電車の音は?

Joan Jett & the Blackhearts - I Love Rock N Roll


今日も仕事でした。
正月らしいことはなにも…。
日本酒のんだだけ。

明日はやっとお休みなので、
正月らしいことをしようと考えてます。
お天気次第ですが。





今日は事務所にも行くので電車通勤。
近くに大型とめられる駐輪場がないんです。
でも正月で電車も空いてるんで前面展望。

電車の音は?って言われればおそらく
大概の人は”ガタンゴトン”って答えでしょうけど、
最近の線路はロングレールで継ぎ目がない。
だから電車もガタンゴトン言わない。
しいて言えば”スゥー”って感じ。

たまに親に抱っこされて
前面展望してる子供の姿を見ますが、
この子たちの電車の音はなんて言うんだろう?

なんてね…。





お昼は久々になか卯でカツ丼。
飛び抜けて美味いワケではありませんが、
王将と同じで”間違いない”。

実は昨年中からカツ丼が食べたかったんです。