2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロック塀をよく

BOB DYLAN - Positively 4th Street.ウチの前のブロック塀をよく歩いてる三毛、三毛猫のオスは3万分の1っていうから、この子はほぼ間違いなくメスってことだね。マシンのエンジン、暖かいから冬場はよく温ってるみたい。でもふと思ったことなんですが、ほ…

ちょっと寄り道

AC/DC-It's A Long Way To The Top (If You Wanna Rock 'N' Roll)- HD BEST AUDIO QUALITY lyrics久々にこの曲を。いいねぇ。今日もまた前橋でした。今日はばっちりと晴れてたのでちょんぼ。早朝に出ていつもの都内抜け17号ルートで。都内も新大宮バイパス…

不思議なルート

Blowing In The Wind (Live On TV, March 1963)今日は前橋でしたが、朝からの雨でちょんぼもできず、仕方なしに電車で行きました。満員電車がもうオレは無理なので、それを避けるように今日は不思議なルートで。元住吉→中目黒(東急東横線)→北千住(東京メ…

出かけなかった

Bob Dylan - A Hard Rain's A-Gonna Fall(Freewheelin' Alternate Take 1963)今日は結局出かけなかった。天気も少し曇りがちだった。考えなくても頭をよぎるどうでもいいこと。忘れ去るにも忘れ去れない。マシンで走ってるときは無になれる。本当に答えは風…

いろいろ

Bob Dylan The Times They Are A Changin' 1964今更ながらボブ・ディランの歌詞がしみる。逆にこの歳になるまでディランの凄さがわからなかった。時代の評価はいろいろ言われてるけど、素直に感じればいいんだと思う。今日はいろいろと正念場でしたが、おお…

素晴らしいです

Barbara Keith "All Along The Watchtower"いいのを見つけました。バーバラ・キースの”All Along The Watchtower”です。1973年?のアルバムだそうです。そんなに売れた人ではなかったようですが、このアルバムは素晴らしいです。ニューヨークやロスで活…

セイバーの後に

MC5- The Pledge Song今日は再びの前橋でした。またちょんぼしてマシンで。仕事を終えるとたぶん帰りは渋滞。どうにか都内を避けようと、国道17号~140号、秩父経由で299号~16号、20号~川崎街道、府中街道で帰宅。総移動距離は307キロでし…

おもしろい

MC5 - Sister Anne [Edit] (1970)天気もいいので今日もちょんぼ。マシンで宇都宮へ、往復266キロでした。ちょちょいと仕事は済まして…、と言ってもやることはしっかりやらんといけないので、ちょっと遅いランチになりました。宇都宮焼きそばツアーの3軒…

濃いのです

Kiss - C'mon and Love Me Live 1975キッスはやっぱりかっこいいなぁ。気合が入ってるね。今日のランチは”パネン・ムー”でした。新宿の”バーン・リムバー”という店でした。解説すると”豚肉のカレー炒め”ですかね。上にのってるのは”バイマックルー”(こぶみ…

断面が美味しい

Circles (Instant Party) - The Who今日はまた前橋でした。前回の雨にも懲りずにまたマシンで。往復258キロでした。ただの往復では味気ないので、今日も上州の味、焼きまんじゅうを食べに。太田の助平屋本店です。ココのは形に特徴がありますね。断面が美…

いいんです

The Kids Are Alright - The Who”雨降って地固まる”。まさにそういうこと。問題が起きるのは必然だから、むしろ問題が表面化したことがラッキー。こうでもしないといつまでも引きずるし、解決もしないのです。今、まさにそういう状況です。傷口がどこで収ま…

染みます

Jeff Beck Group - Tonight I'll be Staying Here With Youボブ・テンチが熱唱しているこの曲も。ボブ・ディランが染みます。今の気分はコレじゃないですけどね。明日は早いので今日はのみません。内P観て寝ます。

霞みます

The Jimi Hendrix Experience- All Along The Watchtower (Official Audio)コレもボブ・ディランのオリジナルがないので、ワリと有名ではありますがジミヘン盤で。ボブ・ディランの凄さが最近わかって来ました。ジミヘンもストーンズもボブ・ディランの前で…

軽いです、小さいです、速いです。

Keith Jarrett Trio - My Back Pagesボブ・ディランの”My Back Pages”、オリジナル盤がyoutubeになくって、それでは、ということで、キース・ジャレットのピアノ・バージョンです。たまにはこういうのもいいもんです。やっと昨日、”iPhoneSE”が手元に届きま…

最後の部分

The Who - See Me Feel Me Listening To You- Isle of Wight 1970ロックオペラ”トミー”の最後の部分ですね。”See me, feel me, touch me, heal me”って、印象的な有名な歌詞ですよね。ツクヅク…、キース・ムーンって凄すぎ。今日はいい天気でしたが、GW中…

”死にかけて”

Bob Dylan - In My Time of Dyin' (Stereo) ”死にかけて”という邦題の曲です。オレは死にかけたのは何度かあります。心臓が詰まりかけたとき、胃潰瘍で大量出血したとき、”あの世”がみえる手前でした。バイクに乗ってると、実はこういう瞬間は多々あります。…

スラスラいって

From A Buick 6 - Lucky Boo昨日は書き始めたらスラスラいってしまったので、ついつい画像を撮ってたのを忘れてました。再びの”横浜とんとん”です。ココの餃子、マジ美味いっす。だから2枚も頼んでしまいました。1枚、270円です。コストパもかなりいい…

愛するって苦しいわ

Janis Joplin - Ball And Chain(Amazing Performance at Monterey)嫌なことがあったので今日はのんだ。偽ビールと白ワイン。ワインはボトルごとラッパした。肴は焼きうどんにしました。ま、とは言いつつも、嫌なことがあった帰り道にはもう笑ってました。ひ…

な~んかつまんなかった

Blue Cheer : Rock Me Baby今日は少しガスってましたが、お天気はまぁまぁよかったですね。再びのご近所コース、西湘PAです。バイクはたくさんいましたが、ほとんどハーレーですね。それも往年の名車ではなくって新車ばっかり。空前のハーレーブームっての…