2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長生きしてね

踏切って減ってきてるんですよねぇ。 この距離で電車が見れる楽しみ喜び。ココは東横線でも昔を残す地域なんじゃないかな。 駅前は狭く車は凄い通るけどよく渋滞してる。 闇市もあるしとても趣きがある面白いところだ。 碑文谷とこの六角橋は雰囲気あるんだ…

2度目の祝杯

今日の事務所はまたまた天国。 誰もいないおきらくごくらく。 赤い電車を待ってたら青いのが来た! 京急って速ぁ~い!まるでジェットコースターのよう。 カーブで減速したかと思えば抜けてすぐ全開、みたいな。 京急の運転手って楽しいんだろうなぁ。 コレ…

あからさま

今日もおきらくごくらく。 事務所には誰もいない。というかオフィスビルなのに人の気配がない。 一応、土日関係ない企業グループのビルなのに。ウチの事務所なんて電話すら来ない。 唯一あった売り込みももう無くなった。買収される前から遊んでる人が多かっ…

祝杯を

今日は事務所は賑やかでした。 おじさんとおばさんとオレ。明日のための活動はPC上でこっそり。 ま、ちくるような人たちではないけどね。油断したら足元をすくわれるサラリーマン。 ネチネチしたのはオレは嫌いだね。 今日のランチは新規開拓のラーメン。 …

焼きたらこ

今日も事務所はおじさんとオレだけ。 おじさんは午後になると消えていった。 つまりそれからはおきらくごくらく。一日が長く感じるときもあるけど、 今月はもう気がつけばあっという間だ。 ココのおにぎりが美味しいんだ、また。 コンビニのおにぎりも美味し…

ベトナムの味

今日も事務所でおきらくごくらく。 ま、こんな生活もあと僅かだからね。 今まで忙しかった分満喫しなきゃ。朝はまたおじさんとふたりだけ。 ちょっとするとほどなく出かけて行った。 出かける担当も持ってないのに。(笑)誰もいなくなればもうなんでもオッ…

ぬる~い南風

今日は風はあるけど暑い一日でしたね。 台風一過のぬる~い南風。 意外に嫌いではない。青い空と大きな白い雲。 夏の思い出はいつでも楽しい。誰もいない事務所はおきらくごくらく。 エアコンを涼しくしても大丈夫です。 誰もいないからPCの前でカップ麺も…

今日はマジ

今日はマジのびしょ濡れ。 来ると思ってないときに来た。iPhoneもiPodも財布もぎりセーフ。 ひざ下と首周りはびしょびしょ。通勤快速のウインドシールドが効いたね。 ただ拭くもんを忘れちまって困った。ま、ハンドタオルはあったけどね。 出かけないでもう…

どしゃ降り

昨日も今日も通勤途中に降られた。 しかも相当などしゃ降りだった。ま、カッパ着てるから全然平気だけど。 べたべたの湿気にさらされて満員電車よりマシ。 通勤快速も絶好調だしね。 この前の西湘PAからの相模湾。 台風の高波で泡立ってるのが見える。明日…

オーバーヒート

今日はしばしのお休み。 どうせ世間もお盆休みだからね。早速戻ってきたナナゴーで いつものコースを流してみた。うだるような暑さでヘルメットの中はサウナ。 しかも渋滞にハマるとかなりしんどかった。 ただ、戻ってきたばっかりだけど 故障がひとつ発覚し…

練乳とコーヒー

今日もとても暑かった。 事務所前のコンビニでは売ってるアイスを どうやってウチまで持って帰るか思案中。ドライアイスなんて売ってないし、 氷屋さんがあってもキロ単位だもんね。ま、どうでもいっか。 久々に食べた"ブンチャーゾー"は、 春巻きが異常に美…

うだるような暑さ

残暑でもまだまだうだるような暑さ。 なんでも南の海上に台風もいるんだとか。 雨降ったら涼しいけど台風は違うなぁ…。 今日のランチは中華屋を新規開拓。 中華屋なのによくわからないこのメニュー。 ”豚肉の生姜焼き焼きそば”だってさ。(笑)ところがコレ…

東京タワー

今日は朝から都内へ。 都営三田線はウチから直通で行ける。 東京タワーはいつ見てもイイよねぇ。 この辺は以前の仕事でもよく来てたから懐かしい。なんかココでランチと思ったけど、 ありきたりなのしか見当たらなかったんでヤメタ。 午後も溝の口で用事をし…

幸運の二黄卵

幸運の二黄卵。 コレで贅沢に卵かけご飯。もちろん醤油はこだわりの吟醸。 めっちゃ美味いっす。 そして今日のランチは王将。 いつもの中華屋は定休日。今日は関東人っぽくチャーハンと餃子。 ぜんぶまっ茶っ茶。明日はお休みです。 t-rex - cadillac(studio…

そんなに食えぬ

今日は仕事でした。 事務所ですることもなく。 ま、おきらくごくらく。ところが時間が経つのはとても遅い。 ある意味、地獄ともいえそうではある。 そろそろ見切りをつけないと。沈み行く船ではなくって、 これから別の船と衝突する船。 親会社が買収されて…

後ろにずらす

今日も暑い一日でした。 日焼けがしたくてわざわざ出た。先回で下地はできたから上積み。 ま、バイクだから顔と腕だけどね。哲っちゃんの番組で反町&中居が サングラスしてたけどイキってたのぉ。今の時期はサングラスの跡がつくど。 現に中居氏は逆パンダ…

遠く遥か彼方

今日はとても暑い日でした。 朝ふと起き上がって通勤快速へ。そのまんま走ること4時間。 熱海まで行ってきた。手前で渋滞してて進めなくて、 あんまり暑いから折り返した。 つまり熱海でなんにもしてない。 海が見たかったんだよね、なんだか。 ただただ遠…