ベトナムの味

今日も事務所でおきらくごくらく。
ま、こんな生活もあと僅かだからね。
今まで忙しかった分満喫しなきゃ。

朝はまたおじさんとふたりだけ。
ちょっとするとほどなく出かけて行った。
出かける担当も持ってないのに。(笑)

誰もいなくなればもうなんでもオッケー。
明日のためにやるべきことをコツコツ。


f:id:yamyamyuichi:20190818192202j:plain:w240


デジャヴ?いやいやまた行きました。
春巻きがとても美味しかったんでね。
思わず2本追加してもらった。

このお店はHPもあって見てみたら、
ベトナム戦争のときに移住してきたらしい。
南ベトナムの料理を中心に出してる。

どうして美味しいのかというと、
某サイトの評判を見て誰かも言ってる通り、
”そのまんまベトナムの味”なのだ。


f:id:yamyamyuichi:20190818193032j:plain:w240


もちろんプリンもまた食べてきた。
ベトナムプリンの特徴は練乳とコーヒー。

ラニュー糖でカラメルを作り、
温めたコーヒーを加えてひと煮たち。

牛乳と練乳を混ぜて、よく溶いた卵に混ぜ加える。
プリンカップに入れてオーブンで蒸し焼き。

こんな作り方らしい。
昔懐かしのちょっとかためのプリン。

また行くな…コレ。


RIP,Peter Fonda


Bob Dylan - It's Alright, Ma (I'm Only Bleeding) (Audio)