狼の星座

※クリック!



※Creedence Clearwater Revival - long as i can see the light


そういえば”夕陽と拳銃”って本、読んだことがあるなぁ…。

金持ちのクセに素行が悪くて、拳銃ばっかり撃ってた男の話。

大陸に渡って馬賊になった日本人の話。

でもこいつはどうしようもないヤツ。

ホントにすごいのはもう一人の馬賊になった日本人、”小日向白朗”という男。

十代で大陸に渡り馬賊の捕虜となり、

拳銃と中国拳法を学んで下働きからのしあがって、

最後は中国全土に号令する馬賊の大頭目になった。

この時代の大陸は”カオス”、日本人のスケールもでかい。

こういう話は教科書には出てこない。

オレは横山光輝さんの漫画で読んだ。