日は仕事でした。咳がちょっと酷くなってきた。でも職場のまわりも同じ咳が…。ちょっとわかってきたんですよ。出ると咳は止まる。行くと咳が酷くなる。つまり職場の空調が原因かも。真菌とかアレ…

煽られる

Communication Breakdown今日はお休みでした。喉と咳にまたしても違和感が。もうあのぶり返しは嫌だ。横になると咳が出て眠れない。咳のし過ぎであばらが痛い。あげくに具合まで悪くなる始末。アレルギーなんじゃないか?風邪とかじゃない気がします。今日は…

血に染まる

井上陽水/心もよう (1973年)今日は仕事でした。健康診断でバリウム飲むはずだったのに、忘れてて昨日メシ食っちゃった。(笑)確か去年もそんな感じだった。検便忘れたときもあった。なんか会社の健康診断って今更観みたいのがあって、力入んないんですよ…

風が冷たくて

【FULL】井上陽水 氷の世界今日は仕事でした。忙しくて疲れました。途中寒気がして、また風邪のひき始めかと思って、葛根湯をのみました。頭痛もしたのでロキソニンも。帰るころにはもう大丈夫でしたが、油断するとまたぶり返すねぇ、コレは。メンテナンス後…

だいぶ使い勝手が

Bon Jovi - She Don't Know Me今日はお休みでした。朝起きてしばらくボーっとして、朝ごはんも食べずにさっそく新快速の整備。つまり”朝飯前”ってことですね。(笑)まずはバッテリーを交換。ホーンとセルスターターが復活しました。今までキックで大変でし…

作り置き

Queen - Don't Stop Me Now (Official Video)今日も仕事でした。懸案だったことも解決したので、明日はゆっくり休めそうです。ひじきと蓮根の煮物と切干大根の煮物を作りました。どちらも冷えておいしい。でも切干大根はちょっと薄味でした。また味付けしな…

へたり気味

Dr.Feelgood 【She Does It Right】今日も仕事でした。さっき帰って来ました。今日も新快速は快調です。ま、でも距離を走るとマシンの癖も欠点も判ってくるもんです。コールドスタートが弱いこと、スピードの伸びがあまりないこと、ギアのスプリングがへたり…

お月さんもキレイ

T. Rex Bang A Gong (Get It On) Live 1971今日は仕事でした。さっき帰ってきました。新快速で帰って来ましたが、風もない比較的暖かい夜ですね。お月さんもキレイだし。今日のお昼は”チーズハンバーグ”。サラダバー・スープバー付き。お値段のワリには…なハ…

牛丼率が高い

femme fatale - Velvet underground今日も仕事でした。寒かったですねぇ、今日は。北風の日と南風の日ではだいぶ違う。東北とか寒波で凄いみたいですからね。ま、昨日が大寒ですからね、これからは暖かくなってくれるでしょう。今日のお昼は牛丼です。最近は…

新快速の初陣

Tyrannosaurus Rex- She Was Born To Be My Unicorn今日は仕事でした。新快速の初陣でもありました。エンジンも快調で満足な走りです。2ストのフィーリングはなかなかです。旧快速と比較して登坂力はちょっと上、でもスピードは全然負けという感じ。せっか…

ボロでしたね

Jeff Beck Group - Jody今日はお休みでした。朝から港南台まで新快速をお迎えに。ま、中古でお安いマシンですけど、想像以上にボロでしたね。(笑)今回手に入れたスズキ・アドレスV100は、2ストで元祖”通勤快速”と呼ばれたマシンです。正確な年式は判…

苦手なのに

Syd Barrett - "Milky Way"今日は仕事でした。事務半分、現場半分でした。風邪しんどいしヒマだし、ずっと”帰りてぇ”って思ってました。(笑)お昼は珍しく回るお寿司。お刺身が苦手なのに寿司めしは好きなんです。だからネタは全部お刺身以外。”マヨコーン…

十代の頃

My Love Is a Flower (Just Beginning to Bloom)今日は遅くまで仕事でした。周りでもインフルエンザが出てます。でも考えようによってはオレの風邪は長びいてて、インフルエンザだったら特効薬で2~3日で治ってる。どっちがイイかって言えば…ネ。インフル…

まだ声が出ない

Queen - We Will Rock You (Official Video)しばらく風邪でぶっ倒れてました。咳だけが延々出続けるという変な症状。咳のし過ぎであばらが痛くなり、横になるとさらに止まらなかった。とってもしんどかったけど、でも熱も出ないし頭痛もない。2週間ほど経っ…

ゴクゴク飲んだ

Toto - Hold The Line (Official Music Video)今日は仕事でした。咳が止まらずでわき腹が激しく痛い。通勤快速故障で電車通勤してるからか、数年ぶりのどうやら風邪をひいたようです。故・中島らも氏も愛飲?していた、咳止めシロップの”ブロン”を買ってきま…

初詣

今日はお休みでした。年末から働いてやっとのお休み。駅伝が走った箱根のお山を越えて、西浦木負の女神さまに初詣しました。”鮑玉白珠比命神社”(あわびたましらたまひめのみことじんじゃ)です。沼津から三津浜へ南下して、県道17号線で大瀬崎の方へ曲が…

電車の音は?

Joan Jett & the Blackhearts - I Love Rock N Roll今日も仕事でした。正月らしいことはなにも…。日本酒のんだだけ。明日はやっとお休みなので、正月らしいことをしようと考えてます。お天気次第ですが。今日は事務所にも行くので電車通勤。近くに大型とめら…

駅伝観たかった…

Crazy Train LIVE Randy RhoadsHQ Best Quality from After HoursTV show performance.今日も仕事でした。箱根駅伝観たかった…。明日も仕事だから観れないけど、やっぱりエース2区と山登りの5区がある往路の方がおもしろいんですよ。今日の晩ごはんは仕事…

今年もよろしくお願いします。

Enter The Dragon(1973)-Main Theme今日は仕事でした。朝からほとんど人がいない。正月ぐらいゆっくりしたいもんです。まさに貧乏暇なしというヤツです。大晦日は一応年越し蕎麦を食べましたが、元旦の今日はなんにもらしいことをしてないので、いつもの肴…