イージス艦

昨日の続きです。



昨日は病院行ってからだったんで、



出るのが遅かったのもあって、



お目当てのラーメン屋が閉まってたんで、



仕方なく汐入のダイエーにとりあえず行きました。













最近はめっきり少なくなった”ドムドムバーガー”もちょと気になりましたが、



タイ・アジア料理店の”サワディー”へ。



はっきりいって高いばっかりであんまりおいしくはないんで



あんまり触れずにスルーしますが、



この”カノムチャン”は珍しいと思いますんで。



最近では冷凍モノがあるんで(これもそうでした)タイスーパーに行くと売ってたりしますが、



バイトーイとココナツの組み合わせで、オレ的に一番好きなタイスイーツなんです。













この汐入ダイエーは米軍の横須賀ベースに隣接していて、



入り江には”軍港ツアー”のボートなんかも出ております。
※HP[http://www.sarusima.com/naval-port/index.html]



画像左に見えるのは、海上自衛隊こんごう型護衛艦”きりしま”ですね。



”174”という艦番からすぐに調べられました。



日本に6隻あるイージス艦のひとつのようです。















よく見えないと思いますんで、大きいままの画像です。



左手、”きりしま”のほかに、右手に”潜水艦”が見えますね。



これは調べてもよくわかりませんが、



まさか”ロサンゼルス級”の原潜じゃないですよね。



調べると、この横須賀基地には、



第74任務部隊として、第7艦隊の潜水艦部隊が司令部を置いてるようですから。



どちらもやっぱり生々しいですね。