たまにはミーハー

Rolling Stones She's A Rainbow 1966


今日はお休みでした。
暖かかったし気合もあったんで、
久しぶりにナナゴーでおでかけ。

環8から関越道を北上して寄居まで。
というのも出川さんの某番組で暮れにやってた
”たれカツ丼”ってのが食べたくて…。
たまにはミーハーなことも…。

今まで寄居なんて何回も通ってたのに
コレは全然知らなかったんです。

しかも”たれカツ御三家”って
美味しいというお店が3軒もあるんだそうです。





今日は番組でも紹介されてた今井屋さんへ。
たれカツ2枚のった丼と山盛りお新香。

もうはっきり言って”激うま”。

甘辛でもさっぱりしてて香ばしいたれ。
なんとなくナッツ的な香ばしさかな?

とにかくとっても美味しかったです。
忙しいのにサービスもいい。

さて…、
ココまで来たら長瀞秩父はもうすぐそこ。
ココは行かねば…、上州屋製菓さん。





焼きまんじゅう”です。

ココのはもっちもちでとても美味しいんです。

以前来たときは寂しい感じだったのが、
今日はもの凄かったです。

オレが入り口で食べてると
来るわ来るわ、クルマが次々と横づけ。

みんなコノ焼きまんじゅうが目当て。
コレなら大丈夫ですね。

往復推定180キロくらいかな?
暖かいとはいえ高速で走るとさすがに冷えました。
でも今日は満足感でいっぱいです。