2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家系ラーメン・幸家

もうGWだというのに問題が起こった~。ま、仕方ないか。誠実に対応するしかないですね。ウチの近所に前から気になってたラーメン。開いてたり開いてなかったり、不定期な感じでよくわからん感じなので、きっと麺がなくなったら…みたいな”こだわり系”のお店…

イージス艦

昨日の続きです。昨日は病院行ってからだったんで、出るのが遅かったのもあって、お目当てのラーメン屋が閉まってたんで、仕方なく汐入のダイエーにとりあえず行きました。最近はめっきり少なくなった”ドムドムバーガー”もちょと気になりましたが、タイ・ア…

星山温泉、再び…その3

漸く到着ぅ~。ご主人の”新倉さん”がスクーターですっ飛んで来ました。きっとどこかでわかるようになってるんですね。この椅子の並びようを見てもわかる通り、普段は地元の方もオレみたいな方も続々訪れるのですね。前回来たときはお客さんが続いてましたも…

星山温泉、再び…その2

途中、こういうもんがあると余計不安になりますよね。ヤマハのJOGでしょうか、朽ち果ててだいぶ経ってるんでしょうねぇ、”ラピュタのロボット”みたいに土に同化してきてますね。って、大げさに書きましたが、割とすぐに着きますんで大丈夫です。漸く見え…

星山温泉、再び…その1

1年前の4月の最後の週末…、オレの以前のマシンは逝っちまったんです。[http://blogs.yahoo.co.jp/yamyamyuichi/15635762.html]だからと言うわけじゃないけど、”原点に帰ろう”ということで、今日は、このブログの初記事になりました”星山温泉”に再び行って…

南青山で

南青山五丁目交差点付近。オレ、やっぱこの辺で働きたいわ。女の子みたいなこと言ってんけど…。本音だからしょうがないじゃん。なにがどうってよくわからないんだけど、なんかおちつくんですよねぇ。雨に濡れてる夜の”こどもの樹”。遠回りしてでも行きたい場…

日本を産油国に

今日もジムにバイクこぎに行ってきました。バイク30分。ちょうど20km、200kcalくらいです。ちょっと汗ばむくらいで、ま、昨日も一昨日もやってますから、ちょうどいいんです。身体動かして、パワーが漲ってきたからか、まずはひとつ、いいお電話が…

パワーヨガ

昨日はホントに大変でした。2時半頃にジムに向かって、3時前くらいにスタートしたんですが、1時間くらい筋トレの後、『どんなんかレポートしてくれ』ってんで、”ヨガ(パワー系)”というのに…。60分のコースなんですが、もうスンゴイ!怖ろしくキツイん…

筋トレの効能

有酸素運動とは、『十分に長い時間をかけて呼吸・循環器系機能を刺激し、 身体内部に有益な効果を生み出すことのできる運動』とのこと。(by Wikipedia)昨日も仕事終わって、夜からジムへ行って来ました。というのは、昨日が16日で”正会員”になった日だっ…

かまたま

昨日もうひとつ記事を書いてたら、途中で寝ちまったようで、朝起きてたら何故かPCが消えておりました。(あらっ!人が来ちゃったんで目隠し)ってことでもうひとつの”うどん”です。ちなみに昨日のはお昼ごはん、今日のは夜ごはんでした。同じ第3ビルのB…

踊るうどん

今日は久々の大阪出張でした。いつもそこらへんでテキトーに食べてしまうんで、せっかくのグルメの街・大阪ですから、今日はちゃんとリサーチして、ピンポイントで行くことにしました。まずはお昼、ということで…。踊るうどん梅田店。本店は京阪本線の滝井と…

アウトラン

武蔵小杉も高層マンションがニョキニョキ生えてきて、こんな”OUTRUN”みたいな夜景も観られるようになりました。※わかる人にはわかるのだ。今日もバイクに乗って、夜のジムに…。ほどよい筋肉痛が心地よくなってきた最近です。今日もバイクを30分やっ…

長距離仕様

今日は再びジムへトレーニングに。暖かくていい天気だからか、心なしか空いていた。今日はひとりだから、誰かがやってたように、MP3プレーヤーを持ってきたんで、音楽を聴きながらバイク30分でウォーミングアップ!音楽を聴きながらだと思ったよりも楽…

交通機動隊

会社の前の小滝橋交差点です。早稲田通りが神田川を渡るところにある”6叉路”です。新宿西口と明治通りと山手通り・環七・環八を繋ぐ道なので、交通量はけっこうありますね。そんなところにいつも控えてるのが…、矢印の先、見えますでしょうか?”桜の代紋を…

アイスモーニング

しばらくまた名古屋に行くことはないと思いますので…、この間、空き時間に”コメダ”へ行ってました。アイス・モーニング、380円。こう書くと”コメダ”って決して安くはないですよねぇ~。カフェ・オーレよりもミルクがたっぷりのモーニングカップ、そのアイ…

小倉マーガリン

さらに仕事も遅くなったんで、晩飯も続きで探検しました~。栄の地下に降りたら目の前にあったんで、これも知恵袋で教えていただいた゛コンパル゛という喫茶店です。※Yahoo知恵袋[http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1038449380]アイ…

野菜たっぷりラーメン

以前に知恵袋でお聞きしました゛名古屋メシ゛の続きをしてみました。※Yahoo知恵袋[http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1038449380]まずは゛すがきや゛のラーメン。なんぞキャラクターがいる派手派手な入り口ですね。しかも゛ラーメン…

筋肉痛の先に…

結局、誘われるがままに…、ジムに入会してしまった…。また、カネかかるなぁ…。ま、健康のためにはいいことだから、いっか。ということで、日曜日は再び”筋トレ”。そして月曜日は”筋肉痛”です。普通には鍛えられないっていう”インナーマッスル”の鍛え方っての…

リトルバリ

昨日の続きです。小田原城の桜が満開を迎えているそうで…、たくさんの人出と、そして死ぬほどの渋滞…でした。ということで、小田原城に入ることは断念しまして、真鶴の海が見たくなりました。お腹が減ったんで、小田原でどっかおいしいもんはないかとチラチ…

さきっちょ

どこに行くかも決めないで、とにかくバイクに跨って出てきた。目的地を決めてないんで、とりあえず”東名”にのった。ところがすぐに大渋滞。有料なクセにのろのろ運転しかできないのは気持ち悪いんで、コースを変えて中央道で山梨方面に行こうと、『圏央道』…