2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉なんだ

Velvet Underground - Foggy Notion今日は仕事でした。最後の現場でしたが忙しかった。休憩外でしてたら寒い寒い。風が強くて冷たかった。でもそれより気になるのは、正月早々苦しめられた咳がまた出てきた。コレはアレルギーなんだ、花粉なんだと確信した。…

のみたい気分

T.REX - Child Star今日は仕事でした。事務所でおきらくごくらく。だらだらしてました。お昼はいつもの中華屋で”パイコー炒飯”。久々に食べるとまた美味しいです。*今日は風が強い日でしたね。冷たい風が結構こたえた。いろいろ考えながら歩いた。シャウエ…

昔からこうしてる

Tyrannosaurus Rex (T-Rex) "One Inch Rock"今日は仕事でした。現場で長々と肉体労働。でもおきらく。作業というものは考えずにできる。時間も考えずに黙々やるとすぐ終わる。時間が経つのも速くなる。今日のランチ兼おやつ。時間が変だったんでこうなった。…

確定申告

The Velvet Underground - Ride Into The Sun(Good Quality)今日もお休みでした。朝起きてどこかへ行こうかと模索していましたが、ふと、あっ、今日は病院行く日じゃん。で、すぐに混む前に病院へ。帰ってくると思い出した、あっ、そういえば確定申告じゃん…

ピクニック

Stray Cat Blues (Live)今日はお休みでした。ウチでやることがあったんで、ほぼ終日ウチに居ました。お昼に美味しいオムレツを食べようと隣の駅まで新快速で行ったら、今月中は休業ですと。こうなるとたちまち昼食難民に。仕方なくほかほか弁当で。夕方にな…

予報を信じて

Ranmadou - Pair-Blues (1971)今日は仕事でした。天気予報が夕方から雨のため、新快速でいくか迷った。雨雲レーダーを見ると確かに雨雲はある。でも心なしかアルプスで北上してる気がした。ま、でもがっつり傘マークだったんで予報を信じて仕方なしに電車で…

手をつないで

Sympathy For The Devil(Original Single Stereo Version)今日は仕事でした。がっつり寒い日でしたね。今日は迷子の女の子を助ける、という事件がありました。”パパがいなくなっちゃった”って泣き叫んでたんで手をつないで係まで連れてって館内放送してもら…

昨日のお土産

乱魔堂「馬鹿な男」今日は仕事でした。忙しかったけど余裕でした。朝晩は寒いけど昼間はぽかぽか。今日もライダー達が出てましたね。今晩はこんなのでやってます。”豚肉のみそ漬け”です。実は昨日のお土産に買って来たんです。寄居から秩父あたりでよく食べ…

たまにはミーハー

Rolling Stones She's A Rainbow 1966今日はお休みでした。暖かかったし気合もあったんで、久しぶりにナナゴーでおでかけ。環8から関越道を北上して寄居まで。というのも出川さんの某番組で暮れにやってた”たれカツ丼”ってのが食べたくて…。たまにはミーハ…

葱がなかった

Angel - Tower今日は仕事でした。事務所で事務さんと3人だけ。おきらくごくらく。昼頃だったかみぞれが降ってきてびっくり。そんな予報じゃなかったじゃん。ま、でもランチに出るころにはもうやんでた。ということで今日のランチです。ダールチキンカレー(…

凍るような寒さ

How Many More Times (Page Remasters)今日は仕事でした。現場に一瞬なので余裕でした。でも通勤は寒かったですね。なにげに凍るような寒さでした。今日は麦とホップ、おにぎりとエビフライ。このあとスタイルフリー、ニラ饅頭、焼売。もうのんだというかお…

最後のシャウエッセン

麻生京子 のっぽのサリー1962 / Long Tall Sally今日は仕事でした。朝一人いましたが午後からはオレだけ。おきらくごくらくですね。特にやることもないからうとうとしちゃってもう大変だった。でもひとりになってからは自由。お昼は商店街の名物餃子屋さん。…

安売りヌーボー

19th Nervous Breakdown(Original Single Mono Version)今日はお休みでした。朝から髪を切ってきました。連休あとの平日、ラッシュアワーも過ぎた商店街は、閑散としていました。北風も強くて寒かった。珍しく赤ワインをラッパのみ。流行りモノにはのらない…

ちゃんぽん

Can't You Hear Me Knocking (Remastered)”イェーイ!床、殺虫!”(By 空耳アワー)*今日は仕事でした。でも現場は少しであとはゆるゆる。おきらくでも退屈でした。風が冷たい一日でしたね。北風ぴゅーぴゅー、朝は雪でした。でもすぐに晴れると判明したの…

ソースが恋しい

Shanghai Noodle Factory今日は仕事でした。事務所でただオレひとり。おきらくごくらく。…のはずだった。緊急連絡。すぐに手配し現場へ向かった。ま、到着すると解決したのでヨシとする。気をとりなおしてお昼ごはん。以前から狙っていた本場の日田焼きそば…

忙しい方がいい

The Rolling Stones - I'm Free(Live In Hyde Park 1969)今日は仕事でした。事務所で終日うだうだするだけ。コレも意外に疲れた。人間忙しい方がいいのかも。今日は北風が寒うございました。明日はお休みで朝から病院なのに、予報はなんと雪が降るみたい。ヤ…

暖かい一日②

老人と子供のポルカ今日は仕事でした。現場で労働しました。暖かい一日でした。今日はしっかり晩酌です。から揚げに偽の”魔法の粉”をかけ、偽ビールでカンパイ。テレビがつまらんのでいつも通り動画。今日は”快傑えみちゃんねる”。上沼さんの笑いは大好きで…

いつもコレ

The Rolling Stones - Heart of Stone(Shindig - Jan 20, 1965)今日はお休みでした。昨日までとは違って寒い一日。ま、南風だからまだマシですか。でも休みになったら寒いのはイヤ。でも久々にナナゴーで近所を流した。新快速V100の2ストもいいけど、や…

パキスタン風

Led Zeppelin - Immigrant Song (Live 1972)(Official Video)今日は仕事でした。現場半分、事務所半分。月締めをしました。今日は昨日よりも更に暖かい日でしたね。日曜だから走ってるのもたくさんいた。いつもの鴨居のカシミール。今日は”パキスタン風”と書…

暖かい一日

Blowing In The Wind (Live On TV, March 1963)今日はお休みでした。久々になんにも考えてない休日。ま、朝起きてもゴロゴロしてましたよ。外出も水がないから買ってきただけ。でも走ってるマシンがいたね。オレもどっかへ行けばよかったかな?東京で春一番…

今日から解禁

Thin Lizzy - Whiskey In The Jar(official music video)今日は仕事でした。相変わらず現場では咳が出ました。でもアレルギーだと判ったから、風邪じゃないんだってことだから、お酒も今日から解禁にします。記念に”プレモル”解禁にしました。栄養ドリンクも…