2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アゲアゲ

※Metallica - Battery (Live Quebec Magnetic) 過充電。マイナーからテンションアゲアゲ。生存確認じゃあるまいし。重金属依存症だね。

放射能

※Kraftwerk - Radioactivity 原発再稼動絶対反対。

ぼっとん便所

先週末に再び材木座へ行きました。父が急逝し、ご住職の都合が合わなかったために通夜までに3日あったんです。いろいろあった家ですから、いろいろ片付けたりするでもなく、もろもろ準備も、連絡なんかにしても至極シンプルなものになりました。材木座へ再…

天国への階段

※Led Zepplin-Stairway to Heaven (best quality) 先週、父が逝きました。

父からの贈り物

※Yahoo画像より先週、父が逝きました。脳幹梗塞で倒れ、発見が遅かったのでもう助かりませんでした。意識がないまでも病院で苦しむ父の姿に自分を照らし合わせ、同じ血管の病気だから明日はわが身と思う不安と恐怖と。もう意識は戻らない、乗り越えても全身…

W杯予想~予選リーグ編

※クリック!※Rockafeller Skank by Fatboy Slim [Official Video] どうせなら、楽しいこと考えようと予想してみた。【グループA】1位:ブラジル…開催国だから開幕戦から飛ばしていくと。優勝候補の筆頭。2位:クロアチア…何気に強い元東欧のブラジル。【…

コーヒーの味

※クリック!※Steve Howe - Mood for a Day部屋片付けをして今日、久々にコーヒーを豆で入れた。いい香りでとてもおいしい。歩いていたらいろんなことが頭をよぎり、あんまりいいことを考えない脳になってるみたい。だから今夜は、スティーヴ・ハウのギターを…

年末行事

立派な門がある材木座の光明寺です。浄土宗の関東総本山だからでしょうか、境内も広くてお稲荷さんとかも祀られてます。今年はちょと早いのですが愛犬のお墓参りです。毎年同じですが、好きだった”タマゴボーロ”を供え、1年分のお線香をあげてきました。コ…

狼の星座

※クリック!※Creedence Clearwater Revival - long as i can see the light そういえば”夕陽と拳銃”って本、読んだことがあるなぁ…。金持ちのクセに素行が悪くて、拳銃ばっかり撃ってた男の話。大陸に渡って馬賊になった日本人の話。でもこいつはどうしよう…

社会見学

大人の”社会見学”とか、”工場見学”とかが密かに流行ったりしているそうですが、ココ2日間、戒めていた”ラー禁”をも破って、一応”社会見学”の一環として、”食い過ぎグルメ”を体験してきました。第一弾がまずコレ、先日の横浜散歩で立ち寄った野毛の有名店”野…

横浜街歩き

こんなところ歩いてるヤツなんてそんなにいないんですが、実は横浜駅から桜木町って歩いても大したことはないんです。線路の向こうが”みなとみらい”ってワケなんですが、あらためてヨコハマ…って、いいですよね。地元だから見慣れた風景ですけど、基本ヨコハ…

ホークウインド

※クリック!※Hawkwind - Magnu ”熱狂的”になれるってことは幸せなことだ。人に迷惑かけず、地球にやさしく生きられるライフスタイル。それでもズカズカと人の領域に踏み込んでくるずうずうしいヤツらがいる。こういうときはいやでも争いに巻き込まれてしまう…

2000光年のかなたに

※クリック!※The Rolling Stones - 2000 Light Years From Home 地球から2000光年離れた先には、惑星を6個持つ”ケプラー11”という恒星があるのだそう。1光年が約10兆キロだから、凡そ2京キロ?あまりに遠すぎてわかんないや…。その”ケプラー11”…

クラフトワーク

※クリック!※COMPUTER LOVE LIVE 1981 時代はピコピコ。デジタルでもアナログに感じるほど昔になった。まるで近未来アートのようだ。アナログ好きなオレが、このデジタルは好き。