社会見学

大人の”社会見学”とか、

”工場見学”とかが密かに流行ったりしているそうですが、

ココ2日間、戒めていた”ラー禁”をも破って、

一応”社会見学”の一環として、”食い過ぎグルメ”を体験してきました。

第一弾がまずコレ、






先日の横浜散歩で立ち寄った野毛の有名店”野毛ランチ”。

このお店はいわゆる”洋食屋”ですが、

ナポリタンがめちゃくちゃうまいんですね。

過去記事でも扱ったのですが、なかなかの人気店なんです。

ご飯、サラダ、チキンカツ、ハヤシorカレー、ナポリタン。

なかなか”ボリューミー”なランチです。

オレ的には、ナポリタンとチキンカツで充分でした。(笑)

そして第二弾が…、






新鋭・野郎ラーメンのチャーシューがのったメニュー、”豚野郎”です。

男性店員に『はい、豚野郎』って言われたのでちょとムッとしましたが、

女性店員に言われたら喜ぶマニアな方もいるかも知れませんね。(笑)

そういえば最近”にしおかすみこ”さん、テレビでみませんね。

”豚野郎!”って言いながら涙もろかったり、いい人感が出てましたもんね。

コレはいわゆる”二郎インスパイア系”ってヤツでしょうかね。

デカ盛のワリには思ったよりもおとなしい盛り付けで、

おいしくいただきました。