2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いじるって

The Rolling Stones - Sway今日は久々の出勤でした。休んではいても問題は山積です。でも淡々とやることにしています。オレは全力を尽くしてます。ちなみに明日もお休みです。全然休めなかった今月前半が嘘のようです。*通勤快速のフロントブレーキがカパカ…

ただのお湯

今日は気合と覚悟で行ってきました。明日もお休みですしねぇ。通勤快速はメーター壊れてるから過去の経験からたぶん往復およそ約300キロ。この前は東海道を通らずに大山街道から行ったから遠くて疲れた。朝の9時半に出て帰宅は20時半。お昼とお湯以外…

寝る間もなく

哀・戦士【井上大輔】朝起きてすぐにサイド7を脱出して、シャアの追撃をかわして寝る間もなく戦い続け、今はジャブローへ向かうところです。ディズニーやスピルバーグじゃないけど、ポップコーン食べながら映画観てるのと同じこと。オレ流でやってみれば、…

カテーカテー

山谷ブルースやったぁ、連休だぁ!明日から4連休だぁ!相変わらず上司はヘタレで不安だけど、とりあえず明日からは連休を楽しもうと思います。昨日と似たような画像ですけど、今日はレンコンのきんぴらと焼き鯵。しかもホンモノビールです。焼き鯵はもっと…

極細なの

「銭がなけりゃ」 高田渡今日はのんでます。偽ビールを2缶。淡々とした日々を過ごしています。良くも悪くもない。近所のスーパーで買ってきたきんぴら。極細なのがポイントなんです。なにげに気に入ってます。明日出ればまた連休です。

ゆるい1日

さようなら世界夫人よ今日はラーメン食べて、少し走ってから、甘いもの食べて、お笑い動画を観て、今はのんで、ほぼウチでごろごろしていました。久々の桂花ラーメンの叉焼麺です。茎わかめとマー油がポイントです。甘いもの食べたら眠くなって、気がついた…

なんとかなります

ようやくお休みがとれました。しかも3連休です。コレなら初日、2日目とぶっ倒れても3日目でなんとかなります。ココんとこ仕事ばっかりで休みもなかったから書いてることも同じことばかりでした。(笑)もうゆっくり休むことよりもとにかく”非現実”に触れ…

また天気が

頭脳警察 それでも私はおきらくごくらく。それなりにペースができてきた。職場はストレスありますが、少しずつほんの僅かずつですが前進してます。コレが大事!お休みが消化できない分はしっかり残業代としていただきます。日曜日にお休みですが、なぜなのか…

無理ですね

あっ!! from 『村八分 / くたびれて (2018 remaster)』お休みはとれないけど、テキトーなところうまくやってます。今日はいい天気、結構暑い日でした。一昨日に仕込んだミートソース。できあいのハッシュビーフに挽肉といろいろ足して作りました。図らずも美…

歌うライダー

Flower Travellin' Band - Satori Part II日本人ボーカリスト、男性ではジョー山中さん、女性では前野曜子さんが好きですね。今日もロックを聴きながら246を通勤快速でかっ飛ばして来ました。村八分などを聴いてました。ナナハンはまだ治ってないですけど…

雨が降る

セクシャルバイオレットNO.1なんでお休みになると雨が降るんだろう?なんで雨雲はオレに寄ってくるんだろう?意外に良いことなのだろうか?洗濯も部屋片づけもしちゃったから、ウチにいて特にやらねばならんこともないから、近所に買い物に出て、久々に…

きんぴらごぼう

香り/外道いやぁ~やっと明日はお休みだ。オレ仕事人間じゃないし、休日大好き人間だから。働きすぎはねぇ…、よくない。今はもうとっくにのんでます。今日はちょっと偽ビールばっかり。おつまみはきんぴらごぼう。部屋の中で仕事のにおいがするものは全部ク…

がぶのみ

jeff beck group Situation今日も帰るやいなやがぶのみ。ビールの前にリポDものんでみた。246はかっ飛ばして爽快。今日はちょっとテンション高めです。明日出ればあさってはお休み。その先はまた長いけどとりあえず休み。コージー・パウエルかっこいい!…

倍くらい

The Rolling Stones - Star Star (Live) - Official慣れってのは怖ろしいもので、ストレスフルな環境でもやってけてる。適応してるというよりも…。ま、毎晩のビールの量は多め。以前の家のみよりも倍くらいのんでる。今日は身体に悪そうなビール&から揚げセ…

至福のとき

ゲット・アップ・ルーシー/ THEE MICHELLE GUN ELEPHANTやっと連勤が明けた~。明日休んだらまた連勤だけど、とにかく明日を楽しもう。昨日昼休のときにやったスマホ麻雀。ほぼ配牌なのでウデはほとんど関係ないけど、あがって至福のとき。”数え役満”です。は…

シブいです

伝説のサンハウス”夢見るボロ人形”@The Voodoo Lounge今日も246をぶっ飛ばして帰宅。明日の昼間を出れば連勤もようやく終わり。火曜日にはお休みできる。でも明日も明後日も雨だってさ。(笑)あけたらまた連勤…。今月のスケジュールはシブいですね。なん…

食べてみたい

ハイビスカス・レディー/外道今日ものんでます。まだ連勤中なんですよ。世の中はGWですけどオレは仕事。今までもいろいろしたけど、暦どおりか、逆になるのか、どっちが結局いいんでしょうかね。暦どおりなら休日はどこへ行っても混んでるし、お役所やら…

危ないよ

激しい雨が / THE MODS今日もいつもの仕事の帰り道、246を通勤快速でぶっ飛ばしてる。ま、夜ですいてるからね。125ccだとほぼ全開走行。実はコレが小型マシンの魅力なんです。ところがGWだからとろいクルマもかなり多い。右車線でちんたらやられる…

幸せになれる

THE ROLLING STONES - Child Of The Moon(Promo video 1968) [Subtitle/Stereo/HQ]今日は残業で帰ったのもついさっき。雨も降ってたし、疲れましたね。ま、けどかわりにビールが美味しい。今日はオリオンと偽ビールのスタイルフリー。3缶目は本物のサッポロ…