圏央厚木パーキング

先回は第3京浜〜横浜新道をちょちょっと走って
藤沢へ、高校生時代の昔によく食べた古久家に


f:id:yamyamyuichi:20200529173127j:plain:w240


”タンメン”は今でも激ウマのまんまでした
スープに至っては無限に飲み続けられそうな美味しさ
まだお店が続いててヨカッタヨカッタ

そして本日は、東名川崎から圏央道を走り厚木PAへ
目的はPAで、言うなれば高速を走るのが目的だ

圏央道は路面もキレイで走りやすいから好きだ
トンネルとかもね、すいてるし飛ばせるんだ

PAに入るなり、マッハIIIの姿がありました
最近は旧車に出会うことも少なくなったねぇ

と、言ってるウチに俺のマシンの隣に来たのは
なんと憧れのGT750、75年式の後期型だそう


f:id:yamyamyuichi:20200531164413j:plain:w240


おっちゃんと思わず超ロングトークしちまった
いつかお金持ちになったら乗ってみたいマシンだ

一回降りて戻るだけ、帰りは港北PAに立ち寄った
ここにはCB750Fourがいた、多分K0金型

でも実はマッハもCBも人気のマシンだからZと同じで
キレイにレストアして乗ってる人は多いんだよね

GTのおっちゃんが言ってたようにCBでも後期型とか
ヤマハのXS1とか、CB750Fとかキレイの少ない
TX500とか、GXなんてほぼ出会わない


f:id:yamyamyuichi:20200531164430j:plain:w240


思いのほか美味しかった湘南ゴールドソフト
レアバイクに出会うのはツーリングの楽しみのひとつだ

県境を意識するとコースはこんなもんなんだよね
解禁になったらもうちっと走りたいね

最後にできたばっかりの首都高・横浜青葉線を行った
たったの数キロで1470円と言う犯罪的な料金設定

首都高ちょっとウザいんだよね、考えてよ
湾岸線とか気の利いたことへ行くのに高すぎだ

と、ブツブツ言ってたら雨が降ってきちゃった
都筑PAに寄ろうと思ったけど直帰した

先回は約92キロ、今日は約102キロでした




RAINBOW Kill The King HQ Original Studio version