確定申告

The Velvet Underground - Ride Into The Sun
(Good Quality)


今日もお休みでした。
朝起きてどこかへ行こうかと模索していましたが、
ふと、あっ、今日は病院行く日じゃん。
で、すぐに混む前に病院へ。

帰ってくると思い出した、
あっ、そういえば確定申告じゃん。
医療費控除を計算して税務署へ行きました。

今がピークの確定申告。
死ぬほど長い行列ができていました。

ウチでプリントアウトしていったので、
行列に並ぶこともなくものの2分で終了。
お昼を食べに行きました。

最初に行ったのは税務署近くで気になってた、
”薬膳カレー”なる奇妙な幟だらけのお店。

入るや否や、ココにはメニューがない、と。
お客に問診みたいのをして、
それで判断して適切な”薬膳”料理を出す、と。
値段もばらばらなのに…。

黒ニンニクがどうの、ホワイト六片がどうのと、
いきなり素材や効能についての説明が滝のごとく…。

5分くらいは一応聞いてたけど、
ごめんなさい、もうお腹いっぱいです、って
逃げるように出てしまいました。
(笑)

さ、気をとりなおして、
もうひとつの気になってたカレー店へ。





結構な歴史あるお店のようでした。
”カツカレー”ですがカツが完全にルーに埋まってます。

ま、美味しかったですよ。
でも、いわゆるフツーのカレーでしたね。