ただのお湯

今日は気合と覚悟で行ってきました。
明日もお休みですしねぇ。

通勤快速はメーター壊れてるから
過去の経験からたぶん往復およそ約300キロ。

この前は東海道を通らずに
大山街道から行ったから遠くて疲れた。

朝の9時半に出て帰宅は20時半。
お昼とお湯以外は走りっぱなしでした。





ランチはいつものオールドバザールで。
ナシゴレン、980円。

でも総じてインドネシアっぽいメニューじゃなくなってた。
インドネシア料理店は少ないから貴重なのに残念です。

道中思ったのは廃墟空き家の多いこと。
以前に増して商業施設の退去が目につきました。

繁盛してたのは湯河原のラーメン店の飯田商店のみ。
数十人待ちの大行列してたんで入れませんでした。





前回お話にも出てたので、
すごく久しぶりに行ってきました。

ところが…、

キレイに改装れてたのはいいけど、
いい湯舟を女湯にとられちゃったようです。

深い浴槽だけ2つ男湯で、
3つ目にあった浅いのが女湯に。

浅いのがつかったまま海が見れるんでした…。
コレでは隣の大川温泉と同じです…。

んなら赤沢日帰り館とか
高いところにある湯の方が景色いいかも。

伊豆の湯はほぼ単純泉なんで、
ビューを失えば気分的に”ただのお湯”なんですよね。

残念ですがもう次はないですね。
かつて行ったコースはどっちも残念でしたね。