セイバーの後に

MC5- The Pledge Song


今日は再びの前橋でした。
またちょんぼしてマシンで。
仕事を終えるとたぶん帰りは渋滞。
どうにか都内を避けようと、
国道17号~140号、
秩父経由で299号~16号、
20号~川崎街道、府中街道で帰宅。
総移動距離は307キロでした。
そんな道中、
秩父のとあるコンビニで、
休憩がてらガリガリ君を食べてると
おっちゃんが話しかけてきた。
もちろんオレのマシンについてですが、
実は今乗ってるマシンはとってもマニアック、
実に話しかけられたのはコレで2回目です。
1回目は、”これなんて言うバイクですか?”。(笑)
今回は”セイバーの後に出たヤツだ”って。
正解!
以前のCBとかGL、
それ以前のDAXなんかは
ホントによく話しかけられました。
信号で停まるときに横から”懐かしいねぇ”なんてね。
今のマシンは34年前のもので
しかも国内では不人気だったので、
ホントに詳しい人でないと知らない車種なんです。
だから驚きましたね。