星山温泉、再び…その3

漸く到着ぅ~。



ご主人の”新倉さん”がスクーターですっ飛んで来ました。



きっとどこかでわかるようになってるんですね。













この椅子の並びようを見てもわかる通り、



普段は地元の方もオレみたいな方も続々訪れるのですね。



前回来たときはお客さんが続いてましたもんねぇ。



この”材木たち”は”薪”となって、貴重な鉱泉をシンから温めてくれます。



500円払うと、また例の”補助券”をくれました。
※これと同じ[http://blogs.yahoo.co.jp/yamyamyuichi/2083869.html]



オレしかいないんだから、別にいいのに…。











この朽ち果てかけている”小屋”が星山温泉の湯船です。



今日は聞かなかったんでわかりませんが、



以前来たときは、”ガス”と”薪”の湯船があって、



熱の具合がいい感じなのか、大将の話ですと断然”薪”の方がいいそうです。












今日は一番湯のようです。



だから超アツアツで、ドボドボうめて漸くいい具合になると…、









ん~いい湯だ!



ホントに最高!









某HPによると、



温泉法の温泉(重炭酸そうだ・メタ珪酸含有)、16.8℃(H01.10.31分析)(神温研)』
※[http://f22.aaa.livedoor.jp/~machispa/html_kng_s/hoshiyama.htm]


とのこと。



前回も書きましたが、



ここくらい”つるつる”というか”ヌルヌル”する温泉は他に知りません。



どこの”美人の湯”と言われるお湯よりもヌルヌルスベスベです。



”登別”でも”草津”でもありませんが、



ここはホントに隠れた名湯です。











龍神山スポーツランド(星山温泉)

三浦郡葉山町下山口230(水源地星山)

9:00~17:00 水曜定休